

ごあいさつ


お久し振りです~!または初めまして。
ユノペンのにに&はちと申します!あ、2人でやってます。とりあえず私、はちがご挨拶しております。

以前ここで新規ペンによる勘違い暴走な東方神起の2人萌えブログをやっておりました!
色々考える所あってアメブロのほうに引越ししまして大して更新しないまま早2年ほどたちました。

4・2にあったWITHコン東京ドーム参戦を経て日本活動の東方神起にはしばしの別れを告げまして
(10周年ファンイベには参加しないので私達的には本当にひと区切り)
私のピグ(アメーバのアバターゲーム)が無駄に成長した事以外さほどの成果を上げてないアメブロから
今一度こちらでブログを復活させる事に相成りました。

久々にこのブログのページ開いて最後の記事読んでみて涙。
腐萌え復活ならず・・・!!

ますます色々とこじらせて戻って参りました・・・!←

なのにわざわざ古巣に戻って何を語りたいのかと言うとタイムリミットまでの残された時間を
「芸能人のファンにすらなった事ない元二次ヲタが腐萌え混じりで東方神起にハマっちゃった」
から「私達って今や世間で悪名高いユノオンリペンだぜ・・・(ガクブル)」という
数多いるトンペンの中でも激しい落差を、そのエピソードを記録しておきたいなーと思ったからです。

私達にとってブログは情報発信とか自分の主張を啓蒙したいとかではなくただの公開日記です。
後で読んでみて「こんな事言ってたよww」って笑って思い出したい。
久々にこのブログを開いて読んでみて、正直腐萌えNGになった今昔の自分達に舌打ちしか出ないんじゃ
と思いながら読んでみたんですが割と爆笑でした。つか面白いね私達!←自画自賛

思うツボの新規ペンでした。でもこの時は何も偽る事なく正直に話せたから面白いんだよね・・・
東方神起のファンをするってつくづくめんどくさいですよね。
色々な立場や考えのファンや国の事、それに伴う争いや心配ごと。
それでもライブでの命がけのパフォを見れば全部吹っ飛んでまた見たいと強く思う。

で、特に現在我々のようなユノユノ信者はひときわめんどくさい立場だと思ってます。
なんかこう・・・全然正直に話せないですよ!ザ・フラストレーション!!

この場を離れて早2年(正確にはここでも最初の1年以外は悩みつつ)
モヤっとしては飲み込んでを繰り返しもうコーラ一気飲み連続3本くらいした感じというか
バリウム飲んでグルグル回された後のような感じです。

なのでひと区切りしたここらでちょっとづつでもこれまでに感じた疑問なども言葉にして行く作業で
自分達を浄化し我らが御神体を待つ時間を心穏やかに迎えたいですね。

あ、もちろんそういう話だけでなくただただユノたんかわいいいいいいいいい!!!
と今まで言い損ねたぶんも取り戻したいので、むしろそういう話のが多くなるかもですが。

最後に、1回ブログ引っ越してみて思ったんですが、楽しくユノ萌えする為には住み分け大事!
誰も嫌な思いしないようにと、やんわり宣言しても大多数の方には察して頂けない事が
ほとんどだと痛感しております。

私達は現在ユノオンリーペンです!
ユノばっかり見てるユノペンです。
(あくまで自分たちの基準で)
ユノが大切にされてると感じれば喜び
ユノが大切にされていないと感じれば悲しむユノペンです。

こういう人受け付けないわ~!という方は急いで回れ右です!読むんじゃなかったですね!
私も~!という方、もしいらしたらよろしくお付き合い下さい。










SMT東京2017




に:こんにちは。ににです。東京行って来ました!生の皇帝ユノ様拝みに。
東京初日はアリーナ右端前から2列目でしたのでメインステージ見切れそうでハラハラしたのですが見れました!
生ユノ最高です!

は:はちです。SMTでアリーナに降り立った事のない私達が前から2列目!とご機嫌で東京ドームに来て席に着いてみると
ヤバイ‥‥これ私達が見慣れた見切れの角度!

