FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶愛~2015


どうも!はちです。

クデたそのビズはまだか・・・・!

とソワソワしながら過去ユノなどを漁っているユノペンさんも多いと思いますこんばんは!
ににさんの漫画待ちの時間稼ぎにこうやって出て来てますよ!

さてタイトルが何のもじりか解った方とはお友達になれそうな予感!
今回はユノオンリにおける腐萌えと腐萎えについての考察です。
興味ない方にはサッパリなネタで申し訳ありませんが、
元腐の私達にはこのブログ最大の研究テーマなのでご了承下さい。


最近このブログのコメント欄などで色んなユノオンリさんとお話していますと
結構な割合で腐萌えからのユノオンリという私達と同じ経緯を辿る方も居まして
「お仲間ですねv」と楽しい気持ちになるんですが、
「ミンホ派(ユノが嫁派)からのオンリさんは結構見かけますがその逆はあまり聞かない」
と言われ確かに・・・と、このブログのかなり初期に書いた
「腐女子によるユノバッシング考察」(☆)

という記事を思い出しました。お暇なら☆から飛んで読んでみて下さいv

まあ、ににさんの2次ジャンルの例えでぐちゃぐちゃになってますが要点としては

①腐萌えにおける攻めキャラ(旦那役)とは理不尽なファンの願望を受け入れなくてはいけない
②大抵の腐萌えにおける受けキャラ(嫁役)は溺愛対象でありなんでも許される傾向にある
③ユノは5人時代からリーダーなうえ総攻めキャラ(皆の旦那役)とされる事が多かった故、
理不尽な責めを全CP萌えファンから受けなければならなかった
④アホな話だが海外のユン●ェファンなどの本気度を垣間見るにつけ、そう思えて仕方ない

という話をしていたんですね!思いきりスルーされていた記事です(笑)

現在リアルで腐萌えする事の難しさと危険性に腐萌えリタイアした私達ですが
過去記事では「海外の腐萌えファンの話であって日本では違うんじゃないかな~」みたいな
事を言っていますね!

こうなった今付け加えますと、日本の腐萌えは腐などという言葉は生まれていなかった
何十年も前からの歴史を持つアンダーグラウンドの文化なので暗黙の了解というか
ルールがすでに出来上がっており、一般人の目には触れちゃいけない、ましてや
神(二次では作者リアルでは本体)の目には決して・・・!という精神でやるべきなのが当たり前。

しかしK-popというジャンルにおけるそれは本体からの発信なので「大丈夫なんですよ~v」
と始め皆さんに教わった私達は「そ、そうなんだ~!」と早速朱に交われば赤くなって
はしゃいじゃってた訳なんですが、結局それだ!逆輸入なんだ!
現在の私達を悩ますあっちでもこっちでも上でも下でも腐萌え散らかすそれは
日本のモラルに沿ってではなく海外逆輸入方式だからなのか・・・!
だから萎えるのだ・・・大和ナデシコな腐女子にはキツイのだ・・・!

という事で「ホミンはユ●ジェと違って捏造とか合成とかないからね!そんな事しなくても
2人いつも一緒なんだからね☆」という私達の誇りは2012年頃にはあえなく散り(※)
腐萎えに至ったのです。

あ、ミンホ派からのユノオンリ率のお話がまだでした!
結局ミンホ派という事は上記過去記事の要点②がユノに該当する方々なわけで
元々溺愛ユノペンであり、ユノは類まれなる単体萌えのバリエーションを多く持ち
色々無理してCP萌えしなくても困らないんですね。あ、簡単に終わった!

逆パターンが少ないのはそちらの萌えがユノ依存になっているからだと思われます。
溺愛は違う人、萌えがユノ依存、ここが色々と問題。
飛躍させると「ユノだけ」問題、「ユノだけ」私生活の交友関係までネガられ
「ユノだけ」個人活動をネガられ問題もここに帰結するのではないかと。
究極「お互い以外はいらない」が腐萌えの理想ですからね!

多くのユノオンリさんが「もう腐は勘弁して~!」となるのは
ユノにとっては余計な事で叩かれる材料のひとつ。
ユノの個活やお友達関係の話も大好きなユノオンリさんも「腐萌えに水差すな」と
叩かれる材料のひとつ。だからかな~と思っております。

アホな理由ですよね?でもCP萌えカテゴリとして「絆萌え」というライト層も入れると
その数はかなりの物になると思います。
再始動のテコ入れとして強化して広めた「絆推しストーリー」は日本人うけするいい話でしたが
私達にとっては弊害も残しましたね(涙)

2人の絆をそんな穿った解釈するなんてひねくれてる!と怒られそうですが
ちなみに再始動ニコイチ信者だった当時から
「このストーリー仕掛けた人すごいな!」と穿っておりました。
オタクってひねくれてますから☆

思えば普通にしてたら2人並んだパフォだけで充分今でも腐萌えできたろうと残念。
あっちでもこっちでも上でも下でも腐萌え散らかされると萎えるタイプのオタクの私達は
時々そう話すのです。


※それまであまり捏造萌え話や腐合成写真は出てこなかったホミンちゃんでしたが
2012年TONE後あたりの不仲説が出た頃を皮切りに「ミキミニ事件」等の
ガセ萌え話が広まるように。当時は信じていた私達ですがガセだと知り
「誇りはどこへ・・・!」と嘆き徐々に萎えの方向へ。その事をお友達に話しても
「え~!いいじゃん別にいい話だから信じる☆」と言われ絶望。
腐合成に至っては現在はほぼ無法地帯。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメ返のコメ返です。

鍵コメゆの●●●さん

こんばんは~!コメントありがとうございますv

ちょっと間があいてすみませんです!そうそう、アメンバの件は大体把握しましたw
なるほど~ブログ派の方は情報収集の為に私達から見ると
そこ入ったらきっと傷つきますうううな場所にも行ってしまうのですね(涙)
個人の趣味でやるのがブログなのでなかなか偏りがないってのもないですしね~
そうそう一時ユノペンブログとても少なかったですよね。
色々やりづらい事もあるのでやめてしまう方も多かったと思います。

え?あそこですか~wwwどうかなあ~かなりつよいと思われますのでw
贔屓に集中される事を祈っております。

光が強いと影も濃くなりますよね!
なんだかんだ言ってもやっぱユノがすごいからかもv
熱いコメントありがとうございました!また遊びにいらして下さいv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメひ●●●さん

わ~!あまり気になさらないで下さい!!
今回は私達も判断ミスだったと思いますので!

なるほど、何故みんなあれが読めるのか・・・確かに疑問でしたw
たぶん皆さんひ●●●さんと同じ感じなんでしょうね~
住み分けの大事さわかって頂けて嬉しいです!

