スポンサーサイト


天地創造過去現在

は:ぎゃ~!ファンミ当たったあ~~!!さいアリが。

に:第3希望だけど、うれしいです!またあの寿司屋に行ける!
お待たせしました工藤さん(寿司職人の人)また来ましたよ!

は:工藤さんはベテランぽかったから、
あの時新装開店のお店に指導に来た本部の人だと私は予想してるので
7月にはバイトの職人さんしか居ないと思うよ。(無駄に現実思考)

私達九州だから神戸・・・と思ってたんですがやはりキャパの都合で競争率高いんですかね?
さいアリ7/1に当選しましたvまた回転寿司オフ会ですね!

に:正直神戸は残念ですが、また狭い会場で会えるチャンスはあると思うし、
まず、会える事がうれしい!!
あとはユノがお胸を揺らしながらぽわぽわしゃべってくれるといいなv


ところで昨日地元の韓国料理屋さんに行きましたよ。
近々オフ会とかしたいなあと思ってその下見に。ぐずるはちさんを連れて。

は:私偏食だから韓国料理食べれるか不安だったんです!(殴)
お腹空いてるのにチヂミだけとか嫌じゃん!

に:もうはちさんはご飯とふりかけだけで生きて下さい。
てかサムギョプサルなのに肉になにも巻かないでご飯と一緒に食べないで下さい!野菜が残ります!

韓国料理すごく美味しかったですが、そこでオフ会は無理そうでした。
もろK-POP押しだったし、壁に2人の東方神起は貼ってなかったですね。5人はあったけど。
あと私の隣の壁にJ●Jが居た。ここでオフ会したら完全にアウェイですな、私ら。

は:美味しかったですお肉。ににさんのすぐ横に3人が!(笑)
うーん福岡で現東方神起推しの韓国料理屋さんがあったら教えて下さい。
つかもう普通の居酒屋さんでいいじゃない。ボックス席があるとこがいいよ~!

あのお店なかなかディープな空間でしたね!
私達のよく知らないPV(つってもたぶんビッグバンとか有名な人だろうと思うけど)
ガンガン流れててお客さんノリノリだったし。あれ流せばいいのに!シャのPV

に:シャ(ズンスさん)のPV、K-POPっぽくってびっくりした!
うん、あの空間に似合うよ。正直今の東方神起って感じのお店じゃなかったね。
シャのPVどうもお気に入りらしく結構見てますよね。
でも今までのズンスと全然イメージ違うので、なんか5人時代のが見たくなって
ビデオクリップコレクション引っ張り出して来ちゃいましたよ。

は:お花畑か私ら・・・シャはデビルメイクライ(ゲーム)みたいになりたかったんだね。
あのPV色々ツボってしまいました!モノマネもしてます!ディスタンス!

そんで昨日韓国料理屋さんであてられた私達はスルーしてた曲のPVもまじまじ見てしまいましたね。
はあ・・・そうだね昔も良かったんだよね・・・まあ可愛いよね。
惜しまれる気持ちもわからんではないよね~なんて危険!私ら危険!
とか言いながら見てました。2007年頃の映像までは。

に:マッコリ(3口でリタイヤ)で酔っぱらってるせいか
いつもはライサンまで飛ばすのについ始めからまじまじ見てしまいましたよね。
で、こうして見ると・・・興味なかった5人のバラードが良く聞こえるんだよね。
TONEで東方神起のバラードに慣れたせいか、それとも心に余裕ができたせいか・・・
ああ、確かにもったいなかったかな5人の歌声・・・ヤバい?私ヤバい?
とか思ってたらはちさんがいきなり5人もいいかもとか言い出すからびっくりしたよ。
で、こりゃまずい!私らまずい?とか言ってたら・・・
呪文が始まった途端、ユノとチャンミンの声しか聞こえなくなりました。てへ。

は:あれ不思議でしたね~!
なんだろ、私達の頭の中にある時間軸であそこがあの人達の分かれ道だとインプットされてるのか。
つか大人になればなるほどユノとチャンミンはいい!と思った。もちろん若い時も綺麗で可愛いですよv
「Bolero」は歌って欲しいよね~!あれ2人で歌ったらさらにかっこ良さそう!いけるよ絶対v

