スポンサーサイト


花咲く透明の器



こんばんは!はちです。ちょっとお久し振りです。
落ち着いて来ると私達本来の更新ペースが・・・!(怠け者です)

SPURのお花に囲まれるユノふつくしいいいいい!ですねv
ユノペンにとってはユノたんこそお花そのものですが!
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花って言葉を最初考えた人になりたかったですよ!
これユノじゃん!ユノの事でしょ??(正気)


ににさんとこのお花ユノ見ながら話していたんですが、シニーちゃんマンガの黒い物体が「タタリ神」
とすればユノサイは「デイダラボッチ」・・・ユノがステージに立つとき歩いて行く足元にはお花が咲いて行き
私達に笑顔を振りまいてくれてる時はお花がいっぱい振ってくるようだよね!

「イ●マンコール」湧き上がった時はちょっとそれシュウウウウ・・・て萎んできそうだったけど←
私達は必至でお花をかき集めてそれを凌いだ・・・(オーラスの思い出蘇る)

いきなり私達の脳内ユノお花畑妄想で始まりましたが、私達にとってユノはそんな存在ですv

「脳内ユノ」について時々考えるんですが、ユノは雑誌のグラビアひとつとってもイメージをガラッと
変える事ができてカメラマンさんの望む対象に瞬時に変わるというか・・・ステージでも曲によって
別人のようになれるし、日本活動のユノと海外活動のユノでも色が違う。

それはもう長年培って来たプロのスイッチ切り替えスキルの高さによるものだろうと思いますが
同時にユノってもしかして私達見る者の願望をすっぽり飲み込んでそれぞれに見せてくれる
「透明の器」みたいだよなと・・・なんか今回ポエミーですかね?耐えて下さいね!

その「透明の器」性ってアイドルというか表現者には不可欠な資質だと考えているんですが
ユノのそれは計り知れないです。

ファン同士の争いについても「ユノの言った言葉」ていうのが今までどれだけそれぞれの都合よく
解釈されて来たか。いわばそれぞれの「脳内ユノ対決」が日々色々な所で行われていて
その例は枚挙に暇がありません。

「ユノはこう言ったんだから●●するべき」
「ユノだって本当は●●じゃないの?」
「それはユノの意に反すると私は思います」

こういう文言すべての締めに(私の脳内の)とつけてみるとなんか色々腑に落ちます。
それぞれにとっては真実なのか・・・と思うとちょっと気が楽になるような。
まあ悪意を持って意味を捻じ曲げて拡散されるとかはまた別の話ですが!

ちょっと話が飛ぶんですが、2012年のケチミカムバの時のサイン会のエピソードで
アンチの人?がユノに
「あんたが死なないからこっちがどうして生きていけるか」
みたいな言葉を投げつけて、それに対してユノは
「ありがとう」
と返したという話。

嘘か誠か私にはわかりません。音源などもたぶんあったけど聞いても言葉がわからないし。
ただこのエピソードを知った時「なんで・・・なんでそんな事言うのおおおヒドイヒドイ・・・!」
とウワーンとなると同時に、確かこの時のファンカムの写真がすごく可愛いユノばっかりで。
黒と赤のニットでその日は屋外で寒かったらしく萌え袖でマトリョーシカみたいなユノが
笑顔でほんとに可愛くて保存しまくったわけですが、

このエピを聞いて
「そんな事があってもこんな笑顔でファンに接して・・・ウワーン!!!」でも
「そんな事あるわけないよwこんなにご機嫌なのにw」でも
「ユノはそんな事があっても強いから大丈夫。可哀想なんて思うほうが失礼」でも

それはそれぞれの「脳内ユノ」に沿った変換。
んで私はこの時
「なんなの?ユノって本当に居るの?
ユノはほんとは私達のユノという概念によって形成された存在でほんとは無なの?
ユノは空の器でほんとは居ないんじゃないの・・・???」

と恐るべき中二病変換をやってのけてににさんに

「はちさんこわい」

と感心されました。(してない)

色んなユノペンさんと話しても「どんなに見ててもユノはわからない」
「ユノは不思議」「ユノは神秘的」「だから飽きない」「だからサイコー!」
という話に落ち着きますが

それはこの「透明の器」性によるものでは・・・と私は思っているお話でした。
次回はににさんのマンガですvそれでは!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 亀コメ失礼します