ではでは、また遊びにいらして下さいねv

Re: 心の85stカフェ

鍵コメく●●どさん

こんばんは!コメントありがとうございますv
いえいえ、騒がしくなる予感がしたので止めただけですwww大丈夫ですよv

暖かいお言葉に涙・・・つかSIM日記見てたんすか!!
ありがとうございますvまた頑張って更新します~!

国際市場とても良かったですよ~!
く●●どさんもご覧になったら感想教えて下さいねv

Re: 二の腕食べたいさんのコメw

パイ王さん

パイ王さんと二の腕食べたいさん・・・HNの感じから気が合いそうな予感。
蛾の衣裳堕ちの方もいらっしゃいましたよv

あのサブってあのさぶ・・・??薔薇族・・・?
私達はジュネ派です!(なんの話)

Re: すみませんでした

鍵コメな●●さん

いえいえ、こちらこそです!
承認の件は私達の判断が甘かったですね。不快にさせてごめんなさい。
いい勉強になりましたのでこれからは自分たちの意図しない方向へ荒れそうだなと
判断したものにはちゃんと吟味して対処していこうと思います。
攻撃云々は気にしなくていいですよ~^^

Re: こんな嫁いらんわ

二の腕食べたいさん

こんばんは!コメントありがとうございますv
いや~力作コメありがとうございました!
若干過激かと思いましたがw読後感が爽やかなんですよね~素晴らしい!

二の腕さんも腐歴長いんですね!
ナマモノは怖い印象だったので私達も最初は驚きました~!
好みでミンホ派でしたがホミン派な方も一年くらいは普通にお話できました。
苦痛を感じるようになったのはケチミくらいからかな~
やはりユノたんの腐られ損(byななしさん)に感じるようになっちゃいました。

そうですね・・・お友達でいい人だけど腐の話が苦痛にってわかりますよ(涙)
悪気はないのわかりますしね~!
私達の場合自分達もキツかったけど相手にもたとえばユノに絡む他の人達の萌えや
個活の話よくしてたので嫌な気持ちにさせたんだろうね~って後で話しましたよ。
しかしツイでRTされてくる合成画像はたまらんです。
自分の萌えは他人の萎えという言葉を噛みしめますね!住む場所大事!

楽しいコメントありがとうございました!また遊びにいらして下さいv

Re: タイトルなし

鍵コメゆの●●●。さん

初めまして!
以前のブログから読んで頂いてたなんてありがとうございますv
いえいえそんな大層な事ではなく自分たちの話したかった事を少しでも話して
あとユノオンリーなお友達が欲しかったんですうう!切実に。
でも楽になって気兼ねなくユノたんラブを叫ぶお気持ちになったのなら
とても嬉しいです!

そして例の件ですね~鍵にして下さってありがとうございますv
他の方の返信にも書いたんですが私達それ見れないのですが~ww
結構反応して来た方が居たのでなんかすごいんですねきっと・・・
私達的にはユノオンリ思考な方がそこに近づくとは・・・ですよ~!

ゆの●●●さんもおっしゃってますがまさに立ち位置が違うのです。
見えてるものが違うので分かり合うのも不可能だと数年の経験で実感してます。
「聞きたくない人」には言えば言うほど逆効果ですよ。
やはり住み分け推奨です~

はい、次はぜひユノたん萌え話でもv
また遊びにいらして下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメ欄が大変な事にw

鍵コメフ●●さん

こんばんは!コメントありがとうございますv

今回のコメント欄おもしろいですよね~v私達もいちいち納得&発見です!
そしてフ●●さんはユノ総受け派とwww
究極の受けファンはそうなりますね!
とにかく通常の腐の世界では別CPも逆CPもほとんど絡まないですよ。
それぞれで萌えてればオッケーなはずで・・・

別居→匙越えは確かにつよいですな!
でも私のお友達のチャミペンさんで腐じゃない人が匙当時こう言ってましたよ。
「私腐萌えじゃないけど今回はホミン萌え妄想に救われた・・・」と。
人にはやはり妄想が優しいと感じる時もある・・・と思うと同時に
ユノの事を思って戦慄しましたね!

そこはWithしないで♪って上手いですねv
どうなるのかわからないですが色んなユノがこれから先も見れますように!

いえいえ、フ●●さんにはいつも気遣って頂いてるな~って思ってます!
ありがたいですv
これからも楽しくお話してやって下さい。

Re: タイトルなし

鍵コメみ●さん

こんばんは!
勝手に鍵コメにしちゃって申し訳ありません。
即判断すべきでしたが半日くらいそのままにしてしまったのも申し訳ないです。
でもひ●●りさんも見てくれたと思いますよv

Re: タイトルなし

鍵コメひ●●りさん

私達の判断が甘かったのでひ●●りさんにも申し訳なかったです。
最初にこうやってお気遣い頂いてたのでその時にこうしてれば良かったんですよね。

おおう、チャミペンでホミン萌えからの腐萎えなんですね!
それは色々と辛い・・・でもユノ萌えできて良かったですv

んで件のブログさんは言われて最初わからなくてそのうえ
限定記事らしく私達読めなくてお手上げだったですw
以前も鍵でそこのお話してた方1人いらっしゃいました!
その時にも言ったんですがもう一目で私達のようなユノペンは近づかない方が・・・
な雰囲気満載すぎるんで!住み分け推奨ですよ~!

Re: 深いです~

いちごさん

こんばんは!コメントありがとうございますv
昔の記事ぐるぐる巻きでしたか・・・!ににさんがすみません!!
でもなんかぐるぐる巻きって可愛いですねv

記事納得して頂けて嬉しいです!脳内解釈ですがww
そうなんですユノたんの萌え属性の強さ故の試練なのです・・・
神はあの天使になんという試練をお与えになったのか!

ドラマ主題歌→なんとなく観たМステで堕ち一緒ですね~v
しかしいちごさんはハニバニ曲堕ちユノペンとは伺っておりましたが
その曲をファンメイドホミン動画で知ったとは。
私達も最初たくさん観ました。つべとかニコ動巡ってw
そこからのTONE萎え・・・あの時の腐推しちょっと可哀想でしたもんね。
みんなが喜ぶからやってくれてるんでありがたいとは思ってたんですが(涙)

皆さんのコメント面白いですよねv読み応えたっぷりです!

そしてネギ・・・!そうだネギもあった~~!
あのミロ期のユノたんがそれはふつくしい指でネギを大切に扱う姿に
あの動画をリピしまくりでしたvあれ可愛いですよね~v
あの時のお胸がまた素晴らしくて(以下略)

Reすべてが腐になる.....

鍵コメゆ●●さん

こんばんは!コメントありがとうございますv

ネタ元知ってる方がここにも~~~!www
しかもまだ終わってないとは!重大な情報ありがとうございます!