に:「Bolero」歌ってほしい!今のチャミで「歓喜の歌を~」って叫んで欲しい。
でもこれ2人で歌ったら「時止メ」どころの騒ぎじゃないと思う。叩かれまくると思うよ。
まだ早いかなあ。でもいい曲なのでこのまま埋もれさせるのは惜しいですね。

しかし「どうして君を~」までは3人の声もいいなあ・・・て思ってたのに、
ミロからピタと・・・私達の気持ちの問題か、5人の気持ちの問題か・・・不思議。
ああ、やっぱり2人がいいわ。てか5人時代は本当にユノソロパート少ないね。

は:私はライブDVDとかPV見てもそんなに深く考えてなかったけど
この間ミロコンのユノファンカム集見て愕然とした!ユノ暇そう・・・(殴)私も暇だった!
そしたら今の2人映像見たくなるよね→2011年映像順を追って→寝不足 ですよ結局・・・

に:昨日もそんな感じでWHY?→STILLまで見ちゃいましたね!WINTER ROSEももちろんありますよ。
スカパー!で撮ったのが。でもこのBLEAKOUT!からWHY?ってスゴい変わりようだよね。
歌もダンスも衣装も・・・この変化ってどうだったんだろう?
シャの変化くらいびっくりされたのかな?

は:同じにするな同じに。(急に我に返った)

シャの変化についての世間的評価はまだ調べてないんでよくわかりませんが、びっくりはしただろうね~!
でも私の記憶では当時のトンペンさんのブログやらを漁ってた時は
「すごい!」「高クオリティ」と絶賛だったですよ。

やはり2人をずっと応援してた方だったらその前の2010SMTでのステージであの雰囲気をもう感じてて
Whyでびっくりというより確信を得た感じだったんじゃないでしょうか。

びっくりしたのは逆に遡って見た自分達でしたよ。
あの時はよく聞くフレーズ「東方神起を2人が守ってくれた」の意味がよくわからず
「え?ほんとに?だってこれ一回壊して再構築してない?」とガクガクしてました

に:自分達、BREAKOUT!の最初に出てくる街がWhy?の最後に爆発してる~!
て言ってましたよね。テーマ天地創造。


で、やっぱり守ってるのかな?塗り変えて行っているのではなく?
塗り替えて行ってるって思ってるんだけど…
(日本の)東方神起という名前のイメージは守っているなとTONEで思いましたよ。
これから先、2人がそのイメージを守ったまま行くのか、違ったものに塗り替えて行くのか、
こればかりは時が経たないとわかんないですね。

は:どっちもじゃない?2人は欲張りさんですからねv
そこは不安というより楽しみな所ですよね!いつも予想を越えて来るからなあ。
これからも怒涛の攻めと鉄壁の守りで私達レッドオーシャンチームをなぎ倒していって下さい!



に:・・・なんか真面目に語ってしまったけど初めはそんなつもりで投げたわけではないのよう!
why?パフォーマンスじゃなくて衣装とか髪型とかの衝撃の比較でお願いします。
かなりのイメージチェンジだったのでは?まあWHY?とSTILLも恐ろしくイメージ違うけど。

は:え?衣装とか髪型なら断然心配されたんでは(笑)
アバンギャルドですもんね5集ビジュアル!

あれがデフォルトだった当時の私達にSTILLのミルクティーゆのたんを想像できましたか?
それを考えるとその時その時で対応しますねビジュアルは。
なんだかんだ言っても今が一番好き~vて毎回言ってるような。

に:結局そこにたどり着きますね~。
それにしても1年前ビデオクリップコレクション見た時と違った見方が出来てよかったわ。
時間旅行したような気分でしたよ。面白かった。
で、やっぱり着地は今がいいと。

は:これ久々に「過去」カテゴリに入れていい話でしょうか。
最近ブログタイトルに疑問!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宝石さんに会いたい♡

5人時代・・・ほんと良かったですよ!
みんないい子でかわいかった(すぐユノに嵌ったけど)

今はユノとチャンミンだけを応援しています\(^o^)/

ところで、7月1日16時の部に当選しました(>_<)
大阪在住なのに(・・?  ウエ?

