FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンカムへの道

こんにちは。ににです。
昨夜も26師団イベントがあったようですね。一般人は見ることができなかったけど外にいたファンに声をかけてくれたとか。
行き過ぎたサセン行為は駄目だけど、こうしてファンを気にかけてくれるエピソードを聞くとなんだか暖かい気持ちになります。
昨年の冬はユノが見れなくて悲観的になってましたけど今年はさほど気になりません。21日もあるし。
なにより4月に帰ってきますからね。ドキドキです。
あ、TILL2の当落きましたね。もちろん当選です。帰ってくる前のおさらいもできますね。
とにかくしつこいようですが身体に気を付けて!まじで元気で帰ってきてね。それを一番に願ってます。

ではケリョンデ行きの思い出の続きです。
軍のイベントの魅力の1つにカメラに自分だけのユノを収めることが出来るかもというのがあります。
こういう機会は滅多にないです。

そういえば2015のSMTライブビューイングに行ったんですがエンディングだけ撮ってもいいってのがありました。
スマホがさごそ取り出して電源入れて立ち上げてる間に終わっちゃいましたけど。
ユノが帰ってきてのSMTもエンディング撮れたらいいな。

ユノをカメラに収めてみたいですよね。
私のカメラ古い一眼レフなのでデカいし旅行にはちょっと不向で動画撮るなら三脚も持って行かないといけない。
ケリョンデには当日入りなのでもちろんいい席を確保出来るわけがない。後ろの席から撮るのに大袈裟すぎるかな。

ライブ撮るならハンディカムがいいと聞いたらことがあります。
でも新しいカメラもハンディカムを買うお金がない。

そこで気になってた録画機能付双眼鏡を見てみました。コンパクトで安いやつ。

録画機能付き望遠鏡

録画機能付双眼鏡で検索すると出てきます。
1万円以内との事。

でもこんなの持ってたらコンサートに持って行きたくなって捕まってしまう!



てことでiPhoneで撮ります。

私はiPhone6sですがこれかなり綺麗です。
デジタル倍率でも綺麗。

でもここで問題です。もしもものすごく遠かったら…双眼鏡じゃないと無理だったら
てことでモバイルフォトレンズ買って見ました。

モバイルフォトレンズ

レンズ、カバー、三脚の3点セットでお買い得。モバイルフォトレンズ三脚付きで検索すると出てきます。
で、試しに撮ってみました。



iPhone6sのみ→ズーム→iPhone6s+モバイルフォトレンズ→ズームです。
画質は落ちますが結構大きく撮れますね。

ただ、倍率が高くなるほど手ブレしやすいので困ります。上のは実は三脚使ってます。

実際イベント撮ったらどうなるんだろうということで官兵衛ガールズ撮ってみました。
通常で撮ったらこんな席です。

20161217144526d0b.jpg


どこが舞台かわかるかな?

動画はズームできるとこまでしてみました。



三脚無しの手ブレひどい…画質も・・・ピントも・・・

あまりに酷くて申し訳ないのでふくおか官兵衛ガールズの公式MVのリンク貼っておきます。潮見櫓が燃えてます。→

そして手ブレなんとかならないかなあということスタビライザーにたどり着きました。

201612171315132b2.jpg





…水脈でも探せそうですよね。
でもこれ持ってくなら一眼レフ持って行った方が良くない?

てことでコンパクトめの2軸のスタビライザーをみつけました。3軸にはおとるんですがこれなら持ち運び便利かも。

20161217152618380.jpg


説明されてる動画があったのでお借りしてリンク貼っておきます。→


定価一万円ですが探すともっと安いです。

でもはちさんにメカ持ってるみたいで恥ずかしいと却下されてしまいました。

他のよりおとなしいんですけどね。
黙って通販しましたよ。







両方合わせて1万円未満でした。結果はおいおい。




スポンサーサイト

ケリョンデへの道②

けりょんで2

こんにちは。ににです。
と、言うことでケリョンデに行くことが決まりました。
なんといいますか準備万端にしてるのにスムーズに行かないことが多かったりするんですよ、私。
初めのT1Sコンも直前に入院しまして退院したのが渡韓2日前でしたし。
はちさんにはいつもご迷惑をおかけしてます。
もうギリギリかはちさんのGOサインが出るまで何もしないわー!

