スポンサーサイト


タイガ―リリィが選べない

こんばんは!昨日からTONEのデジタル写真集が発売されてますねv
私達もとっても楽しみにしていて、仕事から帰って速攻セブンネットにジャンプですよ。
とりあえず写真がどんなのかだけでも見たいじゃないですか!

「旧バージョンのブラウザをお使いの方の場合正しく動作しない可能性があります」

なん・・・だと?!・・・私もににさんもブラウザはIE7です・・・(時代は9です)
ガッデム!インストールから始めなければいけないとは。嫌だ!めんどくさい!!
しかし最近頓につべの動きが悪く、YouTubeのページに行く度に

「あなたの使ってるブラウザ、そろそろ終了するんで早くバージョンアップしないと見れないよ動画」

という感じの事を英語で忠告され続けているのを見て見ぬフリをしておりましたので
仕方ない・・・これもいい機会か。とIE9のインストールから試みてみました。
これだけなら大して時間はかからなかった筈。で、いざ起動させようとすると

「いや、対応した最新のアプリケーションも入れないと(笑)」←余裕がなくなってきてイラっと変換

ほらね・・・だからめんどくさいんだよ!!と指定のものを更新するのに数時間(すごいいっぱいあった)
この時間で買って来た「SODA」と文庫本読破しました。「SODA」のライブ記事素晴らしい文章ですね!

「地中から天を目がけ伸びあがっていくユンホの声の柱、
そこに巻きつき火花を散らすチャンミンのシャウト(I Think U knou)」

「ユンホがひとり花道へ歩み出て歌い紡ぐ姿に、
心許ない月明かりを頼りに砂漠を往く旅人のイメージが重なる。
けれども旅には道連れが居る。
そっと柔らかな歌声で守りながら彼の後ろをついてゆくチャンミン。(時トメ)」


ぐっは~!!みんほ萌え・・・!!!

(ライターさんも草葉の陰で泣いてるよな感想)

いや、いい記事でした~v今まで読んだ中で一番好きかも。

話が脱線してます。それくらい長い時間だったとご想像下さい。


で、もうこれでいいでしょ!と再起動してみますと

「どうも更新したものの中に使ってるOSとの互換性が取れてないものがあってムリぽ」(イラ変換)

みたいな事をおっしゃってるうううう!!この時点で一瞬なんか安いパソコン買おうか・・・と
楽●やジャパ●ットの通販サイトをしばし覗く弱気に陥りました。
ばか!私の負け犬!!どこにそんなお金が!!と我にかえり、ににさんに聞いたりして色々調べて
さらに数時間・・・


所で買って来た文庫本もおもしろかったんですが、本屋で当初探していたのが今度沢尻さん主演で映画化
される「ヘルタースケルター」の原作本なんですが、昔読んで好きだったな~どんな話だったっけ・・・
とか思いだしているうちに主人公が確か彼女を追い詰める警察の男性(ちょいS)から
「タイガーリリィ」って呼ばれてたな・・・なにそれユノ?タイガ―リリィて!萌え~!
という動機から読みたくなったわけですが品切れてましたよ。
(でも主人公はかなり禍々しい人物だったのでおそらくゆの萌え不可能)

ユノは韓国のファンの間では「リリー」と呼ばれてた!
という話を六年越しユノペンさんに教えて頂いてから百合の花=ゆのたんです。
つかどんだけふつくしいんですか!初めて聞いた時萌えすぎて禿げあがりましたよ!

ちなみに「タイガ―リリィ」はピーターパンに出て来るインディアンの女の子が元ですよねたぶん。

・・・また脱線で時間の経過を表してみました。



そんなこんなでやっとブラウザをバージョンアップしました。もうなにこのハンパない疲労感・・・

オタクの割にパソコン音痴であるという驚きの事実を皆さまに披露しました。


んでやっとデジタル写真集の編集画面に入れましたよね。


一回でこんなん選べるわけが・・・!!


結局表紙と1P目を作ってみて頓挫しました。

パトラッシュ・・・なんだかとっても眠いんだ・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメ返にだ!

kayanoさまv

初めまして!ににさんのツイフォローして下さってありがとうございますv
「SODA」の記事、ほんとうっとりでしたよね!あのライターさん、
嵐ファンの方々の間では有名なお方だったんですか~さすが!
嬉しい情報ありがとうございますvマメ知識増えた!
コメありがとうございました!また遊びにいらして下さいねv


zazie さまv

え~!岡崎ペンですか zazie さん!やったねv私も大好きだったです!
リバーズエッジとかエンドオブザワールドとかも名作ですよね~~!
ヘルタースケルター映画化、ちょい心配ですがキャストはみなハマってるかと。
写真集・・・まだ完成してませんよ(泣)
ににさんが前Macちゃんでした。可愛いやつだけど色々と対応してないものも多いん
ですよね!でも操作はWinより簡単で好きでした(東方神起のブログです笑)


