スポンサーサイト


腐なるもの~断崖

腐萌え

腐萌え2

腐萌え3

腐萌え4

※腐界の掟(ナマモノ)について簡潔でだったので貼っておきます。
(スマホの方は全ての見出しを開いて読んでください)
ナマモノ とは【ピクシブ百科事典】

※私たちの意識を変えさせた事件について詳しく書いて下さってます。
(フレーム崩れてる場合は下にひたすらスクロールしてください)
ポケモン同人作家逮捕事件がもたらしたもの






やっとににさんが漫画を上げてくれた~~!!
こんばんは。ににはちです!

タイトルはこれまた元ネタわかる方とはお友達になれそうな予感シリーズです。
今回はBLじゃないですよ!

さて腐ネタ畳み掛けで申し訳ありません・・・
このネタそんなにウケないの分かってるんですってば!←

しかしですね。私達が実はここを離れて数年ウジウジしていた件がありまして
ブログ開設した当初は
「自分がよく知らない世界の事熱く語られるのって意味わからなくとも笑えるよね☆」
という理由でライト腐ネタをよくやっていたわけですが
「ににはちさんのブログで腐って初めて知って興味持ちましたv」
とか
「よくわからないけど腐女子ってたのしそう~♪」
という感想を少なからず頂いていて、ナマモノ萌えの恐ろしさを痛感した後
僅かながらでもそれを広める事に加担した罪悪感で毎日後悔していました・・・
いや大げさに言いました。たまにモヤ~ッと
「無責任に軽く楽しいとこだけ見せて放置しちゃったなあ」
と思い返しておりました。

なので小学生のうちから腐っていた化石クラスの腐女子として腐界の暗部も提示し
ケジメとしたいと思います。
その節は無責任に腐萌え散らかし誠に申し訳ありませんでした!

ぜひ素敵な腐女子になる為に!J-popで頑張って来た東方神起に敬意を示す意味でも
日本人らしい腐萌えのルールを!(まさかのここで悪ふざけ)

あとににさんはTwitter戦場にも数年身を置いた身としてTwitte上でなんでもかんでも発言する事の
危険性にも触れてくれてますね~!
けして詰めすぎてコマが余ったわけではゲホゴホと本人言ってます。
自由って不自由なものですよ実は。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 必要ない

ほっこさん
こんにちは!
いやいや普通ポケモンで腐だなんて思いつきもしませんよね。
でもありとあらゆるもので腐ることができるのが腐界の住民なんですよ。
お知り合いのチャミペンさんもお気の毒ですね。
ソロ活・・・・ちゃんと東方神起活動もやっているのだしそれとはまた違った世界観のパフォがみれるから嬉しいと思うんですけどね。
二人とも好きならなおさら見るものが増えて嬉しい悲鳴だと思うんですが・・・
それに個人活動後のトンのパフォが二人とも数段良くなるのにそれよりも絆で萌えないと怒られてしまうこの傾向は変ですよね。新しいものを取り入れず濁らせて腐らせることになるのに。
そうそうほっこさんは腐萌えというよりはやっぱりユノたん萌え(愛されるユノたん萌え)だったと思いますよ。

このKぽにおける腐萌えは公式だけでなく個ペンも戦略として利用しててまんまとしてやられちゃった感が強いです。
ちょっと洗脳っぽい?いやいやそれは言い過ぎですが私たちの知ってる腐界とはまた違うような気がします。
それと確かにチャミ溺愛ユノペンって混乱するので単に腐ホミンペンですだけでいいんじゃないかと思います~

Re: 大作!!

