スポンサーサイト


オンリペンのシニーちゃん

しにー


こんばんは~!ににさんの新作が出来ましたのでUPします!
シニー・・・皆さんは「日ペンの美子ちゃん」ってご存知ですか?懐かしいわあ・・・・(遠い目)

これはににさんの「いつからオンリ化しましたか?」のアンサーだそうです。
非常に元腐らしい答えだわ!
確かに、ににさんはブログ開設当初からSMTエンディングのユノに非常にナーバスでした。
「ゆのさみしくないのかな?」「チャンミンなんでゆのと一緒に居てくれないのかな・・・」とか
いつもうるさいうるさい(笑)
ブログに来て下さってる先輩ユノペンさんから「ユノはいつも意識がファンにいってるから大丈夫」
って教えてもらってましたよ。
そういえばいつかのSMTの時にTwitterで「ユノがぼっちになりませんように!」とかなんとか
ににさんがしつこくお友達と話してたらブログにお叱りのコメントが。
「ゆのぼっちはアンチが使う言葉ですよ!」とすんごく怒られて

「こええ・・・」と言いながらコメ返を何故か私がしたのもいい思い出ですかね・・・

あの頃は新規で腐だった私達
今思えばコメントくれた方はユノオンリペンな方だったのかもしれません。

お元気ですか?今では私達、「ぼっちwww」と言われて

「ゆの下げてんじゃねえよ!!」

と激怒する立派なユノオンリになりました。
落ち込む事もあるけれど、私達は元気です。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 目から鱗です^_^

sariさん
こんにちは!そうなんですよ「ユノは観客と絡んでる」って事に気付くとプロフェッショナル!と思うと同時に私達観客大事にされてるなぁってブワッとなります。
ユノは本当に愛を与えてくれる天使ですよね(盲目)

目から鱗です^_^

ちょっと忙しくて見に来られなかったのですが、
引き続き守護霊さん達がユノやユノオンリーを取り巻く様々な状況を
解説してくださるのがすごく癒されるし、目から鱗でもあります。

SMTの「ぼっち」ツイなどにムカつく事ありましたけど、
「ユノは観客と絡んでる」って、本当にそうですね^_^
ユノは例え単コンでなくても、そこにいる観客が一番大切な人。
エンディングであっても自分が楽しむよりも、
最後まで観客を楽しませたい人だから、観客と絡むんですね!

Re: はじめまして。

鍵コメ と⚫︎さん
こんにちは!
そうなんですよね。1時期「ユノが二人で東方神起って言ってる」オーラすごくて重かったですよ。今はいくらかマシになりましたが。
私も同じくそれで本当に見限りました。積み重ねが爆発したというよりは放り投げた感じでw
これから一緒に楽しんで行きましょう!
なかよし!裏側にありましたよね、美子ちゃん。
本当懐かしいです!

Re: タイトルなし

鍵コメ い⚫︎⚫︎さん
こんにちは!
以前のブログタイトル変更時の心境、同じような気持ちの方がいらして嬉しいです。
経過もほとんど似たような感じですねw
そういう発言の積み重ねがこうなってしまったんですよね。一つ一つは小さな事なんですが…
弄りって愛がないってすぐわかるんですよね。そのブログ知ってますよ〜。正直読めませんでした。お気持ちわかります。
なるべく気を使わなくていいようにオンリペン名乗りしたんですがやって良かったですw
これからも頑張りますのでよろしくお願いします〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 改めまして

鍵コメ ソ⚫︎⚫︎⚫︎さん
こんばんは!
鍵コメだったらこちらしか見ないんで編集出来なくても大丈夫ですよ。多分パスワードがいるのかな?
公言は無理になさらなくていいと思います。
その分こちらでユノ萌えして下さい!
頑張りますのでよろしくお願いします!

