スポンサーサイト


胸に響くことのはを



こんばんは~!はちです。
さて昨日は東方神起10周年アニバーサリーイベントでしたね!

はっ!まずはこれを言わなくては!1日遅れですが

東方神起日本活動10周年おめでとうございます!

私達が好きになってから5年目だからもう半分は2人になってからの歴史って事なんだあ・・・
と感慨深いです。この先も東方神起に幸多からん事を!

で、昨日の夜はずっとレポ漁っていましたがユノたんきゃわああああ!レポが多くてもうニヤニヤしてましたv

「もう一度見たい東方神起」企画?で昔の映像出る度に「この頃やせてた!」とか「若い」とか
「自分は夏太って冬痩せるタイプ」とか、ああ~んそんな事気にしちゃってるゆんほかわゆすぎる!!!
なに言っちゃってるんだろうほんとに
男はお肌の張りとかじゃないよ!もうその年齢とかになると生き様だよ~!!
生き様がその所作や表情や言葉に、背中に太腿にお胸に(ちがう)風格というオーラを伴って・・・
なんて事は本人も私達ファンもよくわかっていますね!

しかし「男は生き様」を体現する私達のユノユノがそれを気にする所が萌える。
そして「男は生き様」を体現する私達のユノユノはヌイグルミに話しかけるメルヒェンの住人。
なんか朝のテレビにもちゃんと映ってなかったのでよくわからないんですが
新たなるビギの課金アイテムであろうTB(赤ぐま)ちゃん?ユノが話しかけたのならば
ストラップくらいは買わせて頂きます!←

前日の深センT1Sコンでもテプン風味のヌイグルミ可愛がってる姿があがっててふぁぁぁんvて
なりましたよねvヌイグルミに顔を埋めるゆんたんの癒し指数は無限大・・・

萌え滾りつつもユノが「ぼくなりにがんばって行ってくるから」とか「残り少ない時間」とか
言ってたというレポを見て「そうなんだよね~・・・日本語のユノはこのイベントが最後か」
とメソメソしながら昨日は眠りましたよ。
つかエントリーすらしてない私達がメソメソするなよ。

日本語のユノたんとの初遭遇は偶然見た2011年のMステが初めてでしたが
この時は「この人達おもしろい。2人とも日本語上手いね!」なんて感心していた記憶。
その後に「Why?」リリイベのニュースをまた偶然見たんですがその時流れていたのが伝説の

「ボタンがぽくにイジメしますよ!」

でした。「な、なんじゃこりゃwwwかわいい・・・!」と朝からほわっとした気持ちで出勤したのを
今でも覚えております。
「CD購入者イベントとはなんぞ」な私が「ゆの萌え」という沼に足を突っ込んだ瞬間でしたね!

それから4年以上ユノの日本語を聞いてきたわけですが今では「かわゆいv」だけじゃなく
外国語のはずなのに言葉の選び方が本当にポジティブで決して人を傷つける表現をしない
「繊細で優しい」所もたまにたどたどしく聞こえてもこれは絶対伝えたいんだろうなという言葉は
驚くほどネイティブに響く「力強さ」も本当に大好きです。

これがいっとき聞けないのかあああ・・・と思うとちょっとおセンチになりますね(涙)
でもまだドキュメンタリー番組あるし!きっと色々DVDとか!あるよねエイベさん!
お宝隠し持ってますよね?よっしゃー!楽しみ!!
「よっしゃー!」とかとりあえず言うと脳が勘違いして楽しい気分になるらしいと何かで見たので
とりあえず「よっしゃー!」と叫びつつ今からコメ返しますね・・・

ににさんはマンガの下描きまでやってますが後ちょっとお待ちくださいね~!
と言いつつ「WeareT!」流し始めましたよ。ゆのおおおおおおお!!!若いね←







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 英語の発音も

moon5さん

こんばんは~返信遅くなって申し訳ありません!
ユノの英語・・・!かわいいですよね!英語よくわかってないんですが可愛いのはわかる←
そうそう、モノマネが異常に上手いコピー忍者でもあるんでした。ユノ天才v
アニイベの2次に当選されたなんてすごいです~!
周りで聞かなかったので2次って当たった人居るのか?と思ってたんですがここにいらした。
横からのユノもまたいいもんですよ・・・うふふ。見切れ席マニアの私達です!
画面を通したユノと実際のユノの細さ儚さの落差はいつも感じますよ~!あるあるです!
あと舞台じゃなくてドラマではすごく華奢に見えませんか?