そうなんですよ!腐女子は日陰の身のはず・・・そこがまたいいのに。←
検索除け・・・あの日々が懐かしいです。(遠い目)
掟あっての自由、まったく同意です!自由って不自由なものなのよ・・・!

> 再始動以降、ことさらな絆や腐売り戦略ではなく、堂々とパフォーマンスで勝負し、ファンもそこを純粋に応援できていたら。
> 腐のキーワードと化した『2人だけの距離感』という言葉は、今でも正当な意味で輝いてたと思うと残念です。

なんかかっこいいっす。普通に並んでるだけで充分萌えだった確かに。

そしてユノシェプ~~~!!!
我々は犠牲になったのだ(byトビ)
なんか他の記事のコメントにも書いた気がするけどあの件は一生ブツブツ言います。

楽しいコメントありがとうございました!また遊びにいらして下さいv

Re: ユ●ジェPart.Ⅱ

ななしさん

こんばんは!コメントありがとうございますv
この記事はななしさんのコメ誘い受けと言っても過言ではありませんですわ。
やはり健小次わかりますかwww
私達のお友達のユノペンさんはなんと腐ではないけどシリーズ集めてて絶愛知ってたんですが
「え・・・!じゃあけんこじわかりますか?」って聞いたら「しらん」と・・・!
教えてあげた後ななしさんコメに大爆笑しておりました☆

そうなんです・・・腐歴長いと「はからずも」感に最大萌えるようになってしまい
公式発信されると途端に萎えるという難儀な思考になる方も少なくありませんよね。
でもあの2人の持つキャラ設定とビジュアルの強力さに記号だけ萌えしていけば
現実は割り切っての腐萌えも充分いけると思われます。

ナマモノ萌えの鉄則である「混同しない」と「表に出さない」が無法地帯の今は
危険な香りです。嗜好の問題でなくほんとに危険だと思うんですがね~(涙)
確かに思いがけずホミン萌えからのユノオンリーな方も多いんですね!
私達も驚きました。ユノたんの単体萌えスキルがマスターレベルなので
ユノ依存型萌えを凌駕してしまう時があるのですね!
ユノたんの萌え力は平和への希望の光かもしれません。

Re: 深いわぁ~。

リバーさん

萩尾望都推し~!!!私達竹宮派じゃなく萩尾派です!握手~
と思わず興奮してしまいました。コメントありがとうございますv

リバーさんはユンジェですでに腐萎えしてらしたんですね。新パターン!
ユノとチャミは「兄弟」か「父子」・・・!
それそれリバーさん!昔の「触るな」と言わんばかりの反抗期など見ると
「父子」のが近かったのかも。
最近ではTreeオフショ見た時そんな話してました。

現実にはトーマもユーリもオスカーも・・・(涙)そうですね・・・
でもユノはオスカー似合いませんか?エドガーでもいいです!
薔薇のエナジーがご飯なの・・・萌えええええ!
いや~ユノ萌えはまったく尽きないですドリーミン!

ス●ンちゃんと四様結婚湧いてましたね!おめでとうございます!
ひとり減った・・・!と思ったユノペンさんも少なくないはずですw
私達もちょっと嬉しかったですよ←

Re: タイトルなし

鍵コメま●●んさん

昨日の時差コメの件気を使って頂いて申し訳ありません!
なんか思わぬ方向にヒートアップしそうになってたので止めましたwww

昔の記事も読んで下さってたんですね。ありがとうございます!
私達もユノが大切にされてるな~と思える幸せな様子を見るのが大好きです。
ユノが理不尽なバッシングを受けやすいのは「アジアの旦那」と呼ばれるキャラ設定で
そこを本気モードで信じる人が居るのも大きな一因と割と本気で思ってます!←

ソロ活ありきで東方神起活動・・・それも数年後には可能性ありますよね。
年齢的な事を考えても!
なんにしろユノのお仕事は全力で応援したいですよv




Re: ユノ最高!

クラウドさん

こんばんは!コメントありがとうございますv
皆さんの腐萎え話面白いですよねww
私達もこんな話をしてみたくてブログ再開したので嬉しいですv

ユンジェイメージを払拭する為の・・・なるほど~!
あの双子コンセプトは良かったです。萌えたなあ←
しかしそれで貫いて行くのかと思いきや2011年後半頃には双子見る影なしに。
当時、あちらの戦略ってコロコロ変わるんだね・・・と残念がってた記憶が。

そうなんですよ!腐萌えが無くなると寂しいと思ってたんですが
いざユノ中心視点になるとユノの色んな言動がまた違う印象に感じるようになって
ダンスというかもう動きひとつひとつ、身体のパーツひとつひとつの素晴らしさに
歓喜するという一段と深い沼にハマる事になりましたよね・・・!
ユノたんサイコー!

楽しいコメントありがとうございましたvまた遊びにいらして下さい!

Re: 私の覚醒

鍵コメど●●●さん

こんばんは!コメントありがとうございますv
別居からの萎えの方も結構いらっしゃいますね~!
2012年は第一次腐萎え期だったんですね。
その後ウネコンでもう取り繕う事ができぬ・・・は私達もですよ。

その場に居たら・・・なんか印象は変わったかもですね~
しかしすべてタイミングが悪すぎたわあ・・・と今でも思いますよ。
なかなか気の合うお友達でもその話になると無言になっちゃうわかりますw
こればっかりはお互いまったく触れないか距離を置くのがよろしいかと。
数年モヤーと腐萌えカテゴリに身を置いた私達の答えですわ(遠い目)

ほんっとにユノが素晴らしいのでなんだかんだ腐萎えしても
視点が変わった分新たな萌えが湧き出て来ますもんねvゆのおおお!

また遊びにいらしてください~v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二の腕食べたいさんのコメw

もやもやも含めすごくよくわかるのですが、そこをすっとばして
「蛾のような変な柄のスーツを着てキレっキレに踊るユノ」
に吹きましたw
あの蛾スーツでMカに出た時、張り切ったセットの火力が強すぎて夏の虫演出かよと思った懐かしい思い出。
私は5時代末期からなので家族萌えからユンジェ萌えから2Uからポラロイド写真のホスまで普通にみてきましたが、そういうの飛び越して全力ユノパフォに墜ちたんですよねー。腐やら萌えやらはサブですよサブ。
※このサブはあのサブとひっかけてはいないつもりです。

国際市場は私は仕事の都合で来週です!すっごく楽しみ。
良い作品にあたってよかった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人よりお願い


皆さんコメントありがとうございます〜!後でちゃんと1人1人にお返事しますが今日中にできないかも.....(今から国際市場観に行ってきます*\(^o^)/*)と思いましてとりあえずここに。

昨日から私達がよく知らないブログさんの話題で一部盛り上がりかけておりますが、管理人置いてけぼりです〜wwwちょっと困っております!鍵でこちらに話してきて下さるぶんにはいいんですが公開コメントで記事の内容より他所の噂話に比重が置いてあるものには勝手ながら鍵コメ扱いにさせて頂きました。つか自分達がふってないネタで荒れても責任持てません〜!