フタバさん
こんにちは!
おお!いいですね!シムオンリのお友達!ジャケカや諸々交換できるじゃないですか!
いえいえトンペンだと思いますよ。ユノがそこにいるんですもの。トンのユノを見るのもまた大好きですよね。
ユノを応援すること=トンを応援することだと思ってます。
てか日本において不平等な応援(グッズ、売上等の数字ですけど)ってほぼ出来ないですよね。
でも気が引けるならシムオンリのお友達とハイタッチして二人合わせてトンペンごっこも楽しそうですw
ホモブログwwww確かにあふれてますね。
こんな私たちですがハマりたての頃はホモブログは「いやちょっとまだ気持ち悪い」とスルーしていた事もあったんですよ。
でも流されて腐ってしまいましたがね。
ライブ会場は残念ながら・・・そんな声は良く聞きます。
>トンペン以外の人の方がずっと多いのだと言う事を忘れずにいたいものです。
本当にその通りですよね。私たちも腐ってはないものの変態には変わりないのでユノエロ萌えは公共の場では控えたいと思います。

いやマジこんな腐りきった私たちをこんなにするなんてユノってすごいですよ。責任取ってソロコンやってもらわないといけませんよ。

Re: タイトルなし

鍵コメ y●●aさん
こんにちは!
そうですよね、普通ポケモンで腐萌えだなんてびっくりしますよね。
そりゃ通報した親御さんもさぞびっくりなさったことでしょう。
でもなんでもありな腐界なのです。
んでもってこの顛末・・・・私たちも怯えましたよ。かと言って辞めたりはしなかったですけど。
今こんな風になって人に不快な思いをさせたり本人に失礼な事をする遊びだったなあ
なんて思ってしまってやはりルールは大事だなって改めて思いました。

Twitter・・・一度スケープゴートにされるとなかなか辛いですよね。
そのうち過ぎ去るだろうと思ってたら全くその気配がなくて・・・切なかったですよ。
でもこうして皆さんと話しているうちに大分ささくれだった心も癒されてきましたよ。
こちらこそ感謝してます。本当にありがとうございます。

全ての萌えがユノになってしまいますよね。わかります!
さすが2,5次元のユノ!ドラマ楽しみすぎます!

Re: 溺愛、敬愛・・・

ゆにこーんさん
こんにちは!
「溺愛、敬愛」よく見かけますよね。ほぼホミンペンさんですよね。
ユノペンでも「チャンミンも好き」を入れないと色々面倒な時期がありました(笑)
てか私がツイを辞める頃には「ユノペンと名乗りにくい」と言ってる人まで見かけましたよ。
ユノペンなかなか生きにくい世の中になってました。
今はどうなんでしょう?
前コメのななしさんのコメント秀逸ですよね。全くその通りだと思います。私も赤線つけておきます。
ユノ溺愛ユノペンの方が堂々とそう言える世の中になればなぁと願ってますよ。

Re: 腐界は深い・・・。

リバーさん
こんにちは!
「証拠集め」って楽しいですよね!ムキになってしまうのわかります。そして現実と妄想の区別がつかなくなって妄想を裏切る本人にイラついたりしてね。ナマモノヤバイです。
下手すると食あたり。
タイトルはそうです。その漫画です。なかなか読み応えありますよね。 無知ほど無責任で怖いことはない。まさにその通りです。

Re: ぐもももも

umimiさん
こんにちは!
晴れてのオンリペンおめでとうございます!
と、言いたいところですが私達は窒息しかけてやっとこさ息が出来るようになった状態なので結構ディープです。
この人達やっぱ合わない!と思ったらすぐ脱出して下さいね!
でも共感していただいて嬉しいです。

Re: ホミンペンて、厄介・・( ̄▽ ̄)

リコさん
こんにちは!
ソロ活2年夢のようですね。でも実際は色々事務所的な事もあるからそうはいかないでかなぁ。でもまあ今みたいに別々にソロ活でも大丈夫かーとも思えるようにもなってきました。
おう!ここにもオザキセンセペンが(笑)
摩天道ソナターーー!懐かしい!内容忘れてしまってますが絵は浮かびます。
オンリとホミンペンというか絆萌えペンが1番分かり合えないと思います。萌えの種類が違うんですもの。
特に所構わず腐臭を撒き散らす系は厄介ですね。場所によってはとてもいい匂いなんですけどね。