鍵コメわ●●のさん

いえいえ、前の記事でもコメント嬉しいですv
ユノの無我の境地・・・ステージのユノが限界を超えたように思える頃の表情が
いつも苦しそうな顔じゃなくてふわっとした菩薩のような表情になるんですよね。
この人には何が見えてるんだろうって切なくなるのです(ポエム)

え~!まじっすか!あそこでニアミスしてましたか?!
覚えておりますvお話してみたかったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 待望のポエムw

鍵コメ フ⚫︎⚫︎さん
こんにちは!雑誌なんてそんなもんですよ。コンセプト重視なのでインタビューだって言ったのと全然違うものになったりもしますよ。
雑誌が売れない今、仕方ないのかもしれません。早く腐売り以外で貢献出来るところをお見せしたいですね。
ユノ本人より、ユノが見せてくれる世界が好きなのかなって気持ち!良くわかります。私達もどうかしたら本人より身体やパフォの事を心配したりするんで。ユノには申し訳ないけど。
痩せてる方がかっこいいのはわかりますよ。ダンス時の負担もかからないだろうし。でも太もも細いとちょっとさみしく切なくなってしまうんですよね。てかユノならなんでも好きです。

Re: 二次オタ\(^o^)/!!

東方⚫︎⚫︎さん
こんにちは!
本当ユノがステージに立つとお花咲きますよね!美しいです
嬉しいユノたん動画を見直してたら1年9ヶ月なんてあっと言う間ですよ。浮気している間なんてありません。
帰ってくるまで大人しく待ちましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ポエミーはちさん、こんにちは。

リバーさん

こんばんは!コメントありがとうございますv
あっポエミー仲間が居た・・・!
攻殻機動隊とはさすがですわ!!二次オタ万歳の会です!

うえーんパイナップルチャーハン・・・実はこの間のファンミ結構トラウマで
なんとこの私達がユノシェプをまだ注文していないという・・・いやダメよ
手元に置かないと後悔するわ。売り切れる前に
「貴方を注文します」!!それは次のネタです!←自分ツッコミ

Re: 嘘か誠か・・・

U●●さん

おはようございます!
早起きコメありがとうございますv
共感して頂けて嬉しいですv
私もそういう感じは苦手です~だからみんな「脳内の」ってつければ
「あ、それなら仕方ないか」となってケンカにならないんじゃないかとw

オルアバ3買われたのですか?私達アホな感想しか書いてないのに!やったね!←
なかなか見応えありますよね~ミロティックゆのはすごいです。
あれは夜の蝶です!
それぞれのバストアップのソロのやつ(わかりにくい)ユノの手が!!手フェチにはたまりません。

Re: 勉強になります!

ほっこさん

こんばんは~!いらっしゃいませv
そうですゆのたんはお花。そしてたべもの。マシュマロチョコレートです。
そしてニャンコでありワンコでありカワウソ(すっぴん時)であり天使。
世界中のありとあらゆる可愛くて美しくてスイーツなものはすべてユノです。
いわばゆのは宇宙・・・(電波)
デイダラボッチはもののけ姫に出てましたよ。足跡にお花が咲いてましたv
ユノはほんとに不思議ですよねv

Re: タイトルなし

まいさん

こんばんは!コメントありがとうございますv
私も怒りというより悲しいというか空虚な気持ちになっちゃいました・・・
そうなんですよね~この話がユノカシさん→ユノオンリペンの流れで
広まっていたのであまり拡散されないエピでしたよね。
(真偽置いといてもこれが逆のパターンなら大拡散されていたと予想。とほほ)

わかります・・・ユノってほんとに居るの?→
そしてライブで立体を捕獲→ゆのおおおおおお!・・・ですいつもv

Re: タイトルなし

鍵コメ●さん

え?そうですか?私が今検索したらツイとブログ来ましたよ。
まあそれはいいとして、やはりちゃんと記事を読んで下さってなくて
悲しい限りです・・・お互いの為に住み分け致しましょう。

Re: はちさんポエム大好きよ~

さったんさん

いらっしゃいませ~vコメントありがとうございます。
「ゆのが好きすぎてつらい」
この言葉誰が言い始めたのか!ほんとわかりますよねえええ(涙)
はい、普通の友達に言ったら笑われますがww