だけどユノに会えるんだから・・・・・
会いたくてたまらない彼に会うために
たくさんの努力をして駆けつける、これまた素敵
まるで遠距離恋愛中の若い娘・・・・・(--;)
妄想スイッチONにして盛り上がって行きます~


それにしても
ににさんはちさんのいけず~~~~プンプン!
鍵つけた意味ないじゃん(^^ゞ

回想

 >最近ブログタイトルに疑問!
       ↑
あははwww 確かに!
最近は現在進行形が多いですよね。仕方ないですよ。過去を振り返る暇もないほど現在を追うのが忙しかったんですもの。でも ここらでちょっと一服ですかね。

5人時代・・・・・・良かったですよ。否定しません。過去の彼らまで否定はしません。良かったものは良かったんですから。
でも もう 幻ですね。
今はユノとチャンミンが二人で頑張って過去を塗り替えていってます。
もうライサンや呪文は二人の東方神起のモノです。
だから自然に二人の声しか耳に入らなくなったのではないでしょうか?
もっともっと聞きたい曲いっぱいありますよね。


Why?の衝撃ですか?
ありましたよ。すごい衝撃が。いい意味での衝撃が。

5人時代から見ていたファンは日本での「東方神起」と韓国での「トンバンシンキ」の両方を知っていましたから、違和感はなかったんですよ。
むしろJpopの「東方神起」から入って、韓国のSMPの「トンバンシンキ」の魅力にハマっていった方がほとんどではなかったかと思います。

だから二人の再デビューのティーザー映像が小出しに出てくる度に「やった~」と小躍りしたものです。
少しずつ出てくるサジンも萌えどころがいっぱいで、みんなキュンキュンしてました。
SMが二人の再デビューにものすごく力を入れてくれてるのがよく分かって感謝感謝でしたよ。
二人の再出発に明るい光がさしてました。毎日ワクワクして待ってましたよ。

そしてとうとう衝撃のデビュー!

ぎゃ~かっこいい~~~~~ダンスキレッキレッ!いいぞ~~ このMV相当力入ってるなあ!
よし!これで成功間違いなし!

と 納得したその前に・・・・本当の衝撃が・・・・

最初にドアップされたユノの前髪パッツンのそのお顔!
「ぎゃ~!ユノ~ 何なのその頭!」
私には大衝撃でした(爆)何度も言ってますが。
SMのスタイリストさんにはよく遊んで頂いて感謝しております(笑)

そんなこんなのWhy?の衝撃でしたよ、ににさんはちさん。
そして 二人は「東方神起を守ってくれた」でいいと思いますよ。「SMの東方神起」が出発点ですからね。
守りながら塗り替えながら更に前進して行ってます。ものすごい意思の強さです。あっぱれです。


ににさん はちさん さいアリ当選おめでとうございます
さいアリは当たった方多いようですね。
私も7月1日当たりました。16時の部です。
ににさんはちさんはどちらですか?回転ずしオフ会は何時から?
時間が合えば参加したいんですが。