ユノの言葉泣ける・・・あと少しの時間ユノがやりたい事やって会いたい人と会って
楽しく幸せに過ごして欲しいですね。

Re: タイトルなし

まいみさん

お久し振りです~!返信遅くなって申し訳ありません!
アメブロの方のコメントも読みました。ありがとうございましたv
もうこちらですでにユノたんべろべろブログやってますのでまたご一緒に
べろべろ致しましょう!
またぜひ遊びにいらして下さいね~v

Re: こんにちはお久しぶりです

鍵コメクラ●●さん

こんばんは!コメントありがとうございますv返信遅くなって申し訳ありません。
あ!私達のFFネタに反応して下さってた方ですねw嬉しいです!

同じ川の流れにいらして・・・(涙)
私達も今まで潜伏しておりました。
なんというかここまでさらけ出してやっと自分たちが望む感じのブログの雰囲気になりました。
ににさんがTwitter戦場から離脱してくれて良かったですww
色々ネタはたまってますのでこれからもよろしくお付き合い頂けると嬉しいですv

Re: おめでとうございます

ほっこさん

こんばんは~!返信遅くなって申し訳ありません。
アニイベは確かDVD化されますのでその時は私達とヌイグルミとゆんたんを堪能しましょう(涙)
所で私達もおじさんとユノ大好物です(鼻息荒く)
でもほっこさんはあの伝説のWhyのリリイベに行かれてたんですよね!
ちょうど先日それのDVD見てたんですがあの衣装ほんとに神ですよ・・・天使だし。
あとリンゴヘアー言ってましたねwwwなんでそうなるの?!キティちゃんなの??
ほっこさんの旦那様はいち早くユノの日本語力を見出しておられたんですね~さすが!
私達のように萌えで目が曇ってない方の発言は信憑性があります←

> 私はユノペンというベースのもとトンペンでもビギでも好きなものになります。

かっこいいっすこれ。メモっておきます!

Re: はじめまして

ひまわりさん

コメントありがとうございました!初めましてv
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

え~!!1年7か月・・・日産あたりでトン堕ちされたわけですかね?
私達と同じ経緯を・・・なんかすごいその経緯に興味深々なんですが!←
今度こそっと鍵で教えて下さいv
アニイベ当選されたなんて強運ですね!ヌイグルミとゆんたん見たかった~!
私達も最初はあのポワッとした日本語がかわいいかわいいと萌えてばかりだったんですが
ずっと見てるうちに外国語なのに日本語のあの微妙な感じを理解したうえで言葉選んでる・・・
とわかってヘレンケラーのウォーター状態でしたよ!

Re: こんばんは。

ともさん

返信が遅くなって申し訳ありません!
ぬいぐるみとユノはほんっとに癒しですよね~v
購入者イベント、当時CD買った時にはそんなものに自分が応募するとか夢にも思ってませんでしたw

> 日本語の微妙なニュアンスをユノは凄く理解していると思います。
私も心の底からそう思いますv

Re: トントントントン、トトントト~ン♪

鍵コメ 東方●●さん
こんにちは!10周年イェ~イです!
日本語の上手い韓国人第一位に選ばれた時は正直盛り記事?とか思ってましたが今では頷いてますよ。
うんうんユノはすごいんです!
要はどう相手に伝えることができるかなんですね?おみじゅもひざまじゅいてもちゃんと伝わってますよ。
大丈夫です!
一緒に帰ってくるの待ちましょう!あっという間ですよ。きっと!