Re: おかえりなさい

ほたるさん
こんばんは!
ご挨拶もなく突然消えてしまってごめんなさい。
そしてこちらに舞い戻ってきました。
オンリペン名乗り、もう住み分けにはこれしかない!ってことで思い切ってやりました。やって良かったと思います。
ほたるさんも腐萌えされてた時があったんですね。
腐萌えはやっている時は本当に楽しいのですが1度覚めて見ると結構キツいものなんだなぁと気付きましたよw
ユノの幸せが全て。その通りです。
また是非遊びに来て下さい!

Re: タイトルなし

鍵コメ si⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎さん
こんばんは!コメントありがとうございます。コメ返なしでとありましたがさせて下さい。
ゆかりの地お役に立てて嬉しいですv
オンリ道…そうですね私も初めはそうだったような気がします。途中から腐になっちゃって。
でも前はオンリなんて言葉はなく普通にユノペンでしたよね。ユノだけ見ても特に咎められる事もなかったですよね。
プロフィールとかで釈然としないもの、良くわかります。どうみても違うよね?って方をお見かけする事がありました。そして何がなんだかわからなくなってしまいましたよw
そうですね。争い事は望みませんよね。
住み分けは大事って本当に思います。
強心臓のコメディアンさんのコメントなんだったろう…後で探して見てみます!
励ましありがとうございました!

Re: 美子ちゃんw

鍵コメ ch⚫︎⚫︎⚫︎さん
どうも!ににです。ツイではお世話になりました。
黙って消えて申し訳ないです。
そうなんですよ。やっぱイラっとしますよね、ぼっちユノ。ぼっちなことじゃなく言ってる方のなんというか馬鹿にしているのがダイレクトに伝わるんですよね。
神格化って本当に神で妖精で天使なんですもの(真顔)
そのうちユノペン会したいですね。
美子ちゃん通じて良かったですv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい

このごろ居場所がTwitter主なもので、お引っ越しされてたこと、ようやく知りました。ににさんがアカウント消してらしたことも気づけなくて。すみません。

先程から記事読ませていただいて、晴れて堂々ユノオンリペンとなって戻られたこと嬉しくて、連続して記事に拍手ポチしてまいりましたよ!

実は私も東方神起沼への入り口は腐萌えブログでした。あちこち見てましたが、半年で脱してきました。覚めたら一気にユノしか目に入らなくなりまして、ユノが幸せならそれがすべてのオンリペンやってますです。

また、よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 返信コメントありがとうございます♪

く⚫︎⚫︎さん
こんにちは!
個人名を出されてあったので勝手ながら鍵にさせていただきました。
そうそう!ユノが歩くと花が咲くんですよ。その花を私達は受け取ってるわけでして。もちろん正気ですとも!
で、問題の話ですがユノに関係ないなら興味ないのでうーん頑張ってくださいとしか言えないですね^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: シニ―ちゃ~ん!

cocoさん

シニーちゃん気に入って頂けて嬉しいですv
続きや新キャラもににさん考えてるそうなので私も楽しみですv

Re: 天使のお仕事

ななしさん

こんにちは!また来て下さって嬉しいですv
天使のお仕事!はああん!なんて素敵な響きvそうですよ!ゆのたんは職業天使。
ちょっとえっちな響きな所もいいですわ←何を考えてる
今ではSMTユノのエンディングでの姿はユノペンにとって誇らしいですよね♪

腐女子視点ですと絡み中心に注目してしまいがちですが、
自分の目がユノフォーカスになるとまた奥深い世界が広がりますもんねv
(と昔の動画やTV番組を漁りだす)ユノ萌ええええ!
トロッコですごく近くに来てもお尻P席なこと私達も結構ありますwww
そうか!ユノたんは天使のお仕事中なんですね!(そしてお尻を双眼鏡で覗く)

Re: お久しぶりです。

みかんさん
こんにちは!初コメントありがとうございます。
そうですか…2008年からのSMT、もうキュヒョンとは大親友だったけどエンディングチャンミンぼっちだったんですね。辛かったですね。
でも今ギュラインという仲間が出来て良かったですね。
住み分けって本当に大事ですよね。
残り少ない時間それぞれの場所でそれぞれのやり方で応援して行きましょう。
新規の私達に貴重なお話ありがとうございました。

Re: こんばんは!