このブログでは確かにいままでタブーだったかもと思われるファン同士の色々な事も話題にしておりますが事の経緯を見てそれなりに自分達で「これはこういう事だったのかな」と折り合いが付いた件を扱っているつもりです。

一時の荒ぶりだけでみんなで盛り上がってしまうとそのうちただの罵り合いに発展してせっかく皆さんの様々な見解を聞けて面白いコメント欄になっていたのが残念な事になってしまうと思います。

こういう話するといつも配慮下さってる方まで気にしてしまうと思い迷いましたが発端のコメントの時点で即判断しなかった私達のせいでもあります。申し訳ありません!

ではでは、またコメ辺と次回記事で

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんな嫁いらんわ

にに様はち様こんにちは!
今回の考察の記事もほんと面白かったです。
私がユノペンになってから4年間、ホミン派のチャミペンさんにモヤモヤしっぱなしだった理由を、①~④で分かりやすく解説してもらった気分です。

私がユノに嵌ったきっかけは、ホミン萌えにハマリだして熱くなってたチャミペンの友達に教えてもらったのがきっかけです。
チャミ嫁がとにかく可愛いから見て見てっていう友達の奨めに反して、私の心は蛾のような変な柄のスーツを着てキレっキレに踊るユノに一瞬で心を持ってかれました。

にに様はち様と同じく、私も腐歴は相当長いのですが、ナマモノというのは縁が無かったので物珍しく、色々ホミン動画や5人時代の過去動画など漁りまくりました。
けど腐萌えの方が作った動画とそれ以外の普通の動画のチャミはなんか違う…この人は受け属性じゃないだろwと思い結局ホミン萌えはしないままユノオンリーと呼ばれるトンペンになっちゃいました。
腐萌えしてる人達とは物の見方が根本的に違うとよく解ってるので、仕方無いとは思うんですけど、1番理解できなかったのはギュラインやベーシストとチャミが仲良くしてるとユノが嫉妬するっていうやつです。
そういうふうに腐萌えの方がユノの気持ちを創作するたび「何言ってんのそんなわけないでしょw」と心の中で思いながら笑って聞いてましたね。
にに様のシニーちゃんの漫画で取り上げられた、SMTでのユノぼっちpgrも、ユノがチャンミンの友達に嫉妬してるっていう謎の決めつけからのこじつけが関係してる気がします。

ホミン萌えチャミペンのお友達とはツイで相互フォローしてるので、タイムラインには時々ユノやムソクたんに赤いドレスのごついオカマを合成させた画像が流れてきたりするんですけど、とにかくものすごく嫌悪感感じるんですよね。
所詮お遊びだから、とは思うんですけど私の可愛くて綺麗なユノの写真を汚して、ユノ自身を汚されてるような気分になるんですよね。
ユノのダンスで落ちた私には、ライブに行っても耳打ちで唸り声みたいな奇声を上げて、MCで萌えられるエピばかり気にして、細部まで拘っているユノの美しいパフォーマンスには全く興味を示さないホモ好きの腐ペンとは解り合えないなあと思って冷えた心で見てました。

そんな私でもママCQさんに抱っこしてるボングンとか、ぺクハク会長と手繋ぎとか、クォンサンウさんとの仲良しイベとか、夜警の王様役の方への懐きっぷりとか、夜警のリーダーの俳優さんに腕組んじゃうユノとかホジュンさんのノロケ話の「毎日来てもイイ?」って言っちゃうユノが大好物なんです。
なので私はミンホはイケるんじゃないかな、もしくはユノ総受けなら美味しいんじゃ…と思ったりしたけどやっぱり違うんですよね。ホモ萌えじゃないんです。ユノが誰かに甘えてるのが宇宙一可愛いくてそれを愛でたいだけなんですよね。
そこのところもはち様の考察通り!
>ユノは類まれなる単体萌えのバリエーションを多く持ち
色々無理してCP萌えしなくても困らないんですね。
ほんとこの通りです。全面的に同意です。

私はチャミ本人にはずっと「東方神起のメンバー」という感情しかもってなかったんです。今回のWITHツアーまでは、ですが。
4年前からツアーやイベや雑誌のインタなどで、ほんとに度々チャミにはイラっとさせられる事がありましたが、気分次第でノリノリの日と全然ノリ悪い日とはっきりしてるのを見てわかるように、いわゆる典型的なB型な若い男だなって感じで見てましたね(B型の人すみません悪意なしです)
そんなに気になるほどチャミの事見てなかったっていうのが正しいかもw

でもWITHツアーのラス前東京ドームで、チャミがユノの歌い始めたのと同時のタイミングでツアT脱いだ時初めて彼にキレました。「ユノの声聞こえないだろなにやってんのこの人?」って。
心の中から何かドス黒い気持ちが湧いて来てほんとに殴りたくなりましたね。だってユノの声を一瞬でも聞き逃したくないですもん。
ああそういえばその時、思わずギャーって騒ぐ中思わず「うるせえ」って言ってしまったんですw
にに様はち様の様に近くまで来たら一応チャミにも時々声援送ってたんですが台無しでしたwまあ周りには聞こえてなかったと思いますがマズかったですねw
それからユノの可愛いヒック泣きの感動的なオーラスの次の日のウネコン。
この一連の流れで、ちょっと私の中のチャミの人間像が変わらざるを得ませんでした。
で、今ホミン派のチャミペンさんに言いたいのはタイトルの通りですよ。
ビール瓶抱えてコンサート鑑賞する行儀悪い嫁なんていらんわほんと。

ああ…リアルでは一切誰にも話してない私の本音を話してしまった///
ホミン派のチャミペンさんの悪口を書いてしまいましたが私のお友達もきっと全く悪気はないんです。
チャミ嫁萌えしたいがために無意識にユノを下げてる事になってる。そのことに気づいてない。
実際その友達も性格はとても良い普通の人なんです。

話せてなんかほんとすっきりしました。
またきっとお邪魔しますね。
長々とほんとすみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは~

ともさん

こんばんは〜!コメントありがとうございますv

ともさんもホミンからの腐萎えなんですね〜
何故かホミン萌えからの皆さんのほうがコメントに
バッサリ感を感じるwww

私も日本のツアー中とかさすがに2人でずっと居る時は
仲良さそうに見えるし良い人やん!て思ってますね〜確かに。withコンは福岡ではまさにそう思っててその後どんどんわけがわからなくなりましたわ。

萎えた目で見るとツライですがもともと腐なのでルールさえ守ればどんな妄想も頭のなかは自由!て思ってます。問題は自分と違う嗜好に突っ込んで行っちゃう人ですね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

深いです~

はちさん、腐に関する考察、勉強になります!
★から飛んで過去記事も読んできました~(^^)
確かに以前も読ませていただいた記憶が!あまりのマニアックさにぐるぐる巻きにされましたW ににさんの例え♡、玄人すぎるっ。再びぐるぐる巻きになりましたW 
腐の世界ってかなり深いのですね!