こんにちは。

5人時代も良かったと思いますよ。もちろん、3人も。
でなきゃ、ここまで成功してないですから。なので、5人もいいというのは真っ当な意見ですよ。
「あー、もったいない事したなぁ。あの5人が1つのグループだったのはミラクルだったよね。」ということ。なので、「3人はなんて事をしてくれたんだ!」とは思います。もういいですけど。
私は最近TコンのDVDを見てます。母の韓国土産です(韓国で買って来た。正規かは怪しい。)。
で、3人も当然見ているんですけど、見れば見るほどJJの変わりっぷりが驚く。
昔は可愛かった。今と全然違う。JSは天真爛漫っぽかった。無邪気っぽかった。
YCは申し訳ないほど昔から感想がわかない。よってスキップ。
チャンミンは可愛いけど、今の方が数段格好いいし、きれいだし、キラキラ。
ユノも可愛いけど、絶対に今の方がいい。目力増したし。
で、その中にある「Song for you」を昨日聞きながら、JSはやっぱりこういうのが合ってると
思いました。
あのMVは、悪くないし、ダサくないし、お金かかっているのもよく分かります。
でも、「よくある洋楽MVって感じ。Bスピアーズとかマドンナにこういうのなかった?挑戦はいいんだけど、JSのよさはあんまり活きてなくて、平凡な感じ?JSにしか出来ない曲じゃない。YCやJJが歌ってもこういう感じだろうなぁ。BIG BANGの人が歌ったらはまりそう?MV見るならいいけどラジオとかCDで何度も聴く歌かというと、どうだろう?挑戦はいいとしても、表題作にしないで、アルバムに入れてコンサートで歌って評判を見れば良かったのに。」と思いました。
アメリカ進出作ならともかくとして、彼の個性とかが出てないかなぁ。
でも、作曲はJSなんですよね?実は洋楽好きなのか。それはいいけど、自分を活かすってことを
もう少し考えればいいのに。振り付け師さんをよんで、そのまま彼の振り付けやっても
「見たことある。」っぽい感じになってしまうから、ユノのように「ダンスそのものに個性がある。」人じゃないと真似っぽくなってしまいますね。
歌にしても、フラットに歌い、英語のラップ部分が多く、機械っぽい声のかぶせが多いなら
大抵の人の個性は飛んでしまうから、チャンミンのように「声だけで表情が色々出せる人。」なら
色を出せたかもしれないのに、いやー、残念。
個性的だったのは、容姿だけど、変に金髪にしてしまい、西洋人が一杯出ていて埋もれているしで、それも「よくある洋楽MV?」の原因かな?
「これぞJS!」っていうのが無いのが残念だなと思いました。
彼はミュージカルでメイクをしているうちに、「何かメイクしてないと気が済まない。」みたいな気になんたんでしょうか。でも、彼の乙女とチャンミンの女子力とユノの乙女は、なーんか違いますよね。
幸せな乙女でいい奥様か、パンクな人の違いでしょうか。

歓喜の歌を~

ににさん&はちさん、こんばんは。
さいアリ当選おめでとうございます!!私もさいアリで6/30当選しました!
ユノ・チャミ様に会えるのが嬉しいです。

Bolero聴きたい!!
「歓喜の歌を~~」ってとこ、一番好きです。
ずっと前の、ににさん&はちさんのブログで「歓喜の歌を~」に言及している
ブログ記事を読んで、私、ににはちペンになりましたよww

予習・復習のために、ShineとかHigh timeとか前の曲聴いていると、
うっかり、YCの声がたまらないって、思うときあります・・(小さい声で)。

でも、同じように、今までの曲全部ユノ・チャミ様の2人でとり直してくれないかなーー、
とも思うし。
ついでに、ビデオクリップもとり直してくれたら・・・、こんなに嬉しいことはありません!!!

ぶさいくじゅんちゃん(リクエストにお答えする安いチャミペン)、あわてて見に行きました。いいですね、アチラの情報ももらえるなんてなんてお得な場所なんでしょうv
おー!ズンスさん、性別を超えてらっしゃる。こっそりf(x)にまじっててもバレないよ。がんばってていいんじゃないでしょうか、もはや別グループなので冷静に見守れますよ。まぁ上から目線ですが。ミロコンでのソロ曲とかいいですよね、普通に聞いてます。さっきも5人SBU聞いて涙ぐんでた節操のない新規です。坊主には呆れてるけど袈裟に罪はないので・・・。5人時におけるチャミ高音とユノダンスのスパイス感がね、ありがた感高いんですよ。ってもちろん今の方が好きですよ。それが証拠に新規だしvそのスパイスが抜けたアチラは・・・あ、だからズンスさんががんばってるのかしら?
「Bolero」で東方神起の魅力に気付きました。CD時は「また同じような(自粛)」だったのに、ライブ映像見たらすごいグイグイ引き込まれちゃって。これが女子を惚れさせる要因か!と。当時のブログ記事によると、死にかけ、ではなく息も絶え絶えなYC氏が絶叫するのがいいそうですよ。生命力余ってるCMだと表現できないそうです。大丈夫、アンコールでやればいいんです。
ユノ、お暇な時は客席見てたのかしら。ささくれイジってたりとか?なんかカワイイ。
あれでもありますね。三神一体シュラ●の世界。破壊創造繁栄!ユノチャミがやっちゃったよ、ビシュヌ様!
寿司会開催されるんでしょうか?見切れ席、いえ仕切り越しの音漏れ席で充分ですので、ユノペンさんの会話を盗み聞きさせて下さい。