鍵コメ ゆ⚫︎⚫︎さん
ユノユノの異界送り!懐かしいです!またユウナの動画見たくなりました!…見て来ました!
ほんと我らのユノユノは表現力半端ないです。、。全く違和感ないですよね。ミラクルフェアリー最高!
美子ちゃんわかっていただけて嬉しいです!
そうなんですよ、その現場にいるとアンチやCPペンが言うほどぼっちじゃないですよね。
私達も孤高ユノもわちゃわちゃユノもどちらももぐもぐいただいてます\(^o^)/

Re: おかえりなさい*

鍵コメju●●さん

こんにちは!ただいまです~v
いやそうなんですけどw皆さんお気遣いありがとうございます。
わかりますとも!いつからかな~私達はやはり2012年あたりからだと思ってますよ。
残り少ない時間は私達も気持ちの同じ仲間と語りたい!つか今から友達作らなきゃw
となってブログ復活させました。よろしくお付き合い下さい!

ところでににさんのツイアカはもうありませんwブログの前に辞めました。

Re: タイトルなし

鍵コメぷ●●さん

コメントありがとうございますvわ~昔から読んで下さって!嬉しいですv
そうそう、ペンラの事とかタオルの事みんなで教わりましたよねww
皆さん様々なきっかけがありますが、ああ~その時もちょっと物議を醸してましたね。
揺れる気持ちわかります!いいもの見るとやっぱいいなって思いますから。
ずっと溜め込んで来たのが良くなかったんでしょうかね・・・
楽しくなって頂けて嬉しいですvまた遊びにいらして下さい!

Re: ぽっち

ほっこさん
こんにちは!
私達もSMTもう行かないとかいいつつ行ったりライブビュ観たりしましたw
てかあの土砂降り味スタ行かれたんですね。大変でしたね。
ユノたんを楽しみ尽くすっていいですね!
奥が深すぎてまだまだ未知だらけなのでまだまだ夢中です。
「ゆるすまじ」の団体さんには巻き込まれる事もありましたがそれもいい思い出に変わるような気がしてきましたよ。

Re: はじめまして

鍵コメゆの●さん

初めまして!コメントありがとうございますv
あの流れは結構きつかったですね!ににさんもツイ辞めるきっかけになったし。
でもそうですよね・・・お友達には悲しむような事言えませんよね(涙)

ウチワの件!私達ゆの●さん達をアリーナBのはしっこから見上げてたかも
しれません!4人くらいの方が(2人でふたつ持ってたのかも?)持ってるのが
見えてて私達「ユノあそこだったら見るよね!良かったね~v」って喜んでましたv
ボールも投げてくれたなんて!感無量です。本当ににさん作って良かったね~♪

嬉しいコメントありがとうございましたvまた遊びにいらして下さい!

Re: こんばんは^^

リコさん

コメントありがとうございます!なんかご心配して頂いて申し訳ありません。
皆さん気を使って下さって鍵コメが多くなってますが楽しい&泣けるコメントばかりで
私達も楽しんだり考えさせられたりで読ませてもらってますv
修行wwwうぶな新規ペンの私達にも結構荒行でしたわ!
また遊びにいらして下さいねv

Re: タイトルなし

パイ王さん

こんにちは!やはりあのパイ王でしたか・・・!私達も遠征の際は
ユノパイペン仲間のお土産に利用しておりますv
そうそう、私達もたぶんはじめその動画見たと思うんです~!
「うっ」と思いつつそこは腐女子でしたので「ゆの不憫萌え~」とか
今の私達から恫喝されそうな事言ってたような。
確かに怒られコメントの方が「ぼっち言うな言ってますけど別に孤高とも
私は思ってなくて~あ~イライラするう」みたいな感じでしたw
今ではユノのあのSMTで他の人達がはしゃいでる中深々とおじぎする姿は
誇らしいですもんね!
SMオーケストラ・・・私達もいっとき笑ってましたよ。
あれはどう見ても加山雄三クラスの登場でしたよ!重鎮ユノユノ