話しは変わりますが今日の公演非公開だったんですね。でも結構お写真見せていただきました。ありがたや。
優しげであったり神ってたりお茶目であったり癒しでございまする。
でも足調子悪かったの?大丈夫?寒いし怪我には気をつけてね。

で、今回8月頃の話を描いたんですけどこの頃ユノ怪我しましたよね。シーネ付けてて…
ユノたんが怪我や調子悪い度に鉛を飲んだような気分になります。こればかりは慣れませんよね(泣)
友達がやっぱり定期的にカフェとかで目撃情報ないと安心できないと言ってましたが確かにそうです。しばらく見てないなーと思ったらこれですよ!
でもスンギ君達との焼肉写真はまじまじ見てしまいました。
お店がなんだか懐かしい感じで。お水?がコーラの瓶に入ってたり後ろに工場扇があったりして。
シーネは痛々しいんだけどお水?飲んでる姿が可愛くて。
スンギ君は焼き方にこだわりがあるらしいと聞きましたよ。仲よさそうで嬉しい一枚でした。

そういえばユノの怪我で腐萌えしてる人達が居ましたよね。分かりますよ、その気持ち。
私もスパスタの頃チャンミンの手の怪我で腐萌え妄想しましてツイったんですよね。
ご飯食べにくいだろうからユノが食べさせてあげたりしてー!(≧∀≦)みたいな。
そしたらソッコーお叱りを頂きました。
本気で心配してる人がいるのにそんな事言うなって。
その方ホミン派チャミペンさんだったんですけどね。
謝りまして即消しましたよ。
ただの妄想じゃん?同じ腐なのに〜と思いつつ
でも実在する人物に不謹慎だったなと反省しました。
其の後腐目線を止めてからそれがブーメランになって返って来ましたよ。
投げてないブーメランまでガンガン当たって今ではもう咥えて取れそうですね。
それもうブーメランじゃなくてフリスビーですわ。

ああ、ユンたん体には本当に気をつけてね。
来週のイベントも楽しみにしてます。

あ、日付け変わっちゃった。













ケリョンデへの道

けりょんで

こんにちは!ににです。またまた長い間ご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。
私もはちさんも相変らずユノユノ言ってます。

で、ケリョンデ行ってきました。
この思い出を記録しようと漫画で描いてたんですが気が付いたら12月になってました。
だらだら描いているので今年中には終わらないと思います。
しかもユノレポではなく私達の旅レポです。
こんな漫画ですがお付き合いいただければ幸いです。
はちさんは今仕事が忙しいようで落ち着いたら出てくると思います。師走ですからね。


ユノたん兵長さんになりましたね。
去年は兵長だなんて凄い遠い道のりのような気がしてましたが遂にここまで来たんですね。
感無量です。
来週火曜日の公演があるんですね。ワクワクソワソワしてしまいます。
動画上がるといいなあ。
その頃またここに出て来れるよう頑張りますね。
今回はこのへんで!またよろしくお願いします。

今前の記事見てきたらジへちゃんの彼氏疑惑の話してました。
ジへちゃんもう結婚しちゃったよ!おめでとうございます。






オンリ道8



は:こんばんは~!軍イベ漫画ケリョンデ編ですね。
今年中にUPできそう!ににさんお疲れっす!

