

思い起こせば

こんばんは~!はちでございます。
昨日はビクビクしながら復活してみましたが暖かいコメントなど頂けて感無量です。
同じような気持ちの方と楽しくユノ萌えや時には悲しみも分かち愛希望!

しばらくはハイペースで更新したいな~と思っておりますので意外な程に時間のかかる対談は
ににはちのタイミングがばっちり合った時までお待ちください!
ににさん早く出したいマンガのネタがあるみたいだし。

所で本題に入る前に皆さんご覧になりましたか~!?

東方神起密着ドキュメント2015

1分PRバックステージ編

1分PR沖縄編


沖縄編のゆんほなにごと・・・・!!!
甲板で風に吹かれるスッピンユノたんの笑顔ときたらもう永遠に見ていられる・・・・!!
にゃんこみたい!そして白目が行方不明。
天使・・・マジ天使。
東方チームの皆さんと記念写真撮るシーンとかなんかもっさりしててオッサンみたいで
なのにキュート・・・にゃんこと天使とオッサンの奇跡のコラボレーションですよ!
1日の疲れも吹っ飛ぶ愛らしさ。この番組楽しみです!



さて本題です。私達が絵に描いたようなホミンちゃん萌え萌えペン(正確にはミンホ派です)
からガチガチのユノオンリペンになってしまうまでの経緯をちょっとづつお話して行きたいこの企画。

最近少しづつ私達と同じテンションのユノオンリーさんともお話できるようになって、
初めにすごく気になってまず聞いてしまうのが
「何きっかけでこうなっちゃいました??」
です。いや~すんごい気になる!全員の方に聞いてみたいお題のひとつです!

でもまあ、皆さん「う~ん・・・色々な積み重ねが・・・」というのが一番多い気がします。
私達も揺れてる時期が長くて2012年のTONEツアー後から1年くらいは半分腐萌えしつつ
疑問は「ダメダメ!そんなん考えたら楽しくなくなるから☆」という感じ。
その後ブログ移してからは結局もうほとんどWEB上のトンペンとしてはストップしてました。
あ、はちさんがですね。ににさんの方はTwitterやってましたね!

それでもたまにブログにライブレポとか上げつつユノたん好き好き~!!なテンションは
落ちませんでしたよ!それもこれもいつもユノは新しい顔を見せてくれて飽きる事がないから。
ガッカリさせられた事なんて一回もないから。

そんなゆるゆるのオンリーペン風味な曖昧なスタンスの活動中でも何かを敏感に察知して
キレちゃう方も居るんですよね~アメブロ時代はほとんどユノ萌えの話しかしてないと思うんですが
野王の時にユノがファン投票の賞を受賞したけど受賞式には出ずにVTR出演だけした事が
あったんですよね。それに対して「でも出て欲しかったな~レッドカーペット歩くとこ見たかったな~」
みたいな記事を書いた時のコメ返の内容が気に入らなかったらしく(その方は常連さんでした)
「いい人達だと思ってたのにユンゲルに傾倒した偏ったユノペンになって残念」とか言われ。

いやビックリしました~!
その時期ってユノの個人活動見たいとかもっと色々やって欲しいなみたいな考えだけで
トンペン失格!みたいな感じ??こわ~!つかユンゲルってただの掲示板でしょ?
私達だって傾倒とか言われるほど詳しく知りませんがな!

たぶん見た事もないけどイメージでユノ個人ペン→悪質→ユンゲル→洗脳とかすごい構図が
出来上がってるんですよね。大して深く情報を探らない人ほど
「見なくても信頼するブロガーさんが言ってたから」とか
「わざわざそんな不愉快なもの見に行く暇ないし」とか手間は惜しんでも文句は言いたい。
わかります!悪口は楽しいもんね!

よくユンゲル覗く韓国語わかる人に聞くと「オッパ妖精!」とか「オッパ赤ちゃん!」とか私達みたいに
ただユノにハァハァしてる感じの所と聞いたんですが。よく荒らされるみたいだけど。

しかし2012年の「握手拒否事件」からの「ユノが収録で言ったという言葉※」からの「ユノ隠し」
あたりまでは最悪の流れでしたわ!見てて辛かったです。
も~ほんとあれはなんだったんだろう。あれよあれよと言う間に連続攻撃を受けてユノペンは
後手後手に回ったって感じでしたねえ。
ユノアイコンでユノ下げする翻訳カシのあの人が大活躍した時代ですよ。怖いわ!

今はもうカシオペア関係の話をする人もあまり居ない感じですよね。
それがいいと思います。
興味ないトンペンさんにこういう話をするとたいてい可哀想な人を見る目で見られますので
説明しようとするのはやめましょう。
なんか聞きたそうにしてても知りたきゃ自分で調べると思いますのでやめましょう!
私達とここで語る事にしましょう!←なんか苦い思い出が・・・

そんなこんなでこの2012年のコテンパンな流れでユノペンは「ちゃーたん溺愛ユノペン」
「ユノペンだけど2人が大好き!」としか公では名乗れない空気になりました。
いや~普通に好きだったんだけど・・・初めから8:2くらいではあったんだけど・・・ツラァ!