Re: タイトルなし

鍵コメ け●●さん
外国語のできる人の定義=その国の人特有の感覚を理解した言葉選びといかに心に伝えられるか。
なるほどー!確かに大事なのはそこかもしれません。
てか同じ日本人同士でも理解した言葉選びや心に伝えることって難しい場合がありますよね。
ましてや外国人、常識や感情も正反対だったりするのにそこをちゃんと理解して心を伝えれる。
そこがユノが日本語が上手いと言われるところなのでしょうね。
そして国関係なくなるべくよい言葉を選んで話そうとする姿は指先にまで気を使っている彼のパフォーマンスと同じですよね。
そんな彼なのに時々見せるぽやぽやがまたたまらんのですよね。
本当にいろんな姿を見せてくれる。ユノシェプドラマも気になります!

しかし息子さん、あの感覚を身につけてしまったのですね。幼少時代って大切ですよね。

Re: ユノは本物!

U-koさん
こんにちは!
「ボタンがぽくにイジメしますよ」これはお宝ですよね!めちゃかわいい!

> ユノを知って数ヶ月は(どーしてあんなに優しくだけできるの?演技?それにしちゃー隙を見せないな・・・まさか本物?そんな人いる?)って。人(動物→犬wイグアナwカメwうなぎetc)を傷付けない。面白い<傷付けない。

その流れ!まさに私たちもそうでした!何事も疑ってかかってましたからw
でもそれが本物だと分かった時の衝撃ときたらヘレンケラーのウォーター並でしたよ!
歳を重ねればできるようになるって事じゃないって本
ですよね。
長年培ってきた揺るぎない信念のようなものが彼を本物にしたような気がします。
てか自分が見習いたいです。

わんこちゃんのお散歩毎日ご苦労様です!

Re: ゆのは天使だからぁ☆ぬいぐるみが似合うの

コモジcocoさん
こんにちは!
cocoさん8年目!先輩と呼ばせていただきます。
ベストシーンカウントダウン、私たちもすればよかった!でも選べないです!
どうしてもっていうならまさに今のユノかもしれません(ユノの真似)
本当男の生きざま出てるかっこいい!
そして名前まで私たちを萌えさせて・・・困ったものです。でも幸せv

Re: ユノ・ユンホのボビー・オロゴン疑惑

キャメロンさん
こんにちは!
10周年めでたいです。もちろん15周年20周年お祝い致しますとも。
あなたを理解する。本当いい言葉ですね。
ユノはまさにその通り相手を理解することに重きを置いている気がします!
ユノって「KY」って言われてますけど実はそう思ったことは一度もないですよう!
おっしゃる通り敏感に空気を読んでフォローする姿は何度も見ました。
ユノすごいですう!
都市伝説のそれ、疑いますよねw
ド天然なのか計算なのか・・・わかっているのはユノがかわいくてカッコよくってエロいってことですかね?
まだまだユノを探す旅は終わりそうにないです!はい、私たちもお薬の時間です。

英語の発音も

やられる、毎回やられる・・東方神起の2人に?
もちろん、そーだよ。そーだけどここのブログの主様の2人にもやられる(笑)
ひゃ~そこ、そこをついてくるのか「ボタン・・」って。
ユノは英語も日本の発音にしてますよね、シムは忠実にネイティブに言っちゃいますが。
ものまねがあんなに上手いんだもの耳がい~~ぃにきまってる。

アニイベ2部に行けました。
2次当選なので見切れも見切れ右(ユノ)側の一番端でしたが・・舞台の延長上にある端っこって感じで真横にいました、真横にユノが。も、もちろん双眼鏡で毛穴まで実践しております。
真横すぎてシムがユノに隠れてまったく見えなかった。おかげでユノの横顔から胸の厚み腕の太さ・お尻から太ももの曲線美・・・じぃーと舐めるようにじと~っと眺めておりました至福のひとときでした。
実際に見ると太っていないし細いっしょと言うくらいなのに映像だと・・これってユノあるあるですかね?
もう僕には時間がない、わかっていると思うから言いますけどって直接な事は言わないオブラートに包んだ言い回しこそ日本の言い方そのもの。
時間がないからと何度が言ってました、だからこそ1日1日を大事に大切に過ごし自分の事よりも周りの人たちの幸せを願っていることが心に伝わりました。