今回の記事で、ユノがなぜあんなにも攻撃の対象になるのか初めて納得できました!
「総攻め」の宿命なのですね…(泣)
ユノたん…(涙)あんなにかわいい天使なのに…。

皆さんの腐萌えからオンリへの流れもとても興味深くて、納得したり、共感したりしながら、読ませていただきました。

私は、
ドラマの主題歌で少し気になる
→何気なく見たMステで興味を持ってネットで検索
→偶然見つけた「夫婦神起」というファンメイドの動画で使われていたハニバニの歌声に心をつかまれる
という経過をたどり、絆萌えするユノペンになりました。
確かに、再始動の双子コンセプト、ユ●ジェを克服するためにかなり強く打ち出していたと思うと納得です。皆さん考察がすごい!確かに二人のしっとり感がすごかったです!
当時の雰囲気、CP萌え満載でした。
美しい二人がくっついている姿にえらく萌えました。
なのにTONEくらいからシム氏がCP萌えを本気で嫌がっているのが感じらるようになって、その営業と本音のせめぎあいに当時は一喜一憂、
翻弄されましたW 
いったんそのコンセプトでいっていたものの信頼しあっている仲間としての関係以上にみられるのが、イヤでたまらなかったんでしょうね。
そしてその後のその他もろもろからの萎えで、本来のユノ単体萌えに戻った感じです。

ユノたん、あらゆる方向にいろんな愛がダダ漏れです!
BoAちゃんにもシンドンにも同じ切ないまなざしを向けるユノたんW 
ユノたんのプロ意識と、ネギやカノムチャンにまで向けられる慈愛に満ちた天使の心がこれからも多くの罪をこ生み続けるのでしょう…。
萌えの宝庫ユノたん、魅力的すぎる!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 別居覚醒

キャメロンさん

こんばんは~!いらっしゃいませv

困難困難♪って楽しそうなキャメロンさんwww
韓国における腐文化の発祥のあらまし大変解りやすいです!
そう・・・海外ではまだ子供がやらかしちゃってるのかもですが
かなり大人になって腐萌え散らかし始めてタチ悪い事になってる場合大変。

妖精のお粉!私達もあびてみた~い!
きっとキラキラしてていい匂いがするんだわ~v
でもきっとそのお粉は危険なんだわ。普通の人だと廃人になりそう!
ユノはほんとに色々とモテすぎてすごいです。
生涯モテ期の人・・・って前タイトルで使ったなあ

キャメロンさんて別居覚醒だったんですね~!
確かに何かが終わった感がありましたありましたwww
あの頃色々とありましたなあ。随分気を揉んだような気がするんですが
今思うとケチミ期のユノのサラ毛サイコーです!

Re: タイトルなし

鍵コメyu●●●さん

初めまして!コメントありがとうございますv
前のブログから読んで下さっていたとは嬉しいです!
アンケート懐かしい~~!!

うーん、そのお話はよく皆さん話題にされてますね。
賛同しかないように見えるのは反論は拒否設定されているからだと。
無理があるわあ・・・という感想の方もちゃんといらっしゃると思いますよv

あ~これはもう無理だという場所に間違えて行ってしまった時は
次からは見ない方が精神衛生上いいと思います!
でもモヤっとしちゃうのは痛いほどわかりますよ(涙)
ユノパイでも見て元気出してください~!

応援ありがとうございます!また遊びにいらして下さいね

Re: タイトルなし

kokoさん

こんばんは~!コメントありがとうございますv

ふむふむ、私達の知り合いでも腐にまったく興味ない方たくさん居ます。
でもメンバー同士仲良くしてるのは微笑ましいのでみんな好きですよねv
ユ●ジェ全盛時代はまだまだ若いせいもあってかなかなかの衝撃映像がたくさんですよねw

でもユノはシンドンさんと踊ってもボアちゃんと踊っても
同じ切ない表情の演技プランを貫く男。相手が誰であれ美しく見せる技を持ってますよね~
それを見せつけられる度私達はまたユノ沼にハマってしまうんですねv

萌えがなくて萎えスタートwwww
そのMJってどれですっけ?好きな食べ物ラーメンかと思ったらモツ鍋のやつかな?

Re: タイトルなし

まいみさん

こんばんは~!いらっしゃいませv

ああ~まいみさん大事な事言ってくれてる!
私自分がオタクすぎてそれ書くの忘れてました!

ユノペンでホミン派の場合「ユノに彼女なんて・・・ミンが嫁だからいいでしょv」派
の方々が多く居ますね。そうですそうです。それは実はユノ×自分、いわば腐萌えではなく
ドリームというジャンルがありますがそれに近いんですねほんとは。

実は腐ではなく健全思考だったという。
これの落とし穴はのめり込むと自己投影する「ミンが嫁」を否定されると
自分が否定されたような気持ちになり激怒するようになる過激ホミン派になるパターンですね。
この話も長くなる(笑)

重要なテーマありがとうございましたv
それにつけてもユノは現実の世界でも妄想の世界でも罪な男ですなあ

Re: こんばんは^^

リコさん

こんばんは~!コメントありがとうございますv
ホミン萌えからの方も結構いらっしゃるんですね!
ユノが好きすぎるとホミン萌え思考におけるユノの扱いの不憫さに悲しくなってくるのかもですね。

上目遣い動画!懐かしい~!!私達もあれ見て騒いでましたよ~www
ミキミニは後に金髪ちゃんがほんとは持ってて、しかもその画像見てそれでも
「ユノが金髪ちゃんに自分の携帯持たせてるんだ」とかまで言われてるの見て
完璧に嫌になりました。押し付けるな~!プンスカ!ってなりました。

最近雑誌でも腐萌え狙いの賑わいが激しかったですもんねw
なんか私達は腐萎えして長いせいか「なにこのユノきゃわあああ!」と絡みスルーで
愛でるスキルを開眼しつつありますよ。二の腕ばんざい!

Re: 営業用カップル2

ほっこさん

こんばんは~!いらっしゃいませv
前より解って頂けて良かったですwwwあれむちゃくちゃに話してたのでw
ユ●ジェの集まりに行って熱弁って・・・!
ダメです~他CPに突撃するのは掟破りなんですってば~!(またほっこさんに全力ツッコミ)
いつもハラハラさせられますな!