必要ない

にに様はち様、こんばんは。
土井先生も良かったけど私は切りちゃん派でした、どケチは本来好きじゃないんですが切りちゃんは好きだったなぁ!
ポケモンで腐というのはさっぱり想像もつきません。
ににさんの漫画がやっぱりわかりやすいです。
お待ちしてました〜!
本当にこんな感じですよね。
私もこれに近いことを言ってた時期ありました、せめて1年ダブって三年が限度なんてね。
でもチャミのソロ活に行くことはないだろうと思ってました。
以前知り合いのチャミペンさんからのメールに、チャミペンさんの集まりでチャミのソロ活見たいと言ったら怒られたとあったので、
それぞれソロ活頑張る事が東方神起のためでもあるんだと言ったらえらく感激してました。
その方はユノのソロライブが有ったら絶対見に行くと言ってくれましたが、私は行くとは言えませんでした。
ホミンとか東方神起は二人、なんて事を強調する必要もうないんじゃない、一人でいても二人でいても東方神起のメンバーであることに変わりはないですから。
でも深圳の映像見てたらユ○ジェアピールがいまだに有って、以前とは違う感覚で見てしまいました。
上海かどこだったか?ホミンも負けじとアピールしてましたね、どちらさまも気が済むまでやるしかないのかな?どちらでもない、多分腐でもなかった私ですから、ああっ頑張ってるなという他人事です。
かつて腐遊びに興じていた事は確かです。そんな気になってました。
ににさんはちさんにも大変お世話になりました。
でもこちらではミンホ萌えというよりユノたんと誰かというパターンのほうが多かった気がします。
私の護るべき人もかわい子ちゃんもユノたんだけです。
護るために嘘をつく必要もなく、見て見ぬふりをする必要もない!
水だって1人で飲めちゃうし、お世話してくれる人に不自由はしてませんしね。
私もチャミオンリーペンさんの事は理解できても、チャミ溺愛のユノペンは理解できません!
溺愛って善悪の判断さえ麻痺しそうなくらい好きってことですよね?
そう言えばチャミに対してはそうなっちゃうユノペンさん結構いらっしゃいますそういう人に限ってユノには手厳しい!
もうユノペンって付ける必要ないんじゃないかな!

大作!!

ににさん、はちさん、こんばんはv
ににさんの大作にコメントつけるのが遅くなってしまったわ(汗)

いやー、本当にホミンホペンとオンリペンは見ているものが違いますよね(笑)
ゴリゴリのユノオンリである私にも、なぜかシムオンリのお友達がおり、これまた全く見ている角度が正反対な訳ですが、お互いにソロ活を願っているところだけは一致しており、意外とホミンホペンより、分かり合えるところもあったりしますw
ただ、それはトンペンではもうないのかもしれませんがwww

話は変わりまして、私がまだトンペンになりたての頃、ネットを検索いたしますと、素晴らしいホモブログに普通にヒットしてしまい、戦慄を覚えました…!!
私はいい大人であり、ホモにも寛大な心を持っていましたが、ネットを見ている人達はそんな人ばかりではありません。(BLというと素敵に聞こえますが、あえてホモと言わせて頂きました。)
また、当時は2人対3人の戦いが激しく、その罵り合いも結構すごくて、ライブ会場はそんな人達で溢れかえってるのかと思い、怖すぎて絶対行けないって思ってました((((;゚Д゚)))))))

トンペン界は揉め事が多く、ペン同士の争い事でお互いしか見えてない人が多い気がしますが、世間にはトンペン以外の人の方がずっと多いのだと言う事を忘れずにいたいものです。

しかし、これほどのオタクで腐女子だったお2人をただのユノペンにするユノたんって、ほんとミラクル☆ですねv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

溺愛、敬愛・・・

こんにちは。長文コメを投下したくなるような衝動に駆られる記事の数々、ありがとうございます。

コメタイトルの「溺愛、敬愛」ですが、これよくある自己紹介です。
・チャンミン溺愛のユノペンです。
・チャンミン溺愛、ユノ敬愛のチャミペンです。

え~と、ユノペンからもチャミペンからも溺愛されるのがシム氏?