勝手に色々考えて、こんな人愛するしかない・・・!と涙する
私達はそんな生き物。

ポエミーはちさん、こんにちは。

前回のににさん作、「シニーちゃん」にいたく心打たれ、
そうだ!シニーちゃんのいうように、
タタリ神は、シニーちゃんにまかせて、住み分け大事だよっ!と、
荒ぶっていましたら、
今度は、はちさんの「透明の器」。
暴言さえも、透明の器を、傷をつけることはできない。
透明の器は、中に入るもので、いかようにもその色を変えるが、
器自身の透明さは、不変なのだ。
むしろ、その輝きで色彩をより鮮やかに映し出す・・・。

おっと!ユノのこと考える時、ポエムがあふれでますね~。
ユノを見ていると、説明のつかない不思議な物が降りてくるようです。
まさに、
「ささやくのよ、私のゴーストが・・・」的な感覚でしょうか。
(ご存知、草薙素子少佐より引用)

ユノという得難い人と巡り合えた事、
本当に、本当に感謝していますよ。
ファンミのDVDでの、パイナップルチャーハンの点数の書き方に
心が荒んでいたら、
日を置かず降臨してくれた
SPURのフラワーユノと、マタドールで「闘牛神起」に
シニーちゃんの護符をいただいた気持ちになりました。

やっぱりユノって、すてき!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勉強になります!

にに様はち様、こんばんは。
ユノたんはお花!そうですとも私が最短距離で見たユノは小さいお顔に愛らしい目花(鼻)口がみごとに配置されていて、キラキラ輝いてましたからあれはお花以外の何物でもありません!
あの時からずっと私の可憐な花一輪です。
花に例える事が許される人類はユノたんだけです。
そしてユノたんが歩いた後には花が咲く、これも本当ですよね、私には見えます!
歩いた後に花が咲くのはでいだらぼっちなんですか?可愛らしい少女かと思ってました。
とにかく「花とユノたん」みごとです。
「透明の器」説も納得!
あなたの色に染まります、じゃないですが、ユノペンにとってユノは理想の究極形じゃないでしょうか、
自分の理想を並べて、でもこんな完璧な人居るわけないと思ってたら、「居た〜!」みたいな感じ。
本当にユノたんは不思議な子、これからまたどんな顔を魅せてくれるのか楽しみです、奥が深い!
ユノの言葉も、こちらが言って欲しいことを言ってくれる、そしてその言葉は真実味を帯び強い力を持つ!

はちさん こんにちは^^

サイン会でのアンチさんによる発言。
要約すると
『あなたが死んでくれないと私は幸せになれない』って事ですもんね(;_;)
私もこのエピソード聞いたとき
怒りよりも悲しみが。
ユノの対応を聞いて
ユノが天使だと確信した時です。

ユノのこの時の心境は分かりませんが、
ユノは幸せになる権利がある人。
私は何があってもユノが大好きだからね!!!
ひっそりと決意した日でもあります。

この話、ユノオンリーペンさんの間では結構有名な話ですが
ホミンホペンさんのブログでは全く話題にならない事件ですよね。
だからホミンホペンのユノペンさんは知らない人も多いかも。

これまた不思議な話ですよー。

空の器という表現好きです^^
ユノが美しすぎて綺麗すぎて
『ユノって実在してるのかな?』とユノペン友と語り合います(笑)

LIVEに行った時の感想は
『ユノが現実に存在してた!!』ですもん♡
何度LIVEに行ってもユノが実在している事に感動するのです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はちさんポエム大好きよ~

こんばんは^^

ユノ語り待ってました!

わたし、思うんです。
どんなに幼馴染とか
ずっと子供の頃からの長い付き合いとかでも、
私がいう「ゆのたんがすきすぎてつらい・・」は、
とんペンじゃないとわかってくれない。
至って普通に真顔で深刻な想いなんですが・・^^;
これは、ユノが好きな人でないとわからないんですよね・・

愛すべきゆのたん・・
花のようなゆのたん・・・
可愛い可愛いゆのたん・・・(しっかりして私・・)

魅せ方は知り尽くしているもんね・・

もはや好きが止まりません(*´∀`*)
プロフィール

にに&はち

Author:にに&はち
2011年1月末からのユノペンです。
ユノたんかわいいいい!エロい!菩薩!
しか普段言いません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