というわけで次回は腐萎え観点からの昔語りをしたいと思います。


※ケチミカムバの収録でユノが揉めるカシオペアに向かって
「最近ユノファンとチャンミンファンに別れて争っていると聞くが喧嘩するなら外でやってくれ。
その時は東方神起のファンて名乗らないでね」と叱った話(収録に行った人に聞いた)
色んな翻訳が回され今でも「チャンミンをいじめる奴はトンペンやめてとユノは言った!」
とか「個人ペンは東方神起号から降りて」などの超訳がオンリペンに
イラついた時のトドメの言葉として使われています。






コメントの投稿

非公開コメント

Re: 楽しみです

鍵コメ お⚫︎⚫︎さん
こんにちは!ずっと読んでてくださったんですね。ありがとうございます。
Twitterというかweb上のユノオンリはだいたいこんな感じですね。
でもそれも一握りなんで全体的に見ると大丈夫なんじゃないかなと思ってます
と、いうわけで住み分けしてユノを愛でましょうという事でこれからもよろしくお願いします。もちろん⚫︎⚫︎⚫︎さんには内緒でv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ東方●●さん

うひゃ~!お久し振りです。またここでお会いできるとは!
いえいえ、ビックリさせて申し訳ありません。
私達の空白の過去語りが終わればまた「ゆのぱいが!」とか言ってる
ブログに戻るかと思いますv
ありがとうございます!またぜひ遊びにいらしてください~v

Re: 洗脳とはおそろしや

くくるさん

そうなんですよね・・・なんか悪の巣窟的に言われてるのが当時不憫で。
色々と自分の目で確かめるようにしようと思ったのはこの頃からです。
ありがとうございますv大丈夫ですよ~変な人そんなに来てませんよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

洗脳とはおそろしや

そうなんですよね。私も最初はユノゲル
って怖いところなのねと例の翻訳家さんや同調するシ○ペンさんホ○ンペンさんに洗脳されてましたが、どれ程のもんかとユノゲルを見に行けば
!!!\(@_@)/
ユノオッパ妖精!ユノオッパ最高!ユノオッパ可愛すぎる!とひたすらユノに萌え萌えしてるパラダイスでした。いくら遡ってもユノゲルはひたすらユノに萌え萌えして応援してる場所にビックリ!!
いやはや洗脳とは怖いものですなぁ

そしてシ○カシ→翻訳家→シ○ペンorホ○ンペンの組織的捏造翻訳拡散による洗脳計画に脱帽(笑)マニュアル化してるのかしら(笑)(笑)

ユノオンリ凸り隊のシ○ポリスが攻撃してるみたいですが、私達ユノオンリがついてるよ♪
記事楽しみにしてます!

Re: はじめまして・・・

鍵コメhi●●さん

こんばんは!初めましてvコメントありがとうございます!
ええ、なんか思いのほか楽しく賑わっておりまして嬉しい限りですv
以前のブログも読んで下さってたんですね~!
ああ~わかります~!ユノペン視点だとそう見える事が腐萌えだと真逆の解釈に。
仕方がないので分かり合える者同士でお話しましょう!
また遊びにいらして下さい!

Re: こんばんは!

鍵コメしゅ●●さん

コメントありがとうございますvににさんがツイでお世話になってたようで!
遊びにいらしてくれて喜んでます(本人次のマンガ執筆中にてはちです)
Twitter上ではまったくそんな感じですよね~私も嫌でした!
こちらではなんでこんなんなったのかな~という事を振り返りつつ
楽しくユノ萌えして行きたいですv
また遊びにいらして下さい~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

名無しさん

おう・・・またシムポリスさんですか?巡回ご苦労様です!
相変わらずちゃんと読んで頂けてないようで寂しい限りです。
私達そういう言い回しすでに見飽きたのでグッと来ないですう

オンリーはユノペンで東方神起のペンじゃない!
デブ公開日記チャンミンを悪く言いたいのであればランキングから出てけ!
チャンミンを批判できる程の人間かよ!
ユノペンなのにユノと真逆の思考だな!
天使ユノもデブでブスまでは許せても性格ブスは軽蔑だな。

Re: タイトルなし

鍵コメk●k●さん

コメントありがとうございます!泣いた・・・!
たぶん本当にこんな感じの方多いと思います!私と同じ人居る!って。
このコメントここに来てる皆さんに見せてあげたいですよう

きっかけのお話も・・・そこからの方多いですよね。
その後の反応のお話もですね~!それ見ました!もうわかる!
わかるわかると膝を打ちすぎて痛いです膝が。

毛のオルペン!懐かしいww投票楽しかったです!
また何か考えて遊びたいですね~v
これからもご一緒にユノを愛でましょう!またいらして下さい。

Re: もう繋がってない!

鍵コメほ●●さん

こんにちわ~いらっしゃいませv鍵だ!ほ●●さんお気遣いありがとうございますw
福岡や大阪でご挨拶した割には詳しくお話聞けませんでしたので、熱きユノペン魂
今しかと受け止めました!
「わたしミンホ派なんです」と隣のトンペンさんに話しかけたというほ●●さんを
全力で皆で突っ込んだあの日が懐かしい(遠い目)
都市伝説!ww確かにそんなすごい方はお見かけしませんね!