Re: タイトルなし

鍵コメす●さん

お久し振りですうう!私ははちですよv覚えてらっしゃいますか?
ににさんが突然消えてすみません。
しかしマンガをなんかの広告と思っていっときスルーってwww
2人で大爆笑しました!シニーちゃんとか完璧広告のパクリだから
ますます気付くの遅くなったかも~w
そうですか・・・す●さんも結構辛かったんですね。
やるせない時はここに来てまた私達とおしゃべりしてくださいv

Re: タイトルなし

くくるさん

初めまして!
あの物体はそうです。祟り神です!
そして世界観的に言うとユノサイはデイダラボッチ・・・
・・・ぼっち?ゆの下げてんじゃねえよ!←自分に突っ込み

Re: ユノオンリペンクラブに入会したい

鍵コメ り●●●様
こんにちは!
シニーちゃんが配っていたものはユノオンリペン認定証みたいなやつですね。
頭に貼ってる黄色い奴です。サイの絵が描いてあります。
しかし206年歴史と伝統のシニーちゃん特選ゆのたん画像集もマニア垂涎のゆのパイDVDも捨てがたいですね。
欲しい!!!
この流れは2012年に作られたと私も思ってますのでおっしゃる通り違うと思いますw
認識を変えるのは難しいなと思ってこちらに戻って来たのですが帰ってきて良かったです。
いつでもどこでもついユノを追ってしまう。ユノオンリペンてそういうものだと私も思ってますv
夜警日誌のユノは本当に美しいので是非是非見てください!兵役中のお楽しみたくさんありますねw

天使のお仕事

こんにちは、何度もスミマセン。
記事の内容に関係ないことばかり書いているような気がするので、今回はちょっと触れさせていただきたくて。

わたしはギリギリ5人時代からペンなのですが、EDでユノがあまりわちゃわちゃしていないのを最初は寂しく思いました。
でも、ユノって絡みたければ自分から絡んでいくタイプですよね。
86年生まれだけど85lineに入ると決めたように(最初に聞いた時はなんじゃその強引さwと思った)コミュニケーションに躊躇しないタイプだと思うのです。
なので、シニーちゃん(笑)が言うようにSMFと絡まずお客さんと絡むことを自ら望んでやっているんだな、ユノらしいなと思うようになりました。

問題は、そんなユノをぼっちwwwwと笑って叩きのネタにする人がいることではないでしょうか。
わたしはそんな意見を見た時は「ユノは天使のお仕事に忙しいの!」と思っています。
来てくれた全てのお客さんに心からの感謝を伝えて飛び回るゆのはまさしく天使のようですよ!(ファンの欲目)

ちなみに、トロッコでせっかく近くに来たのに遠くばかり見てなかなか近くを見てくれないTTとか、振り返ってもらえず後ろ姿ばかりTTとかいう時も「ユノは天使のお仕事に忙しい」と思えばほっこりした気持ちになります(笑)

Re: わー、うれしいです!

鍵コメ フ●●さん
返信不要との事でしたが例の件ありがとうございました。
助かりました。
漫画気に入ってもらえてよかったですvツ
ツイの件覚えてらしたんですねwww
こうして前の事も話せるのってうれしいです。変わらずユノペンでいられてうれしいです。

Re: タイトルなし

ま●●●さん
こんにちは!秘密コメントどんと来いですw
ユノの近寄れないオーラなんとなくわかるような気がします。
芸能人の方ですら恐縮されているように見える時がありますよね?
そんな気がします。
憐れんだり心痛めたりしなくていいと思います。そのとおりですよ~!
認証用キーワードwwww

Re: タイトルなし

でこっちさん
こんにちは!
SMTの孤高のユノは実はたくさんの愛を、受けてあんなに綺麗なんですね。あ、私は他のSMFとの絡みの時の優しい顔も好きなんで両方楽しんでます。
でこっちさんもいつの間にかユノオンリになられてたんですね\(^o^)/嬉しいです!