に:どうも!遅くなりました。ケリョンデ今となっては懐かしいですね。
JJさんとの絡みもあってやきもきしたところもあったのですがすごく楽しいフェスティバルでした。
なんと言っても5日間ユノ出ずっぱりなんですもん。
JJさんの件は初めは6年ぶりに同じフレームに収まるのか!とぼんやり見ていたのですが・・・

は:ほんと!まだ3ヶ月前なのにすでに懐かしい・・・
幸せだったよ~毎日仕事終わってツイチェックしたら必ず新しいゆんたんが降臨してるんだよ!
あの時暑そうだったよね~どんどん日焼けして行くのが心配だったわ。
頑張ってたよねズボンも破けたし。


で、再始動新規な私達はこの時のJJさんとの共演?(同じ舞台には結局立たなかったけど)に
普通に注目しておりユ●ジェ界隈の情報も網羅しつつ最初は楽しく(楽しむな)見守ってたんですが、
いざ祭りが始まってしまうとその虚構と現実が錯綜し拡散されていく様にだんだん蒼白に・・・
やはり腐萌えはいずこも怖ろしい

に:やっぱユン●ェがいい!とホ●ン派から寝返る人まで見かけたりしてさすが王道ユン●ェ!
その圧倒的な腐萌え力の前では私達もなすすべなく見守ることしか出来ませんでした。


は:なにその裏切り!(笑)
いや、でも何故かあなチュの公式アカに「いまさらJJさんと・・・!傷つきました」と
ユノへの恨みごとを10連投くらい長々語るホミ●派らしき人も居たよ・・・
怖かったよ。腐萌えこじらせるとホントやっかいですよ。

ゆんたん何も悪い事してない!
挨拶されて返しただけ!社会人として普通!


しかしそんなこんなもまとめられ女性誌の記事になり
新聞の見出しだけ見たににさんのお母様には
「ユノ憧れの人に会えたらしいね」と無邪気に言われる始末。

お母様!そんなの記事にも書いてないですよおおお。
世間の曖昧認識怖ろしい!今回怖ろしい打ってばっかり!

に:どの妄想も私の母のデマには敵わない!(自慢)

でもまあこの混乱も2日目くらいで治まり
(怖くてそれ以上そっちの情報を追わなくなったってのもあるんですが)
ドンホさんとユノたんには癒されました!
一緒に居るだけでほっこりなんですがまさかMC一緒にするなんて!と思ったら歌い出しちゃったよ!
ひ~まさか軍で二人のコラボ見れるなんて!そしてもう一人のパクサンウさんも歌上手い!

は:ホジュンさんが彗星の如く現れてから
「そういえばドンホさんとはまだ仲良しなのかしら」とかたまに心配してたんで嬉しかったですよv
お友達の結婚式でブーケキャッチしちゃうユノたん動画でのドンホさんとの様子とか大好きでした。

M3でサムシンやる情報流れた時湧いたよね!
M3でのパフォはプルムリとはまた違う大人の魅力・・・というか3人ともアラサー感が(笑)
3人並ぶとユノが若干ちっこいのも漫画の主人公感あって新鮮だった!

に:真ん中主人公感のユノは貴重ですよね。
二人が同年代のせいかユノぐいぐい引っ張ってましたね。
しかしカマーベルト=サムシンか!?と突っ込まずには居られなかったです。

ほかにも瓦割りや馬飛びなんかも見られてお得感満載。
それにしても始めの頃は終わるとヨレヨレになってカートみたいなのに乗せられて帰っていってたのに
最後になればなるほどハツラツとしてましたね。
やっぱステージで歌える事が何よりの喜びなんですね?ユノたんは。

は:私あのゴルフカートに乗せられて帰るシリーズが大好きで!
あのヨゴヨゴ感ともっさり感・・・あれ運転してくれてた軍の偉い人にユノ
「自分の息子のような子。非常に優しい子」だって言われてましたよね。わかります。
そりゃ可愛いよねえええ!!