そうですね私達もユノとお兄さん、ユノとおじさんも大好物ですv
やらしい意味じゃなくてですよ。
結局私達は「愛でられるゆのたん」を見るのが大好きなんですよねv
だから「ユノに」愛でられる者は誰か争奪戦にはあまり興味なく・・・
で、誰が「ユノを」一番愛でてくれてるのかしら?そこが重要。

諸々の雑念を取り払って見るとやはり2人のビズのバランスには滾りますよね!
色々とほどほどにしてくれれば良かったんですがね。

Re: タイトルなし

yukaさん

こんばんは~!コメントありがとうございますv
もうyukaさんが大活躍で私達は楽しかったですwww

腐女子ペンとな・・・!そういうカテゴリがあったとは!
でも慎み深く若い腐女子が萌えてる姿は微笑ましいと思います私も。
「私達のユノユノが!」って最初の頃ブームでしたww翻訳記事ふうに言うブーム。

今回皆さんの腐萎え記録が聞けて大変有意義なコメント欄になっております!
それぞれで色んな区切りがあるものですねえ~!
yukaさんはあざとさも受け入れる器量をお持ちの腐だったわけですね。
それはサービス精神というファンへの愛を素直に受け取って楽しんでいたという事。
シム氏にもできればそこはやると決めたらプロ精神でやり通して欲しかった・・・
からの腐萎えかあ~ビバルイで萎えた方他にも居ましたね。

ナマモノの取り扱いは特に腐界でも難しいのです・・・
そのへんは今ににさんがマンガで解りやすく描いてる途中なので
また読んでやって下さいv

ホジョンwwwわかってますよ~!

訂正

×「お互いはいらない」
○「お互い以外はいらない」

の間違いでした!失礼しました^^;

ユ●ジェPart.Ⅱ

絶愛はおろか元ネタであろう健小次もわかってしまう筋金入りの腐がお邪魔します(笑)

最初にお話したと思うのですが、私はかろうじて今でもミンホ萌えしているユノペンです。
と言うとブログ主旨に反すると思われるかもしれませんが、あくまでも妄想としてのミンホ萌えです。
リアルの2人には仕事仲間や兄弟としての関係性しか感じませんし、正直な話、リアルなら腐萌え関係なくホユン(ホジュン×ユノ)ガチと思っています(ホミンペンさんに怒られそう)。
腐歴がムダに長いせいか萌え散らかされると逆に萎える←まさにこのタイプです。
雑誌やMVでの肩組み・見つめ合いなどの演出は「こうすればファンは喜ぶでしょ」という公式のあざとさが透けて見えてあまり好きではありません。ひねくれオタクの典型ですね☆

「ユノだけ」問題の中心にいるのはユノ攻め派:現在だとチャミ溺愛のユノペンさんが多いような気がします。
でもこういう方たちって「チャミのことを溺愛するユノが好きなペン」であって、誰と一緒にいようが何をやっていようがとにかくユノが好き!というユノ萌えを感じないんですよね・・・。
はちささんがおっしゃるように「お互いはいらない」という究極の腐萌えを理想とし、そこから逸脱することが許せない方たちなんだろうなと思います。
理想通りにならないイライラは旦那ポジであるユノに向けられる。ユノたんだけ腐られ損。
そういう状況を見ると、ホミン=ユ●ジェPart.Ⅱと一部で呼ばれているのも納得です。

余談ですが、コメントを拝見するとリアルにホミンガチと思われていた方がいらしてびっくりしました。
リアルと妄想を混同しない、という三次元では特に重要なルールは最早無いに等しいのでしょうか(涙)
と同時に「ホミンisリアル」「ユノといるときだけ女子より女子に見える」というリアルと妄想の混同&ユノ依存の典型的思考の方がオンリになるって凄いな~とも思いました。
さすが単体萌えの宝庫:ユノだけあります!萌えが服着て歩いてますもんね、そりゃ目が離せませんよねv
ユノは相手が有機物だろうと無機物だろうと独りでいようと常に可愛くてカッコよくてエロくて美味しそ・・・って毎回言ってるような?

深いわぁ~。

いつもながらの深い考察、
能天気女の私も、色々考えさせられました。

CP萌えは、やはりユ○ジェからだったなー。
なんせ、「トーマの心臓」「ポーの一族」で、覚醒した口ですから、
こんな人たちが実際いることに、驚いたんです。
しばらく追いかけて追いかけて、
そして気づいたんです。
二人の違いを・・・。
ユノともうひとりの大きな違いを・・・。
ファンを喜ばせたいという一途な思いの人と、
単に、自分に酔っている、
こう見られている自分が好きという思いの人の差を。
・・・、萎えました。

それ以来、ブロガーさんの面白い語り口を楽しませてもらうのは好きですが、
腐萌えには、とくに興味なく過ごしてきました。
ユノチャミは私の中では、
「兄と弟」「父と息子」ですね。
だから、離れて当然、距離を置いて必然だったんです。
以前から、チャミの態度には、そのあたり如実に感じさせるものありましたしね。
だからといって、よそよそしい二人を見たいわけじゃないし、
「演技的睦まじさ」を欲してもいないんですね。

現実には、トーマもユーリもオスカーもいない、
エドガーもアランも存在しない。
あれは、やはり2次元の世界だけで追いかけよう。
現世で、一番大切なのは、
「ユノたん、ぞっこんLOVE!」、これしかない。

そう思いつつ、昨日飛び込んできた、
四様結婚のニュースに、ホッと胸をなで下ろすわたくしです。
なにより怖かった、ユノ近々の生身のヨジャが、
この度めでたく嫁がれるニュースに
安堵の思いを抱いたユノペンは、少なくなかったと確信しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユノ最高!

はちさん、こんにちは!深い腐萌え萎え考察ありがとうございます。腐萎えの話ってするところもないし、なるほど~って思うところもたくさんあって楽しいです。

私はホミン→腐萎え→ユノオンリですが、ホミン腐になったのは、なんてことない事務所の再始動戦略にはまっただけかなと。元々そっちが好きだったので、ヴェーリパケの双子コンセプトにすっかりやられてしまい、一時はリアルホミンだと本気で信じてました笑
今思うに、根強いユンジェイメージを消し去る為の激しいホミン売りだったのかなと。
で、再始動が軌道に乗ったら、元々腐売りが嫌いな受け役の人が嫌がりだして何となく???なところでのスプーン事件です笑
リアルホミン信者にはほんと驚愕の出来事でした、なんだただのコンテンツだったのかと思ったら、私の中ですぐに腐は終了しました。

東方神起にはいろいろな魅力があると思うんですが、そのひとつの腐が終わったら、圧倒的なパフォーマンスステージキングのユノしかなかったんですよね。
腐萎えの後、しばらくユノのダンスだけが楽しみになったんですが、そこからまた見えてきたものがありまして、どんどんユノにはまって今は立派なユノオンリです。