PS 映像・音響の隣だったので「ヒデジ」さんが間近にずっといました、生声聞きました。

ににさんはちさんお久しぶりですこんにちは
先ほど前のブログにしんみりして真面目にコメしたとこですが、とっくに新ブログあった!気付くの遅い!また時々お邪魔させてください〜

ユノが好きです ユノの言葉に元気をもらってユノの行動を愛しています ユノの歌声で泣いてユノのダンスで鼻血だします

対話も漫画も楽しみにしてます
東方神起 祝10周年!
ににさんはちさん 祝新ブログ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

にに様はち様、こんばんは。
「おめでとうございま〜す!」前回のファンイベ落選のさいは、「もう私はビギじゃないよ、だってそういうことでしょ!」とやさぐれましたが、
今回はもう慣れました。
たとえ目の前にユノたんが居なくても、どこかで笑っていてくれたらそれで幸せってその日を過ごしましたが、
ツイとか見たら羨ましかったよ〜!
私もぬいぐるみとかオジサンの胸に顔を埋めるユノたん大好物ですからね、
見てみたかったですよ。
「早くDVD出して〜!」
ユノたんは超一流の表現者ですから、自分の想いを伝える時の日本語は神懸かり的になるんじゃないでしょうか。
ずいぶん前に夫が「ゆのちゃんは日本語が上手」と言った時は驚いて、理由を聞きました。(その頃はシムさんの方が日本語上手いと思ってました)
相手に大切な事を伝える為の日本語の使い方がちゃんとしてる、と感心してました。
それはやはり相手への敬意の表れでもありますね。
そして、どこに出しても恥ずかしくない立派なご挨拶ができる子が突然ぽわぽわさんになってしまいますからね。
「ボタンがぽくにイジメしますよ」は奇跡的に目の前?(四階席でしたが)で聞くことができました。
今でも覚えています、あの美しい胸元!
もう一つ、お二人が胚芽米と称したあの髪型をユノたんはなぜか「リンゴ」と言いました。(どこがどうなってリンゴに見えたことやら)
あのユノたんがここまで立派な日本語を操れる人になろうとは、泣けますね。
そういえばユノたんの四字じゅくじょコーナーも良かったなぁ!
ユノたんは太ってなんかないですよ、とっても柔らかそうな体がいいんですよ、ユノたんの曲線美が大好きだ〜!
そして美しい胸元はあの頃のままですよ。
東方神起10周年に話を戻すと、東方神起は彼らにとってのプライドだと思うのです。
決して足枷なんかじゃなく、東方神起というジャンプ台を使って大きく飛距離を伸ばしてほしいと思います。
私はユノペンというベースのもとトンペンでもビギでも好きなものになります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆのは天使だからぁ☆ぬいぐるみが似合うの

ににさん、はちさん、こんにちは!

「10周年おめでとうぅ~」と心の中で叫びつつ、私がファンになってからの8年ベストシーンを勝手にカウントダウンしていました。うん、どのユノたんも輝いてる、名前からして最高Cawaii!!!←当時、「こんな男前が、ゆのってお名前!?可愛い、気になる~」と、ホイホイされました(*^^*)

イベントで体型を気にしていたユノに、伝えたいですよね!

男の生きざまが出てるょ!かっこいい!

その背中とくびれた腰がセクシーだよ!!←(^q^)

ユノは本物!