ユノたんが出てくるまで皆さんとは別の緊張感に包まれてましたね。

に:メインステージをソロでやってる方々は結構前に出て来てくれるから見えるんだけど
ユノ出だし奥まってそうだし男キャッスルは見れないかな〜とか
前の人達がノリノリ系で横に揺れるので双眼鏡定まらなくてユノの時止まってくれないかなぁなんて心配は尽きませんでしたね。
でも28日にライブビューイング行くので隙間からでも少しでも生ユノ見たいとここら辺に待機するはず!
とスタンバってたら予想より前で歓喜!しかも上に上がってるもんだから全身見れてウホーッでしたよ。

は:私達が思ってるよりかなり前にユノ出てて一瞬ダンサーさんをロックオンしてしまいました。
ああ、久々に双眼鏡から覗くユノ様ふつくしい‥‥!なんなのあの太腿の完璧な形‥‥と立体を堪能致しました。

なんか安定して双眼鏡で覗けたのでおかしいなと思ったら常に揺れてたモチベーション高い系の前の人達も固まって見てましたよ
(ビギタオルにユノ団扇だったのでユノペンさん達)解るわ。とにかく見ていたいよ。

に:久々に我ら双眼鏡族でしたね。ユノ美しいよう!この躍動感たまらんよう!
あ、ペンラですがまぁ一応持って行ったんですがつけずに腕にぶら下げたままでした。いつものごとく。
だって両手塞がってるんですもの!双眼鏡で!

は:ペンラちょっと揉めてましたよね〜
私達もあのしてやられたSMTで赤ペンラ持って行かなかった組なんで気持ちはわかりますよ‥‥
しかし間近なユノを前にビギとしての信仰心より欲望に負けて双眼鏡族な我々。

メインステージのパフォ中ブレる事なくユノ見てたんで様子をレポしたいんだけど何だろう‥‥浮かばないわ。
故栗本先生風に言うならそれは筆舌にし難い美しさだよ‥‥
何回か「ひぃ‥‥!きれいゆの‥‥」とか呟いてたのは覚えてるんだけど。

あ、あの衣装のおリボン横から見るとかなりふっくらしててサンリオっぽかったです可愛い

に:双眼鏡握りしめて息を殺して魅入ってしまいましたね。あ、でも掛け声はいたしましたよ。
終わった途端ため息が溢れましたね。嗚呼私達遂に生Drop見たんだわ〜
とぼんやりしてたら会いたかったじぇー!と雄叫びが!
わーん私達のユノだわ会いたかったよう!
なかなか流暢な日本語で少々早口でしたが帰って来た実感が湧きました。

は:雄叫びかっこ良かった〜‼︎

やっと私達もここでギャー!ゆのおおお!ですよ。
トークは他Gペンに紳士な感じでちょっと小学校の先生みたいでしたね!五歳児ではなかった!

しかしウィアーT指導からのトロッコタイムは凄かった‥‥
ダンサーさんも居なくて本当にユノ1人だから誇張なしで3倍速くらいで動いてたよね。
煽って踊ってファンサしてカメラアピ!
ユノ不在のSMTライビュ見に行って、いつもの赤い海にいつもの曲でトロッコなのにユノが居ない〜と泣いた私達でしたが
2年後の今ユノだけでこの曲を‥‥!感動‥‥!
ていうか余りの動きに「ユノ血管切れちゃう〜!」と思わず口から出ちゃいました。

に:それにしてもSMTトロッコスクリーンといえばどちらかと言えばシム氏中心でユノはお尻向いててもそのまま切り替わる事なく私達はいつもこめかみに青筋を立てていたものですが今回は撮る対象は1人ですからお尻向いたと思ったらなんとカメラが切り替わったんですよ!
また可愛い皇帝ユノ様のお顔が拝見出来て民は大喜び!これがソロということか…としみじみ思いましたわ。
あ、シム氏とユノならシム氏が優先ですがシム氏とギュ氏だとギュ氏が優先されてました。
それがSMTスクリーンの掟。

は:シム氏>ユノ 他G>トンでしたよね。トホホ‥‥
まあユノは動きすぎてカメラさんもフレームに収めるの大変ですよね。お察しします!

そしてアリーナ端っこという置いてけぼりゾーンにおいての1番の楽しみトロッコがメインステージに戻ってキタ〜!
(これだけは目の前)

に:近いい‼︎これはちょっと双眼鏡で見る勇気はありませんでした。
ユノ…慈悲深いお顔で私達の後ろ…遠くを見つめていらっしゃいました。
あ、でもちらっと下見たので私達のうちわも目に入ったはず!てことでミッション終了!
そそくさうちわなおしました。

は:ユノチラッと見て「うん見た見た」みたいにかすかにうなづく時あるよね!
withコンで前から2列目でうちわ見せた時もそんなんだったよ!(薄味ファンサに歓喜する信者)

遠くを見つめるユノたんの目はほとんど黒目でキラキラでした‥‥綺麗。

に:あと生ヒデシさんも見ましたよ。
ユノの番が終ってうろうろされてたんで、ああこっちに戻ってくるなと思ったら案の定カートで運ばれて来ました。
でもユノたん手振ってくれてました。
凱旋パレードか皇族かのようです。

は:ユノぐったりしながらも手は振ってくれてたね!お疲れ様〜ありがとう!