Re: なみだ…

鍵コメ ゆ⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎さん
こんにちは!
漫画共感していただいて嬉しいです。
辛かったですよね。
でもこれもいい思い出として笑えるようしっかりとユノを見つめて応援して行きましょう!
同じ気持ちの方がいらして本当に嬉しいです!

Re: ホントだ!

鍵コメ か⚫︎さん
でしょう⁉︎(笑)
そう思うと本当に気が楽になりますよ
始めはまだ少しチクチクするかもしれませんがだんだん本当に気にならなくなりますw
そしてぼっちwwwwとか言って笑われてるのを見ると「ぼっちじゃねーよ!もっと高い次元にいるんだよ!下げんなよ!」と暴れますね。心の中で。
でも少し気が楽になられて良かった!描いたかいがありました!こちらこそありがとうございます。

Re: 85lineは信じたい(笑)

鍵コメ u⚫︎⚫︎⚫︎さん
こんにちは!いや、普通初めて知った時は疑いますよねwそんな集団。でも今は良い時も悪い時も常に友達で側にいてくれてありがたい方々だなぁと思ってますよ。
過去記事読んで下さったてありがとうございますw
ユノは全部わかってて、そういった課題を忘れず長い時間がかかっても少しずつクリアしていこうとしているように見えます。自分の夢の為に。
全てにおいて誠実な人ですよねぇ。
ってこのまま語り続けそうなので止めます。
また話してやって下さい!

お久しぶりです。

ってコメントは初めてですけど
ブログ開設当時楽しく拝見させて頂いてました。
久しぶりに覗いたら更新されていてユノオンリーペンさんになられてて。
新しい記事を読ませて頂いて・・・。
残念ですけど私は来ない方が良いなと思っています。

否定してるんじゃないですよ!
私は5人の頃からのペンであの時代を経験して、
住み分ける事を覚えたんです。

ただ今回のSMTエンディングユノぼっち問題は私も思う事あります。
みなさん5人の頃のSMTエンディング見た事無いですよね?

私はエンディング見るのが大嫌いでした。チャンミンがぼっちだったから。
あの頃研究生時代が長かった3人(ユノ、ジェジュン、ジュンス)は
SJのみんなと絡んでました。
ユチョンは仲間に入るの上手かったから、
ユノに絡んでわちゃわちゃやってました。

チャンミンはと言うと遠くでぼっちで(でかいから目立つ)
SMにも友達いなくて所在なさげにニコニコ笑って立ってました。
「ユノ!ユチョンとばっかり遊ばないでチャンミンにも絡んでよ。」
っていつも思ってましたね。

なので初めてSMに友達出来た時本当に嬉しかったです。
今ユノぼっちばかりフォーカスされますが、
昔はずっとチャンミンがぼっちだったって事。

だからユノも我慢しろとは思ってませんよ。
ユノペンさんが悲しい気持ちになるのもわかります。
ただ過去にはこんな事があったんです。

でも最初に住み分けって話をしましたが、
新しくペンになられた方と私達では起点が違うので
知ってる事、経験してきた事が違うのですから、
100%わかりあう事は難しいと思います。

私も昔からのトンペン友達と付き合うのが一番楽です。
それで良いと思います。

ににさんもはちさんも楽しい文章を書かれてるので、
もう遊びに来れないのは残念ですが、
きっと悪質ではないオンリーさんが集まって来られるでしょうから、
同じ考えの人とこれからも楽しんでくださいね^^

Re: SMTエンディングユノぼっち化現象

鍵コメ キ⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎さん
こんにちは!実際あれを見に行かれたのですね。
そうですよね…胸が痛まないわけがないですよね。その上そんな風に言われたら血の涙ですよ。
でもその気持ちを隠して昔からのユノペンさんがユノはさみしくないよと言って下さったんで当時の私はとても救われました。
視点を変えて観るとユノは常に観客に感謝し挨拶してまわっててその姿に更に感動を覚えましたし世間も「プロの姿」という認識になって嬉しいですよね。
貴重な話ありがとうございました!