つまりユノはかわいくてかっこよくて最高が結論です。
ににさんはちさんのおかげでこんな話もできてほんとうれしい。
また更新楽しみにしてますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

す、すみません
ユノの大事な大事なホジュンさんをホジョンだなんて・・・(滝汗)

こんばんは~

私もホミンからのユノオンリーペンです。
元々は腐ってなくてトンペンになってから腐女子の世界を知りました。
だから根っからの腐女子ではなくトンペン限定腐女子でした。
あ、でもこれを機に同性愛に対する偏見は無くなりましたけどね。
ファンになりたての頃は本当に色んな方のブログ巡りしてまして、
その過程で腐女子になってましたね。トンペンのブログって腐女子が多い(笑)あれこれ番組や雑誌の検証を読んではムフってやつでした。
私の場合はチャンミンがユノにかいがいしく世話をしたりするのを見るのが好きだったから、思えば相手が誰であれユノに良くしてくれる人なら良かったのと、変な女に捕まるぐらいならホ〇でいい!って思いたかったのかな~。
でもユノと絡む相手は皆、ユノといる時は本当に輝いて見える!
女より女になる恐るべしユノマジック!ユノって相手の良い所を引き出す能力がズバ抜けてると思う。
チャンミンはユノの大事なパートナーだし、基本ユノと一緒にいる時は良い人やんって思うんだけど、えっ?ってなる事が今までも多々あって、私もリコさんと同じでSJのユノ下げ発言に対する彼の態度で一気に目が覚めました!
ユノペンさんでも許せる人もいるから自分の心が狭いのかもって思ったりもしたけど、許せる範囲なんて人それぞれだから私には無理だったって事です。
いざ腐女子から目が覚めると傍から見たら痛いっすね(笑)腐女子してる時は楽しかったけどね。でもチャミペンならまだしもユノペンさんでいまだにホミン小説書いてる人にはスゲーの一言。

二度目のコメですごめんなさい!一度目のはどうぞスルーを(土下座)
私実は腐女子が大好き!腐女子ペンなんですよね・・たぶん・・変?
私もライト腐女子なんですが。
だんだん腐っていくのを見るのが好きというか
腐ってキャーキャー言ってる人を見るのが嬉しいというか
どっちが右でも左でもそうそうそれもありね!という真正腐女子から見たら怒られそうなポリシーのなさ(汗)再始動するまでミンホでしたが再始動してからホミンになったりミンホになったり。
職場の毎回コミケに行ってる子に隣同士で仕事してる時にそっと「00ちゃんってもしかして ふ?」
と聞いて1メートルほど後ずさりさせたこともあるんです
「も、もしかして”ふ”って腐るの”ふ”ですか?」と聞かれ
「うん」思い切り笑顔の私
当たりでしたけど^^それからは腐った話を嬉しそうに話すかわいこちゃんを見れる楽しい職場に(笑)
だから私「腐女子によるユノバッシング考察」が思いっきりスルーされてるとは・・ありえない!!私にとってはもしかしたら一番記憶に残ってる記事だったんですよぉ^^
あの

「ににさん大変私達のユノユノが!」世間では総攻めが状態でした!

が凄く印象的で(笑)
えっ?ジュンスにもかい!って驚きましたもん^^;(そこか!)
そして攻めが責められるという腐界のルールを知れて勉強になりました

で、皆さんがいつ腐萎えしたか書いておられるので私も!!
前にも書きましたけどずっと韓国の生ものを
仲良しこよしをあざとく見せてくれてそれで「あざといな~でも可愛いな~
仲良しだな~皆喜んでるよな~」と仲良しが前提で楽しんでたわけなんでホミンにはTONEのライブでもう萎えました(汗)
仲良しだな~あざといな~の部分が私には見えなかったんです
「お金のためにこんなことまでしなきゃならないなんて」と言ったチャンミンにお疲れさまっす!という感じでしたね
「ジェジュンの代わりをなんで俺が!一番したくないことなのに!!」
と思ってるように私には見えました
この二人はないわ!と萎えました。捻くれてますね~私。
ユノからは ファンのために!やると決めたからには全力を!が見えて可愛かったんですけどね。愛おしいユノ~~

腐女子も少しずつ市民権を得てきてるんで(経済を動かしてるのは腐女子とオタクだと真剣に思ってます。キリ)
そろそろ二次元もそうかもですが
なまものも自分たちだけで楽しむというマナーができてきたらいいな~
実生活に求めない!押し付けない!妄想と現実を混同しない!批判しない!
マナーは守りましょう!
ユノだけ!ユノだけ!はやめましょう!

で、小声で   ホジョンヒョンとの読みたい・・・

別居覚醒

ににはちさんこんにちは
どうしてユノ側だけ!!と訝しく思ってたので今回の記事興味深かったです!
①腐萌えにおける攻めキャラ(旦那役)とは理不尽なファンの願望を受け入れなくてはいけない
↑↑ な、何これしんどい(滝汗)
アジアの旦那のペンである私達は理不尽さに耐える精神力がこれからも必要なのですね。
やだーーーユノペン道てなんて困難なの~!困難困難♪ ←なぜだかとっても嬉しそう

妖精ユノの側にいると贔屓の魅力が数段増すので、『妖精のお粉』の奪い合いですね、昔から。
韓国のアイドル文化が異国日本に輸入されてるので総じて「慎み」「恥じらい」が無いですよね。
まずは韓国のアイドルペンの年齢層がとても低かった(中高生がメイン)為に
「オッパに彼女がいるなんて絶対にイヤだ!絶対認めない!」と一番受け入れがたい現実から逃避する為に
女に奪われるくらいならいっそお気に入りのメンバー同士で付き合ってて欲しい!そしたら嫉妬しなくて済む。
この気持ちがベースになってアイドルグループのカップル萌え小説が流行し文化となりました。
韓国のアイドルは自分達が主人公の小説を読んでますから
そんなペン心理を知ってるので、人気を得る為に腐女子向けサービスを怠らなかったし
事務所もCPトークやCP人気投票等やCP名募集までやって煽りに煽って来たんですね。
でも韓国の少女達のファンタジーに日本のおば様達がのめり込むと、マナー違反や無理が目立ってしまいましたな。

分裂時に勃発したユン〇ェの皆さんのユノに対する手の平返しとユノへの狂気染みた攻撃をリアルに見てるので
今のホミンペンの皆さんの目が眩む様なエターナルなポエムを読んでると背筋が凍る思いですよ。
ユノを笑顔に出来るのは〇〇だけ/ユノを幸せに導けるのは〇〇だけ/ユノに選ばれた〇〇すごい
誰かを愛でるのに必ずユノが「道具」として利用されてるのを見ると気分は良くないですしね。