じゅんちゃんの事など(ちゃん付けだよ)

ににさん、はちさん、おはようございます。
さいたま最終、当選おめでとうございます。
おかげさまで、ワタクシも兼ねてから熱望していた「すこしお疲れ気味であごがしゃくれたゆのさん」に会えることになりました。(風邪気味で色づくほっぺと鼻声でもいいなっ)
工藤さん、お元気かしら?(ポスターはJ¥Jじゃぁだめですよ)
今度ほっこさんにお会いできたら、きちんとご挨拶いたします。(前回「ハッチさん」ってお呼びして失礼いたしました。えぇ、もちろん存じあげているんですが…)

相変わらず、ぶさ○く(ちゃみぺんさんだったらここストレートに言うね)な、じゅんちゃんを拝見いたしました。
「えらいねっ、頑張って痩せたね」「いいネイルサロン紹介しようか?」「ビバ、パクリ文化」
ダンスはアギレラの振り付け師だそうですね。アギレラも昔は芋ねーちゃんだったもんね。
ここまで中途半端にやるなら、はちさんの好きなマリリンマンソンくらいまでやっちゃえばいいのに…。
まさか、SMさんカムバックティーザーをリアーナのプロデューサーとかに依頼してないだろうね。迷走しちゃうのは嫌ですよ。
サルサから50¢まで、ゲテモノ音楽志向と言われているワタクシですが、「とうとう、行ったかK-POP!」と友達に言われました。これ、誉められたんですよね?

好きを更新中

にに様、はち様、ご当選おめでとうございます。
神戸はやはり相当な激戦だったようで、落選の文字いくつか見ました。
私は最初から埼玉だけに絞った(深刻なレッドオーシャン状態なため)ので30日の夜の部が当たりました。
でもまた工藤さんちに行きたいです、オフ会だけでも参加させてください。
聞く所によりますと(まったく小耳にはさんでませんが)あの寿司屋さん今やににはちペンの聖地と化してるらしいじゃないですか、椅子には「ににさん」「はちさん」と書いてあるとか。
予約なしでも大丈夫でしょうか?
「ほらあの時の傘を忘れた」でOKですかね、工藤さん。
入り口に「熱烈歓迎」の文字か「以下の者入店を禁ず」かどっちでしょう、ドキドキ。
私昨日たまたま2007、2008、2011年のドリコンの映像を見てソウルミニライブの映像とかいろいろ見てしまいました。
3人に関してはこんな人達もいたなあ、で、ユノの隣にチャミ様が映り込んでる映像が思ってたより多かったのでニンマリしました。
なんだ、昔からユノの隣はチャミ様に決まってたんだって。
ただ、ユノに尊敬の眼差しを送ってる感じです、まさかその何年後かに「や~」とか言うようになるとは。
チャミ様素敵。
私はあの頃には絶対戻って欲しくない、五分の一以下のパートしかないユノなんて、
ユノの優しい歌声が大好きな私には耐えられません。
そりゃあ立ってるだけで絵になる男ですよ、それは認めます。
歩いてるだけでもモデル顔負けの美しさ、それも認めます。
でも歌が聞きたい、Love in the iceとか君は僕の歌とかもやって欲しいです。
まあ、それまであまり好みじゃないと思ってた歌も二人で歌うと好きな歌になっちゃうんですが。
アジアンツアーコンの時のHEYからの男神ユノが大好きで、なんで3年後ミルクティーユノになったのか不思議、でもこちらがもっと好きになってしまいました。
チャミ様ユノになんか盛ったのかしら。
今が一番好き~、好きを更新中。