しかしトロッコユノを間近で見て思ったけどなんというか前よりさらにカッコ良くなった‥‥大人になった?頼もしくなった?
なんと表していいのか分からないけど変わらないユノなんだけどやっぱりこの2年で大きくなってるんだって‥‥
違うよ痩せたよ!誰にも文句言わせないくらい痩せたんだけど!(色々根に持っているらしい)

そんなこんなで冷房に凍えたアリーナ端っこでしたが美しいユノが堪能できて
「行って良かった‥‥」と泣きながら福岡に戻りました。
では引き続きライブビューイングに行って来ます(屍状態)

に:行って来ました。ライブビューイング!
東京から飛行機で帰ってきてからの映画館だったので寝るんじゃないかと心配してたのですが全然眠くなかったです。
そっかーこんな構成だったんだ!とアリーナ端っこでは分からなかった事だらけで…
特にユノの前のEDMセクション、メドレーでガンガン盛り上がっちゃってLuciferにきた時は冷や汗出ましたよ。
この後ユノ大丈夫かなって…
全然要らぬ心配でした。
ライビューで見るユノも凄かった…

は:今回のSMTは私達の知ってるなんとなく緩いSMTと違いましたね!
各Gが凌ぎを削り合ってる感があって中弛みなしで構成が良かったような。

そうそう、SJとかSHINeeも凄く盛り上がって楽しくて、トドメのEDMセクションが打ち上げ花火の如く華やか。
こ、この後ユノかあ〜て一瞬心配がよぎるんだけどガラッと雰囲気が違うDropが来てユノ登場で
なんか黄色い歓声じゃないウオォォ的な響きでドームが包まれる様は
まさに宴の最高潮で王の登場で民歓喜って感じで鳥肌です!
セトリやるなあ。でもこれ勇気いるよね。ユノ凄いよね!

に:本当にこれかなりのプレッシャーだったと思う。
こりゃSMTソウルの大事故にファンが怒るのも無理ないわってか私達も怒ってたんですがね。
でもその大事故を物ともせずやりきるユノ凄い。

そして大阪でしょ?その事故を引き摺る事なくやりきるなんてメンタル!
大阪初日は音声だけ聴いていたんですがユノの第一声、
MCと今までのユノと違って荒ぶっててあぁかなり緊張してたんだなぁと震えましたがな。
東京2日間のMCでどんどんいつものユノに戻って行きましたけど。
ライブビューイングで見るDropももちろん祈るように見ましたとも!
欲を言うならもうちょっと引きが見たかった!

は:みんなのユノです!で懐かしさと萌えで転がりカメラ目線のありがとな‥‥で死亡しました。
ライビュも最高だったよう!

京セラ1日目、声が荒ぶってて「キャー!なんかユノたんオスっぽい」と顔赤らめてたんですが緊張してたんだよね‥‥

しかし今回、終わってみると他Gペンさんからのユノ絶賛が凄く多くて久々にTwitterを「ユノ」で検索して読み漁ってしまいましたよ。嬉しいよ〜!
なんかユノペンが言うと「これだからユノペンは」とか「神格化」とか散々に言われる内容を皆さんが全部言って下さってて泣いたわ。
私達がいつも感じてた事贔屓目だけじゃないよね!
好きだからこそとか言って一体この人達はユノの鬼コーチかなんかなのかみたいなの楽しくないよね。
ステージ観たらユノがいつも死ぬほど全力なの誰が見ても解るよね!
あ、ゴメン、つい熱くなった。

に:ユノ本当に命かけてたよね。LINELIVEで言ってたように。
たった20分くらいなのに全力出して。
その姿に我々ユノペンは毎回感動を貰ってるのですが今回は他ペンさん達にも伝わって嬉しい。

は:ユノの渾身のステージが観れて本当に行って良かったですSMT!
あ、他Gの事全然語れなかったんですがこれだけ。
テミン様ソロは精霊のようで感動しました。あとマークは覚えました。

に:マーク覚えました!







プロフィール

にに&はち

Author:にに&はち
2011年1月末からのユノペンです。
ユノたんかわいいいい!エロい!菩薩!
しか普段言いません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