「ボタンがぽくにイジメしますよ」
そーですそーです。それありました!お宝v!どしたのこの子?天使?って思いましたO(≧▽≦)O今すぐ見たーい

ユノの言葉選びについて、私もいろいろ考えていました。
ユノを知って数ヶ月は(どーしてあんなに優しくだけできるの?演技?それにしちゃー隙を見せないな・・・まさか本物?そんな人いる?)って。人(動物→犬wイグアナwカメwうなぎetc)を傷付けない。面白い<傷付けない。
昔から、いつも、どんな時も、ユノはユノですよね。本物です。
最近で言えば新羅イベ(?)でファンが緊張のあまり「おぉっ」「うぅっ」となった時のユノの反応と返事がすごく好きです。少しも小馬鹿にすることなく、ファンの立場に立って誰も真似できない素敵な態度、返事だと感じています。何度も何度も見ています。歳を重ねればできるようになるって事じゃないです。横にいる彼の様子を見てつくづくそう思いました。

うおっ7時だ!よっしゃー!
ぽくにイジメ・・・一回だけ見たらワンコの散歩に行ってきまーす。

はちさん、今日もウキウキをありがとごじゃます!

ユノ・ユンホのボビー・オロゴン疑惑

ににはちさん おはようございます
東方神起様10周年おめでとうございました!!
いや~めでたい!!この調子で15周年も20周年もお祝いしましょうぞ。

ユノの日本語は「U-know」=あなたを理解する。と言う名前の通りに
日本の文化と日本人の情緒を理解しょうとする心が感じられて温かい気持ちになりますよね。

日本語を話し出すと途端にたとたとしく可愛くなってしまう事で定評のある我らが萌え王ですが
ユノが「KY」ってのは、実は敏感に空気が読めるって意味の「KY」だろうと思うくらい
誰も傷つけない誰も嫌な気分にさせない謙虚でまろやかな言葉選びと言い回しのセンス
ライブMCでも上手に軌道修正やフォローを入れて来る頭の回転の速さと語彙にびっくりする事しばしば
日本語が上手くない設定を忘れて、たまに飛び出す超ネイティブ発言。
は!……怪しい
一部で都市伝説的に囁かれている「ユノ・ユンホのボビー・オロゴン疑惑」は本当だったのか?

だからB.U.T(BE-AU-TY)を聴いていても、もしかしたら苺フェアリーはわざと
ひじゃまじゅいーーてーーー、みちゅぎものをしゃしゃげーーーるようにぃーーー♪
と歌ってるのでは無いか?と密かにずっとキャメロンは疑っています。
「ボタンがぽくにイジメしますよ!」この時も「面倒臭い!面倒臭い!」とボタンに向かってプンプン怒ってましたが
果たしてド天然なのか計算なのか
あ~~どうししょう、ユノに振り回されるの楽しい~~~♪(お薬の時間です)

はじめまして

ブログ楽しく拝見してます^^
わたしはトンペン歴1年7か月、
ユノペン歴10か月ですが、この短い時間で
おふたりと同じ道を辿っておりますー
アニイベいって参りました。
なんとまぁ最後列の天井席でしたがw
疲れているであろうユノは、昨日も全力で
ファンのために頑張ってくれました!
トンペンになった当初は、
ユノは日本語がうまくないというキャラ設定?を
鵜呑みにしてました。
でもライブやイベントでユノの話を聞いて、
ユノは誰より日本語の深い意味を理解していて、
言葉も口調も何もかも、涙が出るほど優しい
ことに気づいてしまいました。
ユノの言葉に傷ついたりがっかりしたことは
一度もありません。
語尾のちょっとした誤りやイントネーションで
ユノペンは萌え殺されてますよね!
業界でもユノの礼儀正しさは評判ですよね♪
これからもユノについていきます(*^^*)

こんばんは。

テプンのぬいぐるみに顔をグリグリのユノ、癒されますね~(*´∀`)♪あんなにセクスィ~な表情やドヤ顔するユノからは想像できないぐらいのギャップにやられます。
私もMステでユノ落ちしてまして、Why?の購入者イベントなんてあったんだー。行きたかった…って思いましたよ。
ユノの日本語は怪しい…(笑)って思える時も多々ありますが、日本語の微妙なニュアンスをユノは凄く理解していると思います。
プロフィール

にに&はち

Author:にに&はち
2011年1月末からのユノペンです。
ユノたんかわいいいい!エロい!菩薩!
しか普段言いません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
