スポンサーサイト


ファンカムへの道

こんにちは。ににです。
昨夜も26師団イベントがあったようですね。一般人は見ることができなかったけど外にいたファンに声をかけてくれたとか。
行き過ぎたサセン行為は駄目だけど、こうしてファンを気にかけてくれるエピソードを聞くとなんだか暖かい気持ちになります。
昨年の冬はユノが見れなくて悲観的になってましたけど今年はさほど気になりません。21日もあるし。
なにより4月に帰ってきますからね。ドキドキです。
あ、TILL2の当落きましたね。もちろん当選です。帰ってくる前のおさらいもできますね。
とにかくしつこいようですが身体に気を付けて!まじで元気で帰ってきてね。それを一番に願ってます。

ではケリョンデ行きの思い出の続きです。
軍のイベントの魅力の1つにカメラに自分だけのユノを収めることが出来るかもというのがあります。
こういう機会は滅多にないです。

そういえば2015のSMTライブビューイングに行ったんですがエンディングだけ撮ってもいいってのがありました。
スマホがさごそ取り出して電源入れて立ち上げてる間に終わっちゃいましたけど。
ユノが帰ってきてのSMTもエンディング撮れたらいいな。

ユノをカメラに収めてみたいですよね。
私のカメラ古い一眼レフなのでデカいし旅行にはちょっと不向で動画撮るなら三脚も持って行かないといけない。
ケリョンデには当日入りなのでもちろんいい席を確保出来るわけがない。後ろの席から撮るのに大袈裟すぎるかな。

ライブ撮るならハンディカムがいいと聞いたらことがあります。
でも新しいカメラもハンディカムを買うお金がない。

そこで気になってた録画機能付双眼鏡を見てみました。コンパクトで安いやつ。

録画機能付き望遠鏡

録画機能付双眼鏡で検索すると出てきます。
1万円以内との事。

でもこんなの持ってたらコンサートに持って行きたくなって捕まってしまう!



てことでiPhoneで撮ります。

私はiPhone6sですがこれかなり綺麗です。
デジタル倍率でも綺麗。

でもここで問題です。もしもものすごく遠かったら…双眼鏡じゃないと無理だったら
てことでモバイルフォトレンズ買って見ました。

モバイルフォトレンズ

レンズ、カバー、三脚の3点セットでお買い得。モバイルフォトレンズ三脚付きで検索すると出てきます。
で、試しに撮ってみました。



iPhone6sのみ→ズーム→iPhone6s+モバイルフォトレンズ→ズームです。
画質は落ちますが結構大きく撮れますね。

ただ、倍率が高くなるほど手ブレしやすいので困ります。上のは実は三脚使ってます。

実際イベント撮ったらどうなるんだろうということで官兵衛ガールズ撮ってみました。
通常で撮ったらこんな席です。

20161217144526d0b.jpg


どこが舞台かわかるかな?

動画はズームできるとこまでしてみました。



三脚無しの手ブレひどい…画質も・・・ピントも・・・

あまりに酷くて申し訳ないのでふくおか官兵衛ガールズの公式MVのリンク貼っておきます。潮見櫓が燃えてます。→

そして手ブレなんとかならないかなあということスタビライザーにたどり着きました。

201612171315132b2.jpg





…水脈でも探せそうですよね。
でもこれ持ってくなら一眼レフ持って行った方が良くない?

てことでコンパクトめの2軸のスタビライザーをみつけました。3軸にはおとるんですがこれなら持ち運び便利かも。

20161217152618380.jpg


説明されてる動画があったのでお借りしてリンク貼っておきます。→


定価一万円ですが探すともっと安いです。

でもはちさんにメカ持ってるみたいで恥ずかしいと却下されてしまいました。

他のよりおとなしいんですけどね。
黙って通販しましたよ。







両方合わせて1万円未満でした。結果はおいおい。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にに&はち

Author:にに&はち
2011年1月末からのユノペンです。
ユノたんかわいいいい!エロい!菩薩!
しか普段言いません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