一周年おめでとうございます。

お久しぶりです。毎回、ほんとおもしろすぎ!毎回爆笑です。
一年たったんですね・・感慨ひとしおです。
いったりきたりのトンペンですね。ライトでいるのは、たしかに難しい。気持ち揺れ動きまくりです。3人に対する不信感・・どうしても拭えない気持ち・・などなど。
唯一持っている5人時代のCD、2010年ベストセレクション・・これを聴いたりすると、5人の声だけのハモリ集の動画などをみると、もうね・・歌声だけは、5人もよかったなーなんておもったり。しかし、現在の未熟な3人の言動に心底腹立たしかったり・・ほんと、どうして「単にアイドルすきになっただけ」とおもわせてくれないのかしら・・と、おもいます。

けど、ユノへのきもちだけは変わってないからねー。(というか、二人はかわってない)

5人時代、ユノソロパートすくないですよね。けど、ユノの縁の下の力持ちといいますか、ユノの低音がないと、5人のハーモニーの厚みがなかったとおもうので、かなり重要だったとおもいます。ボレロわたしもかなりすきです。チャミの声すごいです。

でも、やっぱり今は、二人でいるのがいい。それが自然で。また心地いいから。5分の一のユノではなくて、今は、二分の一のユノ・・というか、二人で一つの東方神起がいいの。これから先の長い人生は、どうなっていくのか、だれにもわからないけど、今は、「二人がいい」
もう、5分の一のユノには、もどれないよー笑


さいアリ当選しました^^けど・・わたし、行けるかしら・・どうしよー。月曜日仕事なのに・・もどってこれるかしら・・
神戸・・のつもりで調べてたのにー心配だ。

ににさん、はちさん、はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
私もWHYからのユノぺんです。仲間ユキエさんには本当に感謝しています。
私も福岡っこなんで思わず反応そてしまったんですが、
親不〇通りにある釜山ていうお店もいいですよ。(あ〇〇みたいに写真は無いけど)
味はそっちのほうがおいしいです。デジカルビがおいしいです。
後、なぜか900円もする辛ラーメン、でもね、おいしいです^^
あ〇〇より静かででっかいテーブルありましたよ。

こんばんは。

2度目の書き込みになります。(名前ちょっと変えましたけど)
why2期生です(^ ^)

私もたまたま、トン友から過去DVDを貸してもらったので順番に見てたんですけど、アレですね。
1'stコンが1番見てて和みますねw
みんなまだ小さなステージで頑張ってる時ですもんね。
まさかJSがこんな事になるとは…まさか女の子にまでなってしまうとは誰も想像できなかっただろうなぁ。
意外にかわいくてそれもまたビックリだけどw
でも、ホテル72万のダイヤモンド会員のがもっとビックリか!

昔のDVD見てると5人のライサンは出だしから違和感たっぷりで完全に耳が2人仕様になっちゃってるんだなぁ。と実感します。
あまりにも出番が少なくてイライラするとDVDを止めて2人の動画を見出すので、なかなかDVD鑑賞が進まなくて困っちゃいますw
ちなみに私は新規ならではの、2人でこんだけスゴイんだから5人の時はもっとすごかったんじゃないか?と思いtoneよりも先にVideo clip集に手を出してしまったタイプです。
こうゆう経路の人は新規なのにお花畑に行くって道もあるみたいですね。危なかった!w

あ、ファンミ私もさいたま一日目当選しました♪
新曲お披露目とかあるんかなぁ。次はダンス曲?いい意味で驚かして欲しいなぁ。
楽しみですねぇ~(*^^*)

こんばんは。

ににさん、はちさん、こんばんわ!
私も、さいアリ(7/1)に当選しました!やっほい!

私もたまに、5人時代のPVみますが、ユノとチャンミンしか見えない!御三家は目からフェードアウトされてますね。または、モザイクがかかってる感じ笑

やっぱり今の2人が落ち着きます。なんだか、ホッとします。
落ち込んでるときは、STILLのPVが最高に効きます♪
元気100倍!です。

1日の終わりにぴったりです♪明日も頑張れまぷ!うふ。

プロフィール

にに&はち

Author:にに&はち
2011年1月末からのユノペンです。
ユノたんかわいいいい!エロい!菩薩!
しか普段言いません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