こっちさまv

こっちさんはもしかして、でこっちさんではないですか?!(笑)
写真集はその後どうなりましたか?私達はまだ完成してませんよ・・・


ほっこさまv

リリーちゃん写真集完成しましたか??百合のお花には薔薇も添えてあげて下さいv
あの写真集、特に販売期間とかなさそうなんでゆっくり選びます~!
SODAおすすめでしたよv抜粋したとこ以外にも萌え表現満載です。ええみんほです!


mintさまv

さすがmintさん!迷いつつもしっかり決断してらっしゃるわ!
そうなんですよ・・・レイアウトにストーリー的なものも考えて・・・とか
右と左のバランスとか考えると好きな写真から並べるとかじゃなくて引きのショットも
あえて入れて・・・とか思うとほんと進まないんですよ~~!(考えすぎ)


あさ子さまv

ユノ天使長に連れていかれたいいいい!!凍死してもいいです!
またチャミペンさんらしく謙遜してますねあさ子さん!(笑)ユノ褒めてくれて
ありがとうございます!そうなのよ・・・体がキレイすぎるんですよv(そしてユノペン)
浅丘ルリ子って・・・!そういや最近の雑誌でユノ寅さん的ジャケット着てました。
オシャレな寅さんでした。なるほどイケるかも寅さん・・・(真剣)
でもどちらかというと釣りバカ日誌派です!


t-chan さまv

t-chan さん得意そうですよねレイアウトとか!拝見したいですv
四角い口って・・・!(笑)わかるわかる。
確かに自分で選ぶってほんと難しいです。自由って不自由なものなんですね・・・!


鍵コメゆ●んさまv

わ~!お久しぶりですうう!!お元気でしたか!?嬉しいですv
ひさびさに・・・と思ったらワイルド自慢とは!(笑)確かにワイルドだぜ・・・
あれは勢いが必要なんですね。心得ました!
また遊びにいらして下さいねv

たてよこたてよこよこよこたて

ににさん、はちさん、おはようございます。
しっかりしてっ、はちさん。寝ちゃだめ!道のりは険しく長~~いですことよ。
たてよこたてよこよこたてよこよこ・・・新規ぺんですもの、今まで楽しいことばっかりだったから、こんな苦しいこと乗り越えられないっ。
踏み絵ですかこれ?もうしばらくリリーのドヤ顔もバラさんの四角いお口も見たくない。
もうろうとした頭で、ポチってしまいましたが・・・。
そして、あれから相変わらずレイアウトを組みなおして「たてよこ」しています。そうすると段々腕があがってきて、至極の一冊が・・・。(お願いだから、早く締め切って下さい。締め切りまでに何冊か追加買いしちゃいそうです。)
あっ、ちなみに初めて見た芸能人は佐藤蛾次郎です。

遠征費は死守して下さいね。

んま、はちさんってば召されちゃうんですか?ユノ天使長にお姫様抱っこで導いてもらう算段ですね(パイ捕獲成功)、そうはいきませんよ。実際はテプンとマンドゥンイに両手首くわえられて引きずられる様に召されるんですから。そんなのイヤでしょ、起きて下さい~。
ライブレポで恒例の、会場に辿り着くまでの珍道中。写真集でも繰り広げられている!ごちそうさまでした(笑)
「写真選ぶのに、二時間もかかっちゃいました」という方を見ましたよ。迷いなき猛者もいらっしゃるんですね。
覗いてみましたが・・・これユノペンさん大変ですね!ユノ、イイ写真ばっかです。踊って良し、歌って良し、微笑んで良し。もちろんドヤも。白王子での全身ショットなんて脚ペンにはたまらんですよ~。ほんとキレイなお体ですよね、ラインがふつくしい。これは時間かかるの分かります。チャンミンは選びやすそうでした~(涙) うわー、写真集に初めて手をだしてしまうかも、ユノ満載で。自分と闘い中です。
ちなみにリリーと聞くと、寅さんの浅丘ルリ子が思い浮かぶんですよね(ご存じかしら?あ、こちらもタイガーリリーだわ)。ユノって寅さんもできそう。誰とでもすぐ仲良くなったり、少年の様に純粋なとこもあったり、肝心なとこが鈍感だったりするし。あのハットをハニバニ並みにおしゃれにかぶっちゃうんですよv河川敷でCOOLに投げ捨てて、佐藤 蛾次郎キャッチみたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出来た!