シムさんについての発言や何やらには超敏感で、烈火のことく怒る。
全てを悪質ユノオンリーだと罵り叩き、ユノへの発言については、
「個人の主観でしょ、悪気は無い、ユノオンリーの捏造でしょ」等、とっても許容範囲が広い(笑)
日本語堪能なユノアイコンのカシオペアが、ユノの不利益になるような捏造や歪曲を、数年に渡りしていようが鈍感で、
無知のまま(知りながらもわざとか?)、ひたすら悪質ユノカシ滅しろと一緒に叩く(笑)

「ユノペン?おたくが?どこが?」と理解に苦しむチャンミン溺愛ユノペン(笑)、よくいますよね。
(笑)使い過ぎですか?
私、同じ溺愛なら自分の贔屓を溺愛している分かり易い方が好きです。。

ここで絶愛~2015 の、ユ●ジェPart.Ⅱななしさんのコメントなのですが、私的にテストに出るから赤線引いとけ部分でした。
>「チャミのことを溺愛するユノが好きなペン」であって、誰と一緒にいようが何をやっていようがとにかくユノが好き!
>というユノ萌えを感じないんですよね・・・。

・チャンミン溺愛のユノペンです → 「チャミのことを溺愛するユノが好きなペン」
これだと、「??理解不能」な部分が腑に落ちることばかりだと思っております。
にに&はちさん言うところの、記事②にも当てはまりますし。

やっぱり自分はユノ溺愛ユノペンの方が、理解と共感できる事が多いです。

腐界は深い・・・。

うかつに、素人が立ち入る場所ではなーい。
特にナマモノには、危険がいっぱい!

ににはちさん、こんにちは。
ににさん、楽しみにしてました!
私が、ユ○ジェ萌えに邁進していた頃は、あんなだったかも。。。と、今更ながら思います。
「あんなの会社の方針でしょー」と言われれば言われるほど、
「証拠集め」に邁進したりね。
解き放たれて、本当に良かったなーと思います。

ママ神登場ですね。
しかも怖い状況。
よく分からず、SNSに手を出してますから、こんなことあることすら知りませんでした。  怖いわ~~。

タイトルは、最近やたらと宣伝入る漫画ですね。
以前、すすめられて読んだことあります。
昭和の女性史を、改めて考えるきっかけとなる作品ですね。
知ることは、いいこと、無知ほど無責任で怖いことはないです。

ぐもももも

私には普段から仲よくしているトンペン友が2人
(二人が大好き前提のユノペンとチャミペン)
いるのですが、
ときどき、どーにもこーにも
白い気持ちになるときがあるのです。
まさに今回のににさんのマンガの状況です。
ということは、私も、いままで
なんと言われようとそれだけはない!
と思っていたにもかかわらず、
オンリなのでしょうか……

こちらのブログを知ってから日が浅く、
自分の知らない専門用語もちりばまったあれやこれやに
いやいや、ににさんとはちさん?このおふたりとは違う
など、若干の拒絶反応を示しつつ、
しかしさまざまな考察にうなずける点が多すぎて
あと、記事だけでは分からない専門部分に関して
みなさまのコメントで補習させていただき牛歩の理解を進め……

……どうやら、オンリみたいです……

ホミンペンて、厄介・・( ̄▽ ̄)

ににさん、はちさん、こんばんは(*^▽^*)
相方にはソロ活2年してもらって、ユノもソロ活2年ていいですね~(*^▽^*)ユノソロのステージに、ユノのアルバム、ユノだけでMステも見たいし・・韓国でドラマもして・・そんな夢のような2年間、大歓迎です^^お金は大変ですが、相方の2年間で貯金します(^_-)-☆ 前は早く2人で行って早く帰ってきて~!でしたが^^ 

 ところで、”絶愛”・・私、”純愛”って読んでいてスルーしてましたー^^
懐かしいですね~!高校時代の大好きだった漫画で、ブロンズも独占欲も全巻持ってました・・(^^;)しかも8時間かけて恵比寿での本人登場の原画展まで行ってたくらいゾッコンで・・( *´艸`) 思えば小学生の時から腐ってたかも・・^^ 友達に薦められて読んだ、”摩天道ソナタ”がきっかけでした^^マイナー過ぎてご存知ないでしょうか?^^

 話しがだいぶ逸れてしまいましたが・・タイトル通り、トンペンで一番厄介なのってどちらのオンリでもなく、ホミンペンだったり・・( ̄▽ ̄)
プロフィール

にに&はち

Author:にに&はち
2011年1月末からのユノペンです。
ユノたんかわいいいい!エロい!菩薩!
しか普段言いません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