最終日は「私のカートゆのたんじゃない!」

と叫ぶほどさわやかで充実した良いお顔してました。
振り返ると怖ろしい話など凌駕する数々の萌えを私達に与えてくれたね。

に:ハラハラもしましたが終わりよければ全てよし!
そしてついに次は龍仁の奇跡のステージ!存分に語り合いましょう!





オンリ道7




メリクリです~!(明日言うんだっけ)
スタポのユノたんも先日からクリスマス仕様でますますツンツンつつきまくってしまいますね!

さて今回はににさんの軍イベ漫画第三弾です。
9/18にヤンジュ市で開催されてた綿フェスの話ですね!プルムリ神起デビューの巻

このイベントにユノが出るらしいって聞いた時は
「コットンフェスティバルって・・・なんかかわいいんですがv」と萌えたくらいで

当日出たセトリ情報に
「え~~!だ、大丈夫?!」「ユノ1人で歌うのか?」
「つか軍隊で歌うのってトロットとか昔の名曲のイメージだった・・・」
「LITIとかミロとか・・・メドレーだよねたぶん」

いや全部フルだった

しかもバンド組んで4人でプルムリ神起結成してきた

まさかまさか東方神起の曲を軍楽隊の面々と4曲もやるとは予想してませんでした。

確かこの時は急な市長からの要請で3日程しか準備期間がなかったとか。
なんか色々と私達はこの時感動してましたよ・・・

話が来てから軍楽隊の皆さんにお願いしてメンバー決めて曲選んでパート分けして猛練習したの?
いや、今思えば軍楽隊はユノの視野に入隊前から入ってた模様なので構想は前からあったのかも。
でもこの時まだ配属されて1カ月たってなかった

軍楽隊と言っても1日中楽器の練習できるのではなく
通常の訓練をこなしてからの活動だと聞いてますし、

ユノだったら3日あるなら既存の曲4曲仕上げるなんて軽いでしょ!とはいえ
メンバーの皆さんの協力なくしてできない事だもんね

2011年のランニングマンでいきなりエキストラの人達(スタッフもか?)を巻き込んで
ミッション達成させてたユノをなんだか思い出しましたよ。

普通芸能人が軍人としてステージで歌やパフォを披露する時は1人でやるか
同じ芸能人の兵士と一緒にやるイメージだったんですが
これなら26師団として東方神起の曲を披露できて仲間との結束も高まるし
未開拓の軍人や市民をターゲットに東方神起の曲を知ってもらう事もできますよね。

あれか?ユノが日本語でよく使う「逆に」ですか?
逆にチャンスと考えたんですか?

なんというか、

どこに行ってもユノはユノだ~!(感動)

と、ここまで私達の解釈です。
でも本当にそう思って感動しました。ユノはすでにモンスターじゃないのか?
しかしこれはまだ第一形態にすぎなかった。



https://m.youtube.com/watch?v=wdzHEVcxjZA

ヤンジュ市のFBにアップされたこの時の模様のフル動画。
お暇な時にでも当時を思い出して下さいませ。
ユノカムで見るのも「近いいいい!羨ましい!歓声すごい!!」ですが
全体で見れるこの動画もとても良かったですv

この時のユノがまたあくまでフォローに徹してる感じがかっこいいんですよね~!
LITIなんていいとこ全部メンバーに歌わせて全体のバランス見てるし。

最後MCの方に捕まって挨拶させられた時も
「自分でなく頑張ってくれた軍楽隊メンバーに拍手を!」
みたいな控えめな事を言いつつ話し出すとMCの方が
まったく合いの手も入れられない程の勢いで話すのもユノだわ(笑)
MCの方の戸惑いが良く伝わりますので動画の最後の2~3分だけでも見てみて下さい。

いや~ユノ絶賛するの楽しい!
では皆さん良いクリスマスを!

次はやっとケリョンデの巻ですか?ににさん後少し頑張れ!




プロフィール

にに&はち

Author:にに&はち
2011年1月末からのユノペンです。
ユノたんかわいいいい!エロい!菩薩!
しか普段言いません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。