あと二人が一緒に暮らしてた間はATフィールド並の分厚いフィルターがかかってたけども
同居を解消して雰囲気がガラリと変わった時点で目が覚めた方も多い気がしますね。
ズバリ「別居覚醒」←キャメロンはこれで絆萌えから離脱した次第です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

腐、、、、私はトンペンになるまでこの言葉も世界もあまり知りませんでした。私の周りのトンペンにも偶然かもですが腐萌えペンは1人もいないです。ユノがメンバーと子犬の様にわちゃわちゃじゃれているのはとっても可愛かったですが、、、昔トンペンが腐るのは9割ユノのせいって言葉を聞いたことがあって色々知りたくてとにかくパソコンに張り付いてた時期がありました。(笑)

でも有名なユン〇ェGIF(タンクトップユノがサングラスフード被りJさんをカメラ目線でハグ)を見たときはかなりの衝撃でした。
ユノ、綺麗~~カッコいい~~~~~,でもなにこの雰囲気ヤバ、、、でした。
本気で〇イなんだろうかと一瞬疑ってましたよ。

でもユノが周りに向けるとても素直なストレートすぎる愛情表現が大好きでリアル友達にも『ユノと絡むと途端に輝くねんで、ユノってそういう人』と熱く語ってました(周り失笑orスルー)あのユノにあんな目で見つめられたり触られたり褒められたらどんな人でも絶対キュンってなりますよね。絶対!でもそういうシーンでも常にユノ単体萌えしてました。

ホミンペンさん(別名チャミペンさん)がユノを離してくれなくて依存してしまうのもわかる気がします。だって彼もユノと一緒にいる時の方が輝いてますもんね。
でも一昨年くらいのMJのトークでやたらとシムさんからユノに絡んでいってあのユノがキョトンとしてる放送を見てから萎えました。萌えがなくていきなり萎えスタートオンリーです(笑)どんなに絆があってもユノが強くハンマーでたたかれたりケーキを至近距離で思いっきりぶつけられるのは見たくないです

なんだか自分でもよくわからないコメントになってしまいました。でも毎回の記事とっても楽しみに読ませてもらってます。

ににさんはちさんこんばんは!
ぽろっと言ったことがあったかもしれませんが、私ホミン萌えでしたw
でもこの記事、腑に落ちるところが多いです。

萌え依存、これはもうユノが絡む者絡む者全てピンク色(ヤラシイ意味だけじゃなく)に見せてしまうこと故なのかな。誰を見る時も最愛の人を見つめるような真っ直ぐな視線と微笑み。褒めて褒めつくして人の弱さごと抱きしめる。

ああされたら、同性でもユノを嫌いな人でも、溶かされてなにやらオーラもでるし、優しくなってしまう。
ユノとcpにされる何人か、個人的には単体では全く魅力を感じないのに、ユノといる時だけ輝いて見えることは結構あります。


で、私はなんでホミンからオンリなのかって考えたところ、もともと腐ってないんじゃ?です。私、ユノが好きなんです。恥を忍んで言いますが、大真面目に恋なんです。(既婚子持ちw)
その叶わない切ない切ない気持ちを、嫉妬する必要のない男性(この場合チャミさん)に置き換えて満たしてただけで、これは腐とは言わないですよね。
だからユノは男役、ホミンだったんです。

そして相手役の方に疑問を持つにつれて、そこに理想の関係を見つけられなくなって、萌えは終わったんだと思います。

トンだけ腐、ホミン派という人には、同じように実は腐じゃない人いるんじゃないかと思うんですがどうでしょう。

という長ったらしく小っ恥ずかしい自己紹介だけのコメですゴメンなさい。


こんばんは^^

逆はあまりきかない、ホミンペンからのユノオンリです^^
ラジオの上目遣いホミン動画がきっかけでした(^^;)・・ミキミニでも
半信半疑でしたが、萌えてました・・(>_<)
でも、ウネコンのユノ下げでの相方の対応に血の気が引き、許せない気持ちで一杯でした。どっぷり腐でしたが、その出来事がきっかけとなり、オンリに戻りました。今ではユノを心から愛するブログ様にお邪魔させていただき、いろいろ知るにつれ、相方は応援できないわ・・だけでなく、呆れました<(`^´)> 今となってはホミン(ミンホも)なんて馬鹿らしいわwwと鼻で笑っちゃいます^^ そして萌えてた頃にニヤニヤして見ていたビギの卓上カレンダー・・・・今となってはもっと自然体でいいよ・・・(;´Д`)と嘆いております・・。会社で使えない週もあるし・・(^^;)でもベッドの上の二の腕がセクシーなユノはまだ春ですが、よく登場します^^ 話しがだんだん逸れてすみません・・(^^;) 

営業用カップル2

ににさま、はちさま、こんばんは。
はちさ〜んパチパチ、これは凄いパチパチ!
2次オタ話ほとんど理解できてなかった私ですが、今回はかなりわかった気になりました。
ユノペンになった頃、有名な?総攻め動画見て感動しましたよ。(チャンミンお前もかって書いてありました)
なのにいつの間にやらミンホ派推進委員気取りになってましたよ私は!
ユンジェさんの集まりに押し掛け(全く気がつかずに付いて行っただけですが)、
数人のユンジェさん相手にミンホは正義とばかりに熱く語りました。
今思うと滑稽ですが、あの時は結構本気でした。
ユンジェさんへの対抗意識みたいなものも有ったのかな?
萎えを感じ始めたのは「チャンミンが隠さなくなった」「積極的になった」の文字が出始めた頃かな?
隠してこその美学なのであって、本人も公式もアピールするようじゃ興醒めというものです。
忍れど色にでにけりわが恋は・・・・・・なんてね、モロわかり、出し過ぎ、必死すぎの私が言うことではありませんがね。
ワザとらしさを感じてしまったんですよ。
それでもホミンではあり得ないし、ユンジェは問題外だったので細々とミンホ派してました。
今ではユノたんさえいればいいわけで、ユノたん可愛いで満足なんですが、
ユノたんとお兄さんやオジサン、ユノたんと動物植物静物どなたが相手でも萌えますよ。
ユノ単体萌え、ユノ溺愛のユノペンですので、やっぱりミンホ派か?
萌えのユノ依存は勘弁してほしいな「みんなのユノです」って本人も言ってることですし、
出来ればチャミさんのお仲間内で萌え相手見つけていただけないかな、
きっと新しい世界が見えてくると思いますよ!
ユノオンリーや、ユノの大切なお友達に敵意をむき出しにすることも無くなるでしょうに!
営業用カップルその2でしょうか。
二人が並んだシルエット見て、この二人で良かった(身長の具合がちょうど良い)もしもジ○ンスだったらって何度も思いましたよ、他の二人とだって多分違和感あったかも!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

にに&はち

Author:にに&はち
2011年1月末からのユノペンです。
ユノたんかわいいいい!エロい!菩薩!
しか普段言いません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。