私、3日かかりました。
1日目:写真の多さと、レイアウトにめんくらう。
縦写真、横写真で種類が違う事に気がつく。一通り見ながら、パニックを起こす。
冷静さを取り戻すべく、一旦終了。

2日目:選び出すが、迷ったり、写真を何度も入れ替えたり、「チャンミンの素敵写真、白い衣装と
紫の衣装に偏ってない?」等と考え出し、またあーでもない、こーでもないと考え出し
途中でくたびれてストップ。

3日目:数々の苦悩がありましたがナンダカンダで午後一杯つかって選び、確認画面を見ながら
「後悔はない?これで本当にいいのだろうか?」と気弱になりながら、2回確認してポチ。
何だか達成感がありました。それにしても、レイアウトや写真選びなど、写真集や雑誌を作る人のご苦労が分かりました。
私は、パーソナル写真集を買うべく、公式のツアー写真集を買わなかったのですが
「参考の為に、一冊買おうか?」等と弱気が頭をもたげました。でも、DVDとかも欲しいから
今月はがまんします。
はちさん、ににさん、頑張って下さい。
リリーは、ニッコリ、肩越し、横顔、色々見せてきて強敵です。
バラも、悪戦苦闘されてくれます。ツーショットも、選ぶの困難です。
自分は割りと、決断早いほうだと思っていたけど、甘かったです。

リリーちゃん

がんばってネロ!
にに様はち様こんばんは。
あんなリリーちゃんもこんなリリーもふつくし過ぎて選べないでしょ、
あのリリーちゃんだけ選んだらこのリリーちゃんに申し訳ないし。
抱えきれない程の百合の花束、辺りいちめん百合畑にでもするしかないです。
でもリリーちゃんが淋しくないように薔薇さんも添えてあげないとダメかしら。
リリーって清楚とか可憐ってイメージで、そのうえ踊り子さん、ユノたんにぴったり。
茶髪ロン毛の頃のユノはまさに花ですものね。
SODAの記事はまだちゃんと読んでなかったので、ありがとうございます。
なんて詩的な記事なんでしょう、ミンホ萌え~ですか。
ミンホに捧ぐとか書いてないですか?
いずれにしてもミンホ派増殖中、嬉しい限りです。
デジタル写真集売り切れとかはないですよね、
ふつくしいだけじゃなく、ワイルドなリリーちゃんやイケナイリリーちゃんもあります、
リリーちゃんに群がる虫の一匹といたしましては、じっくり根こそぎ頂きとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です

デジタル写真集・・・ 私も何度も途中で昇天してしまいました。24ページ辺りです。
もう、何が何だか訳が分からなくなりませんか?
これ保存機能無いんでしょうか。毎回、表紙から作り直しですよ・・・

タイガーリリィ!

はちさん、こんばんは~。ににさんもお元気ですか?^^
うわ。久しぶりのコメです。
“タイガーリリィ”のワードについつい・・・岡崎京子、大好きです!
でもあのりりこはユノたんの清らかなイメージと重なるところは一切無いですよね。
あの破滅的で刹那的で瞬間的な生き方もある種のカリスマですが。
実写版はあり得ん!!と思ってたほうですが、沢尻エリカさんだったら見たいかも。と思ってます。

そして私、すでにデジタル写真集は諦めている口です。
だって・・・ニコ動見れないんですよ?私のMacん。。
safariなんですが、対応は5.0だったのに、確認したらいまだ3.0くらいでした。
ブラボー。頑張ってくれてありがとう。てなもんです。
これからの正常なトン活のためにも新しいPCに買い替えたいのですが、
同じくトン活のために財布はレッドオーシャン・・・これがジレンマってやつでしょうか?

そして『SODA』、見てないです~。はちさんの記事見て読んでみたくなりましたが、
もう書店からは消えてそうですね。
明日さっそく探しに行ってみます。玉砕するなら早いほうがよいですよね。

デジタル写真集は、ツワモノは10冊・・・らしいですよ!
人気はビバルイ特集だとかw
おふたりの写真集製作過程ブログ、楽しみにしてます~^^

ににさん、はちさん、いつも楽しく読ませていただいております。
ににさんにはツイッターのほうでフォローさせてもらってますが
はじめてコメントさせていただきます。

『SODA』のライターさんは、嵐ファンの間では有名な方で
オタク濃度の高さと冴えわたるドラマティックな表現力は
嵐さんの、その後のテレビ雑誌やドル誌のコンレポに大きな影響を
与えた方なのですよ~。
(私はこの人の5年前のレポとかが読みたくて
神保町のアイドル専門古書店で、1200円とか出して
テレビ誌を購入した過去があります)

私は嵐さんからオタク道に入り、昨年トンに落ちた経歴なので
今回のコンレポは「上甲さんが書いてる~」と、驚きつつうれしくて
そして大好きなおふたりが「一番好きかも」と書いてくださって
勢いにのって、初コメントさせていただきました。

デジタル写真集、美しいお姿ばかりで、悩みどころですね。
今後もブログ、楽しみにしております~。

プロフィール

にに&はち

Author:にに&はち
2011年1月末からのユノペンです。
ユノたんかわいいいい!エロい!菩薩!
しか普段言いません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