Re: 感謝

鍵コメ ラ⚫︎⚫︎⚫︎さん
こんにちは〜!戻って来た事喜んでいただけて私達も嬉しいです。
ぼっちユノやっぱ辛かったですよね!
でも今はユノ手振ってる可愛いー!とか萌えててほとんど気にならなくなりましたよ。単体萌え素晴らしい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽっち

にに様はち様、こんばんは。
私もSMTの孤高のユノに心を痛めたり、そのその気高さ美しさにキュンとなったり・・・・・・
ユノのあんな姿を目にしなきゃいけないSMT大嫌いと言いつつ昨年の土砂降り味スタにも行きました。
誰かとユノが絡む姿が好きで、相手が誰でも結構嬉しかった私は、最初も途中も今もユノオンリーがしっくりしてたのかも知れません。
一応萌えに参加してみたくて、どちらかを選ぶとすればミンホだったんです。
ユノたんを楽しみ尽くそうというのがあるものですから。
オンリーでもやっぱり楽しいです!
「ゆるすまじ」の団体さんは「ゆるすまじ」という指令のもとにのみ強い結びつきを示す方々ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

ににさん、はちさん、お帰りなさいませ^^
ところで、えらく鍵コメが多いので心配になりまして・・。
思い過ごしならいいのですが・・。
私もごく最近、オンリに戻りました^^無理なもんは無理でした。
何とかチャンミンの気持ちを理解しようとしていらっしゃるユノペン
様もいらっしゃいますが、私は何もそこまでしなくてもいいんじゃない?
という気持ちです。修行じゃあるまいし、自分の気持ちに正直でいいと
思っています^^私もみなさんが何きっかけかすごく気になります。

この前はコメントありがとうございました。
パイ王福岡空港で見てのけ反りましたよwなにこれユノ菓子?って。
もちろん私のHNのパイはユノのあれの方ですけどね(ドヤらせて下さい)

私はお二人よりちょっと古いトンペンですが、SMTのゆのぼっち遊びはまったくもって??でした。
別にぼっちじゃないというか普通ですよね。面白半分で切り取られた画像が流れたりしますが。
あれって某ブログで面白ネタとしてチャンミンを探すユノってやったのが妙に受けて定着したものと思われます。本当はいたって普通の図で孤高ですらないと思っております。
ただ孤高でもかっこいいなパイ王とも思っています。

※前の記事ですがSMオーケストラのユノの登場が加山雄三状態ってのすっごい笑いましたw
日ペンの美子ちゃんも余裕で認識です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうです!そうです!ユノ以外のSMFなんてまるで興味ないから別に絡みなくても問題なしです
ユノには僕のかわりに後輩を応援してください
とは言われてないのでこれからも私はユノだけを応援していきますよ♪ユノオンリ最高♪
ところでユノオンリ許すまじの物体に笑いました
たたり神かしら(笑)?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ににはちさん こんにちは

私はSMTエンディングの孤高のユノ好き派です。むしろ テミちゃんが寄って来るとイラッとします(笑)

空港で通りがかったユノにEXOが全員立ち上がって頭を下げている写真を見たことがありますが、おそらくその場のユノは軽く手をあげて いつも通りの真顔で通り過ぎたんじゃないかと妄想してます。最高にしびれます!
気安く近づけない ユノにはそんな存在でいて欲しいです♡


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

にに&はち

Author:にに&はち
2011年1月末からのユノペンです。
ユノたんかわいいいい!エロい!菩薩!
しか普段言いません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