Re: タイトルなし

鍵コメは●さん

こんにちは!前からブログ読んで下さってたんですねvありがとうございます!
定義とは・・・うーん、私達にもよくわかりませんwでも「あ、自分はユノオンリだ」
と思った時からユノオンリだと思っています。
皆さんにもそれぞれの分岐点があるんじゃないかなあ・・・

以前の私達とは180度も変わった部分もあると思います。
私達がそうと意図しなくてもは●さんを悲しくさせる発言をしないとは断言できません。
復活のテーマは「住み分け」ですのでばっちり気持ちが合うブログに行くのが
おススメですよ~v

Re: タイトルなし

まゆみんさん

こんにちは!コメントありがとうございますv
え?え?私達福岡でニアミスありましたか?!どこでだろ?あそこ?←
お話してみたかったです!

わかります~いつからか「誰ペンですか?」に続くその言葉・・・もちろん
それが主流なのはわかっていますが答えるほうも「もちろんですよ~!」なんてね!
私もそうしてますとも。空気読みます社会人。

だけどそろそろちょっと疑問も口に出せる時期になったと思います。
そして晴々と皆さんとユノ絶賛ユノ溺愛したいですv
これからもよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ま⚫︎さんこんにちは!
共感ありがとうございます。
そうなんですよね、あの事件から一気に雰囲気悪くなってしまって…
個人情報を流すのは流石にやりすぎだと思いました。
でもそのうち収まるだろうと思ってたら加速していきましたよね。びっくりしました。
同じ福岡在住嬉しいです。
ゆのたんはきっと今日も可愛いですよ。私には見えます。←電波

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 私のきっかけ

フ⚫︎⚫︎様
飛ばしてますw
わーあの常連さんのはなし知っていらっしゃる方がいらしてびっくりです。本当隠して欲しかった!
オンリになった時期はだいたい一緒ですね。
私達はそれから1年ほどグダグダしてましたが。
貫くのはなかなか大変ですよね。
お話聞けて嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。

Re: わあ!

こんにちは!は⚫︎⚫︎さん!
こちらに戻ってまいりました!
アメブロ読んでくださったんですねv嬉しいです。
オーラスレポもそのうちやりたいと思いますのでよろしくお願いしますねv

Re: おかえりなさい(^^)

こんにちは!よ⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎さん!
恥ずかしながらこちらに戻ってまいりました。
宣言は確かにチャレンジでしたけど自分達の為にもこれから読んでくださる方の為にも良いかと思っていたしました。
オンリーになったきっかけはおいおいやって行きますのでよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 同じく

ゆの∞まりさん

コメントありがとうございますv
確かに久々にこちらのランキング覗いたら随分様変わりしてて驚きました!
私達も引っ越してからほぼ休んでましたしww
わかります~色々あるのもユノがすごく愛されてる故だと思います。
ズル賢さ負け・・・確かに!
ユノペンは基本正直すぎて謀略に向いてないですよね!

ここではたまに皮肉も交えますが楽しい場所にしたいです。ぜひご一緒に!

私はいつからだろう?
少なくとも最初からじゃないです、断じて!

それはそれとて、ライブやファンミで「誰ペンですか?」と聞かれると「ユノペンです。でもチャミも好きです。」と付け加えないと変な顔をされたあの頃。ついでに「映画見ましたよ」を付け加えたりしてました。
でも好きなものは好き、ただただ好き、どうしても好き。
ということで、ユノペンcoming out ?が増えてきたように思います。
●●溺愛の▲▲ペンさんとか、「これでもユノペン」さんや、いるかいないか翻訳家さんの組織的な連続攻撃に手が出せませんでしたが、そろそろ普通の常識ある人なら、何か変だなって気づいてきてると思います。
ここでは、ひたすらひたすら、ユノを溺愛、絶賛の場にしましょう!

福岡でちらっとお姿見かけたのに、ちゃんと挨拶しておけばよかった(後悔)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じく

はちさん、ににさん、こんにちは。

前コメントでは、前のブログ大好きでしたと書きました。
もちろんその通りで、カムバ後夢中で色々なブログにお邪魔している中でココに巡り会えて、勝手に楽しみにしておりました。

時間の経過と共に、その頃お邪魔していたブログの中でも違和感を感じ、そっと離れた場所も多数です。
コメントなんて2年振り位です、笑

そして好きだったブログの多くが諸事情により閉鎖か更新が少なくなってしまいました。

ユノペンさんの多くはユノとユノの周りが幸せであって欲しいだけです。

争っているように見える方も、純粋にユノが好きなだけゆえに、ズル賢さ負けし、疲れた人も多いような感じですかね…

とにかくこのブログは、ツアーが終わり色々考えているユノペン達の希望のブログです!
またしばらく生きていけそうです。
大袈裟?いえいえ〜本当ですよ!
プロフィール

にに&はち

Author:にに&はち
2011年1月末からのユノペンです。
ユノたんかわいいいい!エロい!菩薩!
しか普段言いません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
