FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイガ―リリィが選べない

こんばんは!昨日からTONEのデジタル写真集が発売されてますねv
私達もとっても楽しみにしていて、仕事から帰って速攻セブンネットにジャンプですよ。
とりあえず写真がどんなのかだけでも見たいじゃないですか!

「旧バージョンのブラウザをお使いの方の場合正しく動作しない可能性があります」

なん・・・だと?!・・・私もににさんもブラウザはIE7です・・・(時代は9です)
ガッデム!インストールから始めなければいけないとは。嫌だ!めんどくさい!!
しかし最近頓につべの動きが悪く、YouTubeのページに行く度に

「あなたの使ってるブラウザ、そろそろ終了するんで早くバージョンアップしないと見れないよ動画」

という感じの事を英語で忠告され続けているのを見て見ぬフリをしておりましたので
仕方ない・・・これもいい機会か。とIE9のインストールから試みてみました。
これだけなら大して時間はかからなかった筈。で、いざ起動させようとすると

「いや、対応した最新のアプリケーションも入れないと(笑)」←余裕がなくなってきてイラっと変換

ほらね・・・だからめんどくさいんだよ!!と指定のものを更新するのに数時間(すごいいっぱいあった)
この時間で買って来た「SODA」と文庫本読破しました。「SODA」のライブ記事素晴らしい文章ですね!

「地中から天を目がけ伸びあがっていくユンホの声の柱、
そこに巻きつき火花を散らすチャンミンのシャウト(I Think U knou)」

「ユンホがひとり花道へ歩み出て歌い紡ぐ姿に、
心許ない月明かりを頼りに砂漠を往く旅人のイメージが重なる。
けれども旅には道連れが居る。
そっと柔らかな歌声で守りながら彼の後ろをついてゆくチャンミン。(時トメ)」


ぐっは~!!みんほ萌え・・・!!!

(ライターさんも草葉の陰で泣いてるよな感想)

いや、いい記事でした~v今まで読んだ中で一番好きかも。

話が脱線してます。それくらい長い時間だったとご想像下さい。


で、もうこれでいいでしょ!と再起動してみますと

「どうも更新したものの中に使ってるOSとの互換性が取れてないものがあってムリぽ」(イラ変換)

みたいな事をおっしゃってるうううう!!この時点で一瞬なんか安いパソコン買おうか・・・と
楽●やジャパ●ットの通販サイトをしばし覗く弱気に陥りました。
ばか!私の負け犬!!どこにそんなお金が!!と我にかえり、ににさんに聞いたりして色々調べて
さらに数時間・・・


所で買って来た文庫本もおもしろかったんですが、本屋で当初探していたのが今度沢尻さん主演で映画化
される「ヘルタースケルター」の原作本なんですが、昔読んで好きだったな~どんな話だったっけ・・・
とか思いだしているうちに主人公が確か彼女を追い詰める警察の男性(ちょいS)から
「タイガーリリィ」って呼ばれてたな・・・なにそれユノ?タイガ―リリィて!萌え~!
という動機から読みたくなったわけですが品切れてましたよ。
(でも主人公はかなり禍々しい人物だったのでおそらくゆの萌え不可能)

ユノは韓国のファンの間では「リリー」と呼ばれてた!
という話を六年越しユノペンさんに教えて頂いてから百合の花=ゆのたんです。
つかどんだけふつくしいんですか!初めて聞いた時萌えすぎて禿げあがりましたよ!

ちなみに「タイガ―リリィ」はピーターパンに出て来るインディアンの女の子が元ですよねたぶん。

・・・また脱線で時間の経過を表してみました。



そんなこんなでやっとブラウザをバージョンアップしました。もうなにこのハンパない疲労感・・・

オタクの割にパソコン音痴であるという驚きの事実を皆さまに披露しました。


んでやっとデジタル写真集の編集画面に入れましたよね。


一回でこんなん選べるわけが・・・!!


結局表紙と1P目を作ってみて頓挫しました。

パトラッシュ・・・なんだかとっても眠いんだ・・・




スポンサーサイト
プロフィール

にに&はち

Author:にに&はち
2011年1月末からのユノペンです。
ユノたんかわいいいい!エロい!菩薩!
しか普段言いません